2013年9月26日木曜日

そろそろ秋本番

冷房をつけなくても、いい天気でもなんか寒いなあって感じの季節になってきました。だがまだ半袖を貫くぞ。風邪を引くまでは!←



そういえば、前回画像をだした餃子たちですが、食べたあとすぐ冷凍しないで、うっかり室温放置してしまったら、皮の部分がばりんばりんに乾いて、挽肉包んでる部分がとろっとろになって、乗っけてたバットや他の餃子たちとくっついて大変なことになりました。マイガッ
その後、あわてて濡れ布巾で包んで冷蔵庫へ。翌日、中途半端に湿気た餃子たちを中華スープに落とし込み、ぐっちゃぐちゃのそれを食べました。
あーあ……しばらくは餃子が食えるぜって思ってたのに……次からは、包み終わったらすぐ食べる分以外冷凍庫に放り込もう……。
たまに料理すると、こんな失敗がありますね。



創作の方は、図書塔の続編を書きつつ、そろそろSTも進めねばなあと脳内妄想中です。久々にお話を考えようとしているので、なんか新鮮ですね。
で、STの書き直しを進めるか、ST2を進めるかちと悩んでいます……まあどっちにしろ、アップするんだからいっかなあなんて適当なこと考えてますけど。

最近、携帯での家族メールが激減して、ホントに電話だけになりつつあります。簡単な連絡は、もっぱらラインです。まあ、両親がスマホなのに対して、子供二名はiPod Touch(Wi-Fiないとネットできない)からの送信ですが。だってガラケーだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿