2009年11月29日日曜日

コンパスは神だ!

テストが明けたぁあああああああっっっ!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ありがとう世界……(←謎) とりあえず感謝しておきます。そして後日呪います、結果が返ってきたら(爆) ……いや、もう、本当にね……物理の学年最高点が百点満点中五十点ってドウイウコトデスカ? 確実に、自分二十点台だろwww orz





まっ、それはそれとして。来週にもちこしましょ。



とりあえず今週末ゆっくりのんびり過ごせばいっか。ていうかテスト終わった次の日に講習があるとか頑張りすぎだろ先生方w まぁ、実際主要三教科の授業、どれも半数くらいしか人来てなかったけどね。ねむかた。





……それで、なのですが。あらかじめもう、大体予測がつく感じですのでここで言っちゃいたいなと。年齢は遙か昔にばれているので問題ないということで。



おそらくは、今年度が終了したらHPの方は、閉鎖こそしませんけど更新停止にはなるでしょう、と。ブログの方で細々とやっていこうかなぁと思ってます。塾の授業もたっくさん追加されたし、宿題も増えたし、問題演習しなければだし。



この、あと四ヶ月という期間の中、とりあえずST第一部は完結させたいなって思ってるんですけどね……。文芸部用の小説「Lost and end」もまだ最初しか書けていませんから、冬休み中とか更新できるかな。



そんな感じです。これからの横町は。





さて、話は変わりまして、この記事のタイトルにご注目。ぶっちゃけ意味不明ですね? しかし分かる人には分かるこのタイトル。おそらく、私が『踏んだ』ところの方も、コレ見たら分かるでしょう! というわけで!!!



律儀に答えさせていただきましょう、『地雷バトン』です!!!






MUSICバトン


これは地雷です。


【注意】
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること


【ルール】
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
そして最初の曲から20曲目まで答えなければいけません。


PCはシャッフルされた音楽が、あらかじめバラされてしまうので、あえてipodにしてみます。
……しかし、自分のipodやiTunesでシャッフルすると、ものすごいことになったりするんですよね……。
おそらく見れば分かりますw


1:渇きの丘 / 志方あきこ
(ナイス! まず一発目はナイス! 大好きです。歌ではないのですが、志方さんのサイトさんからダウンロードしました。こういうの聞いて小説書いたりします)


2:I'm Proud / 華原朋美
(……なんの曲? ほぼ聞いたことのない曲です。年代も分からない。でも雰囲気は好きかも)


3:Merry・Go・Round / YUI
(YUIのアルバムで、一番流しまくっていたヤツですかね……これも、ある程度カラオケで歌える程度には好きです)


4:英語 / Z会
(………………ほらね。塾とかで聞くからね。入れてるんだよ。英文を!!! もししばらく連続しそうなら、まとめてカウントします → この後もう一回orz)


5:始まりの歌 / 宗次郎
(これもサウンドトラック。オカリナの人ですね。この人のアルバムも三枚くらい入れてます。小説書きのお供に)


6:ドラマCD私立堀鐔学園 / ×××
(うっすら真樹さんとシンクロ? まさかのドラマCDですよ、クランプさーん)


7:自由 / 女子十二楽坊
(懐かしい!! そして初めてめざましテレビで見たときから大好きでした! ……あれ、サントラの割合高くね?)


8:英語 / 省略…
(もう勘弁してください → この後もう三回orz)


9:エルの絵本【笛吹き男とパレード】 / Sound Horizon
(これも大好きだなぁ。ていうかやっとサンホラ来てくれた。もう、サンホラ関連のアルバム八枚くらい入れてるんだが)


10:愛コトバ / mihimaru GT
(のんびりしたいときに聞くかな。ピアノの音が綺麗。ピアノとラップって合うんだなぁ)


11:夏を待つセイルのように / ZARD
(意外なところが。ZARDは二枚だけ入れてますけど……そんなに聞かない)


12:言葉より大切なもの / 嵐
(この間インポートしたばかりの、5×10のヤツからですね。嵐はそんなにハズレがないよなぁ)


13:島唄 / SOTTE BOSSE
(おお、女の人? カバー版でした。なんというか、南国チックなんですが、なんだコレ? でも嫌いじゃない)


14:英語 / 略………
(ノーコメント → この後もう一回)


15:君と歩いた青春 / 太田裕美
(曲調が何か、年代を感じる! 歌い方も! コレ絶対オカンセレクトだ!!!)


16:果て無きモノローグ / angela
(だから、アレだ。偏ってる(笑) この曲、何かものすごいアンハッピーなカンジがするんですよね…)


17:英語 / 勘弁してくれ
(いいよもう、ホントいいよ;;;)


18:m-FLOOD / ポルノグラフィティ
(好きだけど! ポルノ大好きだけど! なんであえてこれなんだろうか!? アポロは、ポストマンは!?)


19:英語 / (死亡)
(ノーカン!!! お願いノーカン! もうすぐ終わるのに!)


20:忍びの末裔 / FF7
(……うーん、可愛いんだけど、ね? 締めもサントラか。うん、好きだよ~w←)




……ちょっとwww


『英語』多いって。確かに、アルバム一つでトラック70まであったりするけどさああああ!!!


私のシャッフルは範囲が限定できないので、ipodに入ってる曲全てが対象になるんだけど……あれ、ていうか数えてみてもやっぱりサントラ多いよなwww もう小説を書くのには困らないくらい。


いや、実際にはもっとイロイロ聞いてます。ポルノとかスキマとかアジカンとかYUKIとか大好きなんです!!! ……ふう。


今日はもう眠いので、ていうか答えてるうちに日が変わったので、そろそろおしまいで。





超追伸:水梨さん ていうか分かるけど


遅ればせながら確認させていただきましたぜ。うわー、確かにがっちりリンクしてあらぁ。相互の方、これから設定してくから気長に待ってて;


……早いところ、活動したいな。みんな早く集まらないかな。〆切り決めたからwww


2 件のコメント:

  1. お久しぶりですー。テストお疲れさまでした!
    そして、地雷踏んでくれてありがとうございますー(笑)
    意味不明のタイトルに乾杯!(←お前が意味不明だよ)
    英語、多かったですねー(笑) まさかの回答でした。さすがです。
    個人的に、ドラマCDに笑い転げました。しかも堀鐔とか、ステキすぎる。
    そして、華原朋美はものすごく古いと思います。
    確実に90年代。確実に10年以上は前の曲……; まさかの選曲に噴きました、よ!
    地雷撤去お疲れさまでした!ありがとうございました!
    P.S. えぇと、16曲目なんですけれども、私のところの回答のまんまになってるかもしれません。お確かめくださいませ~。

    返信削除
  2. 空色レンズ2009年12月2日 6:55

    マジだ、ちくしょう! …すみませんorz
    ��6曲目確かに、書いた覚えのないコメントが。いやぁああこれでも頑張って細かくチェックしたはずなのに!
    ………しかしUPしてしまいましたし、このままでw(駄目
    英語は結局トータルで十回くらい出てきたんですかね……。実はサンホラよりも曲数が多いというこのカオスなipod、もう英語とかいいです(涙
    ドラマCDもちょくちょく突っ込んでるので、CD本体が埃を被ってる場合もあるのですけどねー; 堀鐔は四枚分あるうち、まだ一枚目しか聞いていないというえぇちょっと待て自分。
    華原朋美、古いですか。ええ、オカンセレクトも多々入っているので、……聞かないんだったら削除すればいいのか!(阿呆
    楽しく回答させていただきましたー!

    返信削除