2013年10月14日月曜日

先生、勝てません

ネット検索かけて、イャンクックが初心者にとって脱・新米ハンターの先生役だったと知ったときのがっくり感。
だからさあ。なんでそんなのが、探索で同時出現とかしちゃうわけ。二体もさばけねえよ。片方の火炎かわしてる間にもう一体に綺麗にひかれて乙ったよ……。

どうも、ちゃくちゃくとモンハン続けてる身でございます。なぜでしょうね、モンスター自動ロック機能があるからか、P3のやつより俄然楽です。ただ、ジャンプ攻撃はよほど調子よくないといけませんが。あれ、乗れた瞬間はすっごい楽しいんだけどなあ。
そして、上記の探索にて、なんかアイコンきらきらしてるなあと思ったらイャンクックが出現するってんで、よっしゃ腕試しじゃーと笛担いで行ったんですが……。
見事に回復グレート使い切って、逃げられましたよ!!!(泣
いや……うん、いいんだ。地味に採集が好きだから、グレート七十個以上持ってるから……でも十個使っても勝てなかったという事実は痛い……。

途中でヒットアンドアウェイだと言うことは理解したんですけどね。人間欲をかくもので、途中でガツガツぶん殴ったりしてたんですよ。五発くらい当たったときは、すごい楽しかったんですが、のけぞりから回復したとたん回転攻撃ではじき出されてよろけたときの絶望。
そしてひかれると……。

うあー。しかもこのあとゲリョスって、打撃あんまり効かないらしいじゃないですかーやだーここまでずっと笛で来た私からすると半端じゃなくやだー。
……仕方ないので、P3で大変お世話になった太刀を持ってくことにします。あーあー、強い太刀作るのにまた頑張らないとなー。かっこいいのあるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿