2011年9月16日金曜日

空色レンズスペシャルルールでいくぞ

追記:バトンのルールをまともに読んでいなかったので、ブログタイトルを適当なもんにしていました、がっでむ! というわけでそこだけ修正しました;;;









お久しぶりでゴザイマス!



まだ来週もテストウィークとなっていますが、今週末は三連休なので、気持ち的に余裕がうまれております。ので、ここいらでちょっとサイトの方とかも整理してやろうと思いまして!



そしてそして。



私が帰ってきてネット禁断症状におかされている間、とっても久しぶりにバトンをご指名いただきました! 真樹さん透峰さんありがとうございます。超楽しんでやりましたw いやぁこういうのはいくらやってもおもろいもんです。



というわけで、近況をさっくり伝えましたら追記にバトンを放り込んであります。とりあえず、この記事では真樹さんから回していただいた方だけを答えています。透峰さんのは別記事に。









いやはや、テストだテストだと騒いでいましたが、ここまで見事に勉強しなかったテスト週間ってなかったんじゃなかろうかと思います←



本当にやるきが起きないという。それでも一応、最最低限の準備は、一応、ね、したんですよ。まあこりゃ確実に微分積分はアウトですけれどね! いいんですわかっていました。友人一人巻き込み確定かと思われますので頑張りますうひひ(オイ



あと、昨日はじめて自分で生イカをさばきました。もうぬるんぬる。オカンに電話でリアルタイムに指示をもらいながら(オカンも実家の夕飯準備中だった、スマン!)、頭の中からイカゴロ(内蔵)を抜く作業が、なかなかできないこと……。ひっぱっても腰がひけちゃってるからか、どうにもうまく抜けないんですよね。



けど、ぱきぱき軟骨が折れる音響かせながら、ずるっと全部でてきた瞬間は感動しましたよ!すげぇ!内蔵!黒くて赤くて白い膜だ!きもいー!とか超ハイテンションでした。そのあと、胴体と足を切り離して、完全に内蔵とイカの頭っていう生ゴミパーツだけになったところで、それをね、くるっと手のひらに載っけて、「これ食えるんよね……」とつぶやいたらオカンが電話の向こうで「捨てろあほぉおおおお!」と言ってきたのに笑いましたw イカゴロって酒のつまみにいいらしいですが、下手なもん食うと一発で腹を下します。ご注意を。



ちなみに、かっさばいたイカはじゃがいもと一緒に煮物になっています。うまうま。









イカ談義がおわったところで、じゃ、バトンいきましょか!












《決まり事(ルール)》


5日以内に書くように気をつけるべし。
破ったものは罰ゲームでござる。


*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)


超ご無沙汰してます、『鈍色硝子』の真樹さんから不審者で指定いただきました。ありがとうございます。
もう最近あの黒いの不審者と呼ぶのがデフォルトになりつつあります。どういうこったいwww
ではでは、ステントラの口調いっきましょーい。


◆名前は?
空色レンズ! 小学校の頃のハンドルネームと文芸部のペンネームが同じで、中学と高校前半までは別のハンドルネームだったぞ~。
え、なんで変えたかって? ……そこは、あれだ、心の傷に触れるな。


◆バトンを回す方は?
あっはっは! 五人とか無茶ぶりだねぇ!
ごめんなさいマジメにやります。
バトンを回すというか、これからの質問に対応させる分だけあげていくんで、かならずしも拾ってくださいってわけじゃねーからな。


・來さん
・透峰零さん
・山南りんかさん
・夕月明夜さん
・秋待諷月さん


うーん、秋待さんまでまきこむか。相互さんと違うだろお前……。


◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
山南をのぞいて全員ネットだな。自分が創作サイトを作ったときとか、企画に参加したときとか。山南はリアルで小学校からの付き合いだ。
ちなみに、順番に並べると山南→來さん→透峰さん→夕月→秋待さんと、こうなるはずだな。


……え、細かく?
はー、山南は小学校の頃、一緒に漫画描いたりして遊んだなかだろ。
來さんは今のサイトの前に作ってた創作サイト(閉鎖済み)の頃、俺も活躍してる『STRANGE』の感想をかなり早い段階でくれた印象深い人だな。
透峰さんは、なんとまあ空色レンズのサイトを見てサイトづくりを考えたとか言うんだから驚きだよな! ありがたやありがたや。
夕月は手描きブログってところで、ドストライクなキャラを描いてたもんだからそこを通じて仲良しってか? 俺も一回共演したぜ!
秋待さんは、透峰さんを通じて知ったものかきギルド・ストーリーっていうネット企画で知り合ったんだ。一年遅れながらもメンバーに加えてくれるったぁときにはあいつ(管理人)死にそうになってたぞ、感激して。


◆上記の中で一番に知り合った方は?
ダントツ山南だな。そして今のところ一番付き合いの長い幼なじみになっとるわ。


◆5人のいいところを書いてください
管理人が周期的に鬱っても本気で親身になってくれる!!!←
ごめんなさいホントお世話になってます。


◆喧嘩したことは?
山南とならばいくらか。
ただその光景をここに書き記そうとしたら、ぜってぇあいつ叫びながら「ふざけんなデリートだでぇえええりぃいいいとおおおおおお!!!」とくる気がするんで書かないぞ。
一歩間違えば大惨事になるところだった、てのだけな☆


◆イメージカラーは?
・來さん → 山の中の澄んだ池とか泉の色。緑っぽい青。もしくは白。
・透峰零さん → 白か、黒。マーブルじゃなくて、はっきりしてる感じ。
・山南りんかさん → オレンジってかんじ。あと林檎だから赤w←
・夕月明夜さん → 暗色系だなー。やっぱ赤とか……まんまですんません。
・秋待諷月さん → 緑! 安直でごめんなさい緑! あと月だから乳白色ってのも。なぜって聞かないで。


◆最近良かったと思うことを口調指定で
んあー? そうだな……。
あ! ポケモンまた遊び始めてはまってるんだけどよ、こないだやっと主力が八十レベル超えたんだぜ! うっしゃあああ←


◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
運動☆ こないだ夏休み明けに久しぶりに身体動かしてみたら、見事になまってやがんの。友達がみんなぎりぎりノルマこなしてくなか、一人ノルマ減らしてそれでも死にかけてたからなぁ。


◆5人は自分のことどう思ってる?
えー、躁鬱激しい気分屋だとか?
あと最近文章書かなさすぎ。イラスト書きすぎ。お前の本分どっちだよ、みたいな!


◆その5人との共通点は?
……創作してる! ごめん広すぎた!
でも絵で創作してる人もいれば文で創作してる人もいるし、どっちもやってるって人もいるしいいじゃん! いいじゃん!


◆罰ゲームを決めてください
んじゃタイトル「ステントラさんかっこいい」にしてくれよ←
(後ろにオプションで(笑)とか(棒読)とかつけるのも全然OK)


◆バトンを回す方の指定口調は?
まあ、これみてやってやるぜ! と思った人は拾ってくれ。ぶっちゃけ罰ゲームなんて無視してもいいしな! 俺へこむけど!←


・來さん = あー最近ライアルを見てな……げふんげふん
・透峰零さん = クウリでいっちょよろしく~
・山南りんかさん = 上司と部下のストレスでぐったりなレオンさんやー
・夕月明夜さん = 迷い蛍っつー可愛い嬢ちゃん、よろしく!
・秋待諷月さん = 最近地味に作者ハマり中のレックルさんでどうぞ


んでは俺はこのへんで……。


ガイル「おいこら不審者ぁあああああああああああ!!!? へそくり返せぇえええええええええええええ!!!!」


いやああああああああああああああああ!!!!!(逃


(おしまい)


0 件のコメント:

コメントを投稿