2011年9月25日日曜日

オンラインゲームっ

に、最近はまっています。



いえ、以前は「オンラインゲームが舞台のRPG」について熱く語っていましたが、今回はがちんこでオンラインゲームです。ネクソンさんの三作品目……ぇ。



いらんかもですが、今まで自分のオンゲー経歴と言えば、ネクソンさんの「アスガルド」が一番最初でした。お金かけないで、システムだけダウンロードしてやれば遊ぶことはできるとのことで、当時チキンだった私はオトンに頼んで、許可をもらって遊んでましたw



確かこの時中学生かな……。ただ、この頃はネットに関わることに激しく反応されてまして……小学生の頃、とある二次創作サイトで個人情報ばらしかけるという馬鹿をやらかして超説教されたので;;; オンラインゲームやりたいっていって、まずいい顔されませんでした。



ただ、個人情報は決して漏らさない、長時間やらない(つーかオトンのパソからしかアクセスできないんで長時間できねぇっつーの)等を条件に、ダイブしてました。



一番最初は魔法使いだったなぁ。とにかく、接近戦は向かないだろうと思ってスペルユーザー選んだんですが、攻略サイトを見てみるとスペルユーザー=経験者向けだそうでw まあ装甲紙で、序盤は敵に近づかれて攻撃受けるとポーション連打しつつスキルも連打!しか対応できないんでねw



楽しくやって、しばらくしてギルドにも入れていろいろやってたんですが、飽きてしまって何ヶ月かぶりにログインしてみたらギルドが解散されていて、一番お付き合いのあったプレイヤーさんもいなくなっていてって状態だったのでやめました。ただ、退会手続きしてないのでひょっとしたらまだデータあるかもしれません←









次にやったのは高校生終わり、センター試験が終わった直後ですね。よく覚えています!←



「マビノギ」というゲームで、「アスガルド」が二頭身のキャラを固定視点で動かすのにたいして、七とか八頭身くらいのキャラが3Dで走り回るという新鮮なゲームでした。



これは厳密な職業というもんが無くて……つーか分からなくて、たとえば近接戦闘のスキルを覚えていけば自然と前衛になりますし、魔法スキルを覚えていけば後衛になるという感じで、序盤は本当にどんなスキルを覚えているかが鍵になりますね。



しかし、アスガルドからのブランクは大きく……しかもこれ、一種の格ゲー要素があったもので、一気に苦手になってしまって; しかも、これに関してはアクションをなにもとらずにいたので、知り合いゼロでした。寂しいね!



そんなこんなで、昔ネクソンさんのサイトを見るたびやりたいなぁと思っていたマビノギ熱は呆気なく冷めていきました。



まあこれはパスワードも全部覚えてるので、またログインしようと思えば出来ますし。









で、今やっているのが「レジェンドオブエッダ」というものです。



これはですね、3Dで、視点が自由で、職業がはっきりしていて、RPG風味なのです! まるで今までやってきたアスガルドとマビノギの、私がいいなぁと思ったところを逃さず拾ってくれたようなモンですよ!



そして今、始めてちょうど一週間が経過したのですが……もう二次職になりました(大爆



今回はローグという、弓とカタールを使える職を最初に選んだんですよ。弓かっこいい弓!ってw 相変わらず遠距離攻撃になにかアコガレを感じているようです。カタールも捨てがたかったんですけどねぇ。



んで、同じくらいのレベルの人にはなるたけ話しかけたり、パーティ要請している人のところへ行ってみてお友達になったりいろいろしているうちに、ギルドにもさくっと入れまして……。



ありがとう!!!←



ギルドに入ったおかげでこんな高速で転職できたと言っても過言ではない……。



ていうかあの転職試験、ソロで片をつける人がホントにいるのかよwww



まあ、テスト終わってからはっちゃけまくっています。



Photo



へい、これがオイラのキャラでした。まだしばらく装備はこのままかなぁ。









え、創作…?



……………………………………………………。



やるやるやります! そろそろね、ウィリンの番外編書いたら第二部始動させるつもりだから! うん! ていうかもう鬼幻とスタンはグッバーイ状態だけどもういいよね!!!←



はい、それでは今日はこのへんで。



0 件のコメント:

コメントを投稿