2014年12月10日水曜日

ネットサーフィン大好きさんへ20の質問

バトンの平和利用。ごめんなさいあまりにも更新しないものだから、再利用です!!!
なろう様の活動報告に投下したものと全く同じ内容。うひー。

近況としては……ろんぶんまじぱねえけんきゅうまじつれえ。
数式をこねくりまわせばなんとかなる! っていわれたけど私数式いやああああああ。

はあ、空色レンズ、あなた疲れているのよ……←

こんなテンションで一日が過ぎていきます。うふふ。酷い。





ネットサーフィン大好きさんへ20の質問

[01] お名前とお使いのパソコン・動作環境を教えてください。

空色レンズです。パソコン……そんなに考えたことなかったわあ。←工学系
「Gigabyte Technology Co.」らしいですね! いまいちわからん!
あ、OSはWindows7です。しかし別パソ(研究用)でMacもさわり始めましたが……。
付属品はディスプレイにキーボード、マウス、スピーカーあたりは当然として、WACOMさんのペンタブ等もくっつけています。現在ペンタブさんはキーボードさんの下敷きでございますが!!!

[02] ネット暦はどれくらいですか?
パソコンを触り始めた記憶そのものは小学生の頃からあります。
父親のおさがりのどでかいデスクトップを借りて、いろんなサイトを見て回ったり、タイピング練習をしていました。
(まあ一年くらいでとあるチャットルームにリアル電話番号流しかけてガチ説教受けて、一年間没収くらいましたが。ネチケットたいせつ!)

[03] 1週間にどのくらいネットをしますか?

しない日はまずありませんね!!!
やろうと思えば24時間いけますよ。トイレ休憩のみで。
さすがに丸一日飲み食いしないのは辛いですが、動かなければ意外となんとかなるものです。しかし、バイト前にすることじゃない!

[04] 主に、何をするためにネットをしていますか?

動画を見て、ゲームして、小説を読んで……主にサブカル方面ばかり。
ときおり自身からも発信しています。ええ。発信することもあるんです……。

[05] 視力はよい方ですか? 悪い方、原因はネットのしすぎですか?

過去に虫眼鏡かと思うほど分厚いメガネをかけていた両親(今は軽量化された普通のメガネですが)から生まれたと思えば、とてもよい方だと思います。
0.4か0.3はあるはずなので、パソコンをやるときはもっぱら外しています。

……そしてしばらく気付きませんでしたが、マイシスターがとうとう0.1をきったそうです……私もいつか下がるのかな、視力。

[06] 目薬はよく使いますか?

疲れのとれる、すーっとするやつ好きです。が、あまり使いません。
よくなくします!!!!!

[07] PCの電源を入れてからまず何をしますか?(例:メールチェック)

まず支部、なろう、ニコ動のマイページで各自お気に入りしてあるもろもろの更新を確認します。大体ニコ動のどれかをBGMに、双方を眺めている感じになりますね。

[08] 「お気に入り」に入っているサイトの種類と数を教えてください。

支部となろうでここ数年まわしているので、ブックマークはあんまり増えてません。
オリジナル小説&マンガが一番多いですが、次点では様々な資料です。ネットのですが。ゲーム作成やホームページ作成、ウィキペディアやそれのもととなった資料などなど……。

[09] 「はてなアンテナ」などの更新チェックサービスは活用していますか?

使ってません。今その存在を初めて知りました。

[10] 検索エンジンはよく利用されますか?

グーグル先生いつもあざっす!!!

[11] 1日に回るサイトの数を大体でいいので教えてください。

えー……サイトそのものはさほど多くないかと。
支部のページ数とニコ動の動画数はぶっちぎりでございますが。

[12] 趣味がインターネットだと言うことを友人たちに公開していますか?

そういう人たちばかりが周りにいるので、公開してようがしてまいがそういう人だと認識されます。まあ実際そうなので何も言いませんが。

[13] ネットを絶とうと思ったことはありますか?

ちょこちょこあります。無理だなあと思いましたが。

[14] 実際にネットを絶った経験のある方、どのくらい我慢できました? したことのない方はどのくらいまで我慢できると思いますか?

がんばれば、というか、パソコンの電源をつけなければ一週間は出来ました。
ただ、完璧に浦島状態だったのでやめようと思いましたがね……巡回できないお……。

[15] 「これだからネットはやめらんねぇー」と思うことは?

神々が投下して下さる一次、二次作品という名の爆弾にクリティカルヒットしたとき。
「そんなの私の脳みそじゃ思いつかないよ!!!orz」と衝撃を受けつつ、感謝感激の言葉を述べて楽しみます。

[16] ネットをしながらすることはありますか?(例:テレビをみる)

ふむ。一番のながらはスマホでしょうか。最近だと特に。
ネットでニコ動を流しながら支部を巡回しつつ、適当なスマホゲーでポイント消化。
これがデフォルトです。

[17] あなたは家族の中で何番目にPCやネットについて詳しいですか?

PCそのもの、つまりハード方面についてはいまだに父親に追いつける気がしません。本職でもないのにパソコン自作とかしてるんだぜ、あの人……。
その他もろもろについては、まあ私ではないかと。これでも情報系に進んでいる身ですしね。ただしたまに妹から知らないネットスラング等を聞き、えっ知らないの? と言われることも……。

[18] あなたは自他共に認めるネットオタクでしょうか?

でしょうね!!! 家族には呆れられるレベルの!!!

[19] ネット禁断症状はでますか?

スマホが手に入ってからはほとんど出ません。
スマホが使えないほどの場所に行っても、iPodさんがいるのでオフラインでももーまんたい。
それすら電源が切れたときは、本か妄想という友がいるので……まあめったに禁断症状なんて出ませんよ(笑顔)

[20] 最後に、あなたにとっての「ネット」とは?

答えづらい質問が来てしまった!?
最高の娯楽と答えておきましょう。楽しいです。ありがとうございます過去の方々。実に平和的に利用させていただいてます。

それでは。


質問配布
あなぐら様(http://99.jpn.org/-/ag/)

※ こちらは質問であってバトンではありません。使用したい方は、あなぐら様の利用規約に従ってご利用下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿