2011年6月11日土曜日

冷蔵庫の中身は

(キャベツ四分の一、大根四分の一、ネギ一本、じゃがいも二個、ちくわ一本、ウィンナ一本、ツナ一缶、納豆三パック、ジャム、鮭フレーク、卵三つ、味噌、お茶、アクエリアス、わさびなどチューブ調味料、ソース、マヨ、ケチャップ、タバスコ、食パン、冷凍オムレツ、ひじき、油揚げのかけら、ポテトサラダタッパ一つ、大根きんぴらタッパ一つ)



よし、まだ生きていける←



それに今日作ったキノコスープが一食分残ってるし、火曜日までなんだかんだでもつんじゃないだろーか。



キャベツとちくわで簡易お好み焼き作ってもよさそうだし……うーん、迷うな。



……イオンの火曜市を狙っているレンズです。先週の日曜日、ちょっと馬鹿馬鹿しいぐらい買いすぎて、ね。ああ値段的に。二千円使って、それをこの一週間で食い尽くすとか……どんだけ大食いなの私。



まあ、それを母に報告したら「きちんと毎日料理してるんでしょ?」「うん、冷蔵庫の中のものは、毎日」「偉いわよー」って言われた。むふ。



あ、冷蔵庫外の食品ももちろんあります。そうめんとかパスタとかお米とかインスタント麺、トマト缶まである。ほーら、私四日くらい平気で生きていけるじゃん! モウマンタイ。



……こんだけ繰り返してるのは、火曜日まで私は食品を買いに行かない自信が無いから。だって空っぽの冷蔵庫ってなんかコワイじゃん。冷蔵庫空でも、インスタント麺しばらく頑張れば生きていけるのに。もしくは学校の食堂。あそこ激安だもん。二〇〇円で相当食えるよ。上手く調節すれば。









しつっこいようですが、フランツとネファンの番外が戦闘シーンようやっと入りました。長かった……しかし、その場面に至るまでの経緯をすっかり忘れていて、頭の中にしか存在していないので、それをどこで突っ込むべきか……と悩んでおります。



下手な予告はしませんが、そろそろ、こいつらの話更新したいよなぁ……。



そしてティルーナの過去とか、ステントラの記憶の断片とか、そういう番外編を書きたい。



いや、断片の方は実はもうできてる。あれ? あ、オチがない! ちゃんと作らなきゃ(汗



と、こんな感じで一応創作活動はしとります^^;



第二部、一体いつ、始動するのかなぁ。まあ気長にやろうか。



ではでは、いつにも増して内容がありませんが、こんな感じで、ね!



0 件のコメント:

コメントを投稿