2013年9月30日月曜日

賢者さまプロローグ終了

長いプロローグが終わりました。ね! だから本館にこんなに人が来ているのかな?

続きは現時点で八話ほどしか書けてませんですたい……。はしばしに何かいるぜ、的なのはありますが、賢者本人が出てくるのはまだまだ先なようですね。
ていうか、第一章から第六章までかっ飛ばしまくったので、今後の展開はそろりそろりとやっていこうと思っています。のわりに、なんかストーリーのすっ飛ばし体質がくっついて来ちゃったんですけどね!!
……まあ、だってやじゃないですか。だらだらと時間軸がなかなか進まないの……。あちらの感想でもすっ飛ばしすぎだと注意されたりしましたが、学校生活なんてちょっとした事件がちらほらある以外って、基本くりかえしの生活ですからね……。
それになにより、下手に深いところまで書きすぎて、後半に書く部分がなくなっちゃうかもしれないっていうのがすんごい怖かったので、後半ばりばり削りました。
さて、続きはどうなることやら。



そういえば昨日、九月ももうすぐ終わりだなあと思って大掃除しました。
私の机って、ただのシンプルな長机って感じなんですが、それプラス昔からお世話になっている学習机の分離する棚を、収納として活用していたんですよね。
で、机の下に棚と、パソコン本体を設置、机の上にプリンター、パソコン周辺機器一式、教科書、ライトetc……といった感じにぎゅう詰めだったわけですよ。

で、背面やら壁際の埃がすさまじいことになっているのも見えていたので、ぐちゃぐちゃなのをいったん全部整理しようと、パズルしてました。
まず邪魔くさいプリンターは、机の外へ引きずり出した棚の上に設置、で、その隣に続く棚の上にパソコンスペースを半分、教科書を並べた学習スペース(このためだけにデスクマットも買ってきた)を半分作り上げて……感動した……。

キーボードとペンタブとディスプレイが脇にあるから、ものすごい広いスペースで書き物ができる!!!!

うん、あれだ、やっぱパソコンの前で勉強とか無理だよwww
んで、現在『新生』学習机でパソコンいじってます。しかしこうしてみると、マイク以外の周辺機器すべて真っ黒やんな……いっそマイクも買い換えるか。余裕ある時期に。

んでは、明日からいきなり朝バイト入ったので早寝しまっせー。

0 件のコメント:

コメントを投稿