2013年10月6日日曜日

とうとう手を出してもうた

いや……ポケモンとね……迷ったんだけどね……もうメガシンカの概念とかさ、主人公めっちゃかわいいけどさ……つーかBW2どころかBWすらやりこんで無いんだからっていうか今作に惹かれるデザインのポケモンがあんまいなかったっつーか。

はいモンハン4のほう買いました(爆

わーいポータブル3も今だHR1なのになにやってんだろうね!!
そしてとりあえずパッケージは開けたんだけど、本体の充電をしていなかったのでとりあえずコンセントつないで放置中なり……。
寝る前にちょっと楽しんでみよー。がんばれたら討伐クエ(初級)までいってみよー。
……実は、苦手苦手といってあんまり進めてないから、乙ったことがないという……チキンにもほどがあるよねー。



昨日今日と、さほど短くない時間住んできた地域近くに市民プールがあることを知って、夏も終わったこの時期にプール通いをはじめました。
ちょっと入場料お高いですが、めっちゃ楽しいです。レーン独占できたらがつがつ泳げるしな!
ただ、ほぼ二年ぶりの水泳に二の腕ぶるっぶるです。体力よりなにより、クロールの腕が上がらない……。次点で息、最後に足に限界きます。
まあ、クロールで腕と息がピンチになったら、背泳ぎで足を必死に動かし、足が疲れたらちっと休憩入れてクロール……というパターンを繰り返して泳いでました。
むかーし、小学校時代とかにはスクール通って、四種とも泳げるようにはなったはずなんですが……それでも平泳ぎとバタフライは辛い;;;
平泳ぎの場合、足を曲げて、開いてって部分でキックするとき、なぜか膝裏の筋が「ぴきっ」ってなるんですよね。あれって体固いのかな?
バタフライはもう、五回ぐらい腕あげたらもう回せなくなります。水圧ぱねえ。きっつい。最終的にぐねぐね両足キックのみで対岸へいきます。

ただ、この二日間でなんとか25Mは泳ぎ切れるようになりました。呼吸を整えたらターン入れて50Mも。それだけでもかなりの進歩です。よかったー。
あと、クロールで息継ぎ極力しないでってことになると、25Mのうち呼吸二回でいけるということが分かりました。バタ足だけだと三回くらい必要ですけど。なんかもう息継ぎの仕方忘れた。沈む沈む。

さて、明日は月曜……朝バイトかあ……早起きだな。
まあここ最近では、ベッドの中にいることは変わりませんが6時ごろに起きるのがくせになってきてるので、だいじょぶかな。頑張って生活改善したんだぜ!

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿