2011年9月16日金曜日

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン

ふぃー韓国語超付け焼き刃でテスト受けてみたら、面白いぐらい何もできなかった!!!!!!!! 終わった!!!!!!!!←



いや叫んでる場合じゃねぇだろ馬鹿。



ふっ、今日は昼には終わる授業内容だったので、ご飯食べた後さっそく家に帰ってきてカタカタしている次第です。



……ペンタブ邪魔いな。ちょっとどかそう。ペンタブの上にキーボードをどかんと載せてみた。これマイシスタのでやったらちょっと怒られたんだよな。めんごめんご。これ自分のだから自由に使っちゃうよ。ひどいね。



さて、来週は火曜、水曜、木曜だけという素晴らしい日になりますね! 全部テストですが! しかも全部濃い!!! なに生物、まじなんなの。マジ電気電子笑うしかないわーw



壊れてます。



まあ、適当にやりますよ……。









さて、本日追記に放り込んであるバトンは、多分探せば昔ガイルさんでやったことのあるバトンかと思います。透峰さんありがとう! 珍しい指定だったので、我ながらうきうきねつ造しつつ書きました(オイ



ではさっそくいきましょう。どぞ!












「創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン」


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
ティルーナ=エィラ


▼名前の由来があれば教えて下さい。
ヒロインの名前なので、自分の好きな響きを入れたいなーと思ってこうなりました。「ルナ」「ルーナ」っていうのが入ってるようにしたかったんです。ちなみに地味に発音しにくいこの家名、考えるのどのキャラの名前より大変でした。


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
剣に魔法に機械まで、なんでもありな異世界ティカを舞台にしたドタバタギャグファンタジー。ただしベースはシリアスです☆
いろいろシリーズがあるのですが、その中でも一番のお話、『STRANGE』の第一部、第二部にてヒロインを務める子です。ただし影は薄いです。


▼では職業的なポジションは?
まだ子供ですし、せっぱつまっている生活でもないので、ゆるーく毎日を送っています。とくに学校にも通っていませんが、知り合いのお店で簡単なお手伝いをして小遣い稼ぎするのが日課です。


▼生みの親暦はどのくらいですか?
中学時代に出来上がった子なのですが、主人公であるガイルより原案は早くあった子です。六年くらいたつのかな?


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
とくにモデルは考えていませんが、にこにこしながら天然腹黒というキャラは……なんか友人にいたようないないような。


▼以下基本情報です。


【身長と体格】
百五十ちょっとくらいです。体重は平均よりもやや少なめ。全体的にほっそりしています。


【年齢】
第一部終了時点で、十四歳です。まだまだ、これから成長するお年頃。


【性別】
女の子。


【出身地】
どこの国か、までは実はまだ考えていません(大爆)
ただ、『STRANGE』の舞台であるナトバ大陸のどっかの国とは思ってます。その中で、厳しい気候の山中にあるような素朴な村です。


【誕生日】
真冬って設定だけはあります。正確には分かりません。
決めていないのではなく、設定上分からない子になっています。捨て子なので。


【血液型】
血液型の概念がありませんが、まあこりゃO型でしょうか。


【使用武器】
日用品とか石とか、そこら辺にあるものを手当たり次第に投擲します。武器らしい武器は扱えません。


【髪色】
明るいオレンジ。


【性格(一言で)】
天然腹黒娘。
とにかく、常に敬語ながらどこか人を馬鹿にしているようなところがありますね。ガイルに対しては親愛のほうが強いですが、ステントラに対してはシリアスシーン以外で甘えることなさそうです。


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
髪がストレートなようにみえて、ゆるーく毛先がウェーブしてるってイメージなのです。ちなみにくせっ毛。あと、常に笑顔。目は細くて、笑ってるようにしか見えません。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
基本的に礼儀正しい子。けれど、育った環境がいろいろ酷かったりもしたので、めったに人間信用しません。ただ、町の人間はいろいろあけすけだったりあけっぴろげ過ぎたりするので疑うこともしてませんが。
常に敬語ですが「です~」「ですかー?」と間延びした声でしゃべるので、あんまり敬ってる感がないです。シリアスになるとちょっと早口でしっかり話します。
ボケに対するツッコミはシビア。けらけら笑いながら馬鹿にする感じ。とりあえず性格悪いよねお前。
ただ、拾ってくれたガイルとステントラに対する依存はかなりのもので、どっちかが欠けるとものすごく情緒不安定になります。いろいろ言い合いながらも甘えさせてくれる二人が大好きです。


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
ここまでいろいろ酷くいうキャラではありませんでしたねー。
ただ、ティルーナが『STRANGE』のティルーナになる前、原案ティルーナは、大人の姿で常時笑顔常時敬語の鬼畜先生でしたが←


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
そりゃ食欲だろうが。


▼趣味特技、スキルなんてありますか?
大食らい。とにかく目の前に食べ物があればすべて食す。しかも、それに悪いモノが混じっていても腹をこわさないという。強くない?
あと、旅をしていたころに護身術をガイルとステントラから習っていたので、地味に接近戦も得意です。威力はないので、奇襲とか不意打ちに使います。
プラスこの世界における能力開花の称号として「僧侶」となっていますが、つい最近、やっと回復魔法を覚えました。


▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可


【(能力的な)属性】
唯一使えるのは、今のところ『癒し』です。
実は属性……あるのですが、本編ネタバレになるので伏せます。


【SM属性】
確実にSだろう。


【性格的属性(ツンデレ等)】
デレツンデレ。もはや謎。


【受け攻め属性】
いや、実は攻めだと思います。相手には一直線かと。むしろそうだったし。


【ボケ?ツッコミ?】
ボケ八割、ツッコミ二割。


【ニックネーム】
ティルーナ、ルーちゃん、ルー、暴食娘。


【50m走タイム】
平均程度でしょう。足が速いわけではありません。動体視力はいいです。


【マイブーム】
バー『アクセント』にて、ステントラと一緒に働いているときに、いかにアデレーナのイライラをステントラに向けることができるのかゲーム。


【座右の銘】
暴飲暴食、煩悩上等!←


【口癖】
「わー、美味しそうです~」
「馬鹿ですねー、救いようがないというか~、どこに救済余地ありますかぁ?」
↑ 食べ物に対しては大体美味しそう。罵倒はナチュラルに。


【嗜好品】
なんでも好きですが、お酒とタバコは子供なのでNGです。お菓子は大好きですが、とくに好きなのはガイルが作ってくれる大量のふわふわホットケーキです。


【誕生秘話】
あれこれ先取りしちゃった。
『STRANGE』のヒロインとして設定が修正される前は、別の異世界トリップモノのキャラクタで、異世界に迷い込んだ現代日本人の少女を異世界に順応させる先生役(鬼畜)でした。


【取扱説明】
・とりあえず食べ物は冷蔵庫まるごとあげる勢いで与えましょう。それが大体一食分です。
・だいぶ慣れてきて、無言でじーっとこちらの服とか手とかを見てくるときは、甘えたがっている証拠です。軽くなでてあげたり、スキンシップをとると喜びます。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
まあいなかったら物語始まりませんからね!
だが、ある意味ステントラ一人でも長編が書けそうな勢いで最近まじコワイ。


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
ここでは普通に言っていますが、甘えたがりという点は作中であんまりおひろめしていないんです。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
一人になることが苦手です。とくに同居人二人がいなくなると、危険です。
そういう意味では、特定の存在に依存しているといっても過言じゃありません。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
料理が上手で、存分に甘えさせてくれる人。
そういう意味では、実はガイルさんど真ん中。


▼恋愛には奥手?積極的?
自分の恋愛には興味があまりありませんし、すぐそばに理想の男性がいるし一緒に暮らしているしで現状に大変満足しています。
ただ、物語が佳境を迎えたら、恋愛だのなんだの考えなくなりますね。考える暇がありません。


▼モテる方ですか?それとも追う方?
可愛いですが、食欲により遠ざかっていくでしょう。
あと、だから理想がすぐそばに(省略


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】
拾われたとき一応お年頃だったのに、ガイルに無理矢理お風呂にいれられたこと。ガイルとしては病人の世話をする意識しかありませんでした。


【クスッと笑える実は、な話】
拾われた直後は、ガイルの髪で遊んだり、ステントラのマントのなかでテントごっこするのが日課でした。


【教職に就くなら何の教科担当?】
え、ぇええええ…………理科、かな。頭悪い訳ではないので。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
ぼういんちゃん。ぼーしょくちゃんだとストレートなのであえて←


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
やったらめったら飯を食い、笑顔でどぎつい毒を吐く少年。
嫌すぎる!!!!!!!!


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
可愛い娘っこですよ。


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
長ぁあああああああああああああ。
はあ、疲れました。
これから番外編で、ティルーナの過去も書かなきゃなぁと思っていたところだったので、とてもいい機会でした。透峰さん、ありがとうございました。


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
フリーでどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿