2011年6月20日月曜日

創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン

こんなバトンを某サイト様でやられていたので、拾ってみようかと。



久々のバトンでテンションが……びっみょー←



最近投票でも伸び悩みすぎている看板息子でいってみます。



……もうこいつでプロフィールバトンすんのやめるかな。うん、なんか似たようなバトンをブログのログで発掘しそうでこわいわ!!!←








【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)


ここは久々のバトンですし、本サイト主要作品の主要キャラで。
ガイル-。お呼びだよー。


▼名前の由来があれば教えて下さい。


まんま音の響きのみです;
ただ、作中では異世界での古代語、という設定の上『風』という意味を込めています。


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)


ジミに影の薄い主人公です。
頑張ってるはずなのに、最近私が生み出した変人たちに出番を削られる削られる←


▼では職業的なポジションは?


専業主夫です←
えー、同居人たちの世話をするために家事やお金のやりくりを一手に引き受けており、その他アルバイトとして様々な店で働き、治安維持部隊に剣士として労働力を提供することも。
ふらふらしてますが、頑張り屋です!


▼生みの親暦はどのくらいですか?


……何年だろう?
おそらく中学生頃には生まれていたと思われるので、四年以上の付き合いはあるはずです。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?


いまいち該当しそうな人が分からないのですが……うーん。
もともとサブキャラポジションだったので、この子は;


▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい


【身長と体格】


180センチは超えています。正確なものはわかりません。
いわゆる細マッチョ。きちんと鍛錬しているので、筋肉の付き方は良い感じです。


【年齢】


二十代後半と思われますが、正確な年齢は分かりません。


【性別】


男。設定では女顔となっているので、よくそこを言われるとブチぎれます。


【出身地】


異世界ティカ、ゼーフト大陸ミットビア帝国……のはずです;
ただし、小説本編では過去の戦争による傷跡でいまもぼろぼろです。


【誕生日】


考えてません! ただ、イメージ的に春とかそんくらいのよーな……。 


【血液型】


そういうのを調べるようなことがない世界観ですね;


【使用武器】


黒塗りの片手剣。片刃のものと両刃のもの、気分によって使うものを選びます。
ただ、片刃は刀のように曲がっておらず、真っ直ぐな形状。
とくに能力もない、質素すぎるぐらいの見た目をした剣です。


【髪色】


若草色。


【性格(一言で)】


守銭奴ナイト。
お金に関してはとにかく厳しい。切り詰めるとことことん切ります。自分でやれることは全部自分でやっちゃいますよ!


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。


ひたすら女顔で、上背もあるしがっちり目の体格なのに、女物の服を着るととたんに女にしか見えなくなるところ。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!


えー、上に記したとおり、まずカネにがめついです。お金大好き。ただし、狂うほどではありません。自分たちの生活が安定するだけあれば十分です。
基本的に素っ気ない対応ばかりします。「そ」「ぁあ?」「知るか」といった風な言葉ばっかりですが、気を許したり気があったりする人間には普通に対応します。
特別気の置けない仲の人間には、Sっぽい部分というかS部分が発動します。主に毒舌。精神攻撃。失態を見て鼻で笑うなんざ序の口です。
ただ、自分自身もたまにオバカをやらかすので、そういうときは八つ当たりと表して暴れることも。


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?


だいぶ変わりました……、今は性格が安定していますが、昔は不良くさい台詞と丁寧語が入り交じっていて、中途半端に「S」でした。
なーんか違和感ありまくりだったので、その部分はすべて書き直しましたが;


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)


剣技、そしてダントツの女顔設定。


▼趣味特技、スキルなんてありますか?


趣味は家事全般がそうなりつつあり、特技としては剣技の他、物語り後半になぜか使えるようになった風の力とかがありますかね。


▼以下、変化球的情報です。


【(能力的な)属性】


風。


【SM属性】


嫌いな相手、心許しまくる同姓にはドS。Mっ気はそんなにない。


【性格的属性(ツンデレ等)】


女子供にはそれなりに素直。男の友人等にはツンデレ気味に毒舌です。なんやねんな。


【受け攻め属性】


実は受けっていうね←


【ボケ?ツッコミ?】


基本ツッコミです。が、だんだん脳みそがボケに浸食されつつあるので、町の外ではボケます。


【ニックネーム】


守銭奴ナイト。鬼畜。マリモ。葉っぱ。など……性格や髪の色から連想されるもの多し。


【50m走タイム】


現代日本を基準とすると、かなり早いと思いますよ^^;
あと、風の力を使えば多分かっ飛ばして、瞬間移動ばりになるかと。


【マイブーム】


お裁縫。まだなかなか開拓していない家事でした。


【座右の銘】


「同情するならイザ(金)をくれ」。ちなみに友人作です。


【口癖】


「バカか、テメェはバカか」「知るかよ」「あー、おう、わかった」


【嗜好品】


ごく普通に美味しいものが食べられれば満足します。幼少期が悲惨だったので。
しかし、甘い物と酒は一切ダメです。そしてタバコは保護者に厳禁と言われて育ったので、体験したこともありません。
…………健全だなぁ。


【誕生秘話】


同じ世界観でお話を作っているうち、そのお話の主人公の過去を想像してて、そこにぽっと出てきたのがこいつ。その後、その過去はこいつの過去小説として日の目を一応見せました。
まあ、脇役ばかりが決まる中、唐突に出てきた野郎ですね!


【取扱説明】


・変人の類は苦手です。が、お前も変人じゃんとつっこむと命の危険があります。ご注意を。
・甘い物、酒は見るのもいやがるので、渡すのはやめましょう。あと、酒はとくに飲ませてはいけません。命の危険があります。
・穏やかに話をきいたり、適度にいたわってあげたりするととてもなついてきます。食事を作ってくれるという流れになったら、好感度マックスです。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?


……ごめん、お前いなくてもぶっちゃけステントラだけでも世界は回る←


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?


恋人ができた途端、でれでれしたりびくびくしたりと感情豊になっておもろいです。
あと、何気に過去の出来事がトラウマで、実はステントラがいきなり姿を消すと一番動揺します。死んだんじゃないか、と思うと自殺しそうなぐらいには動揺します。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。


女顔であること。あと、恋人の甘え癖。
前者は指摘すると、その指摘した人を抹殺にかかりますが、後者は完全にのろけになるので回避した方が無難です。


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!


適度に常識、適度に破天荒。とりあえず明るい子が実は好み。
そして、実際そういう子と付き合うことになります。


▼恋愛には奥手?積極的?


興味がないといった感じ。今までにも造作が整っているため、告白されたことは多いですが、すべてどうでもいい感じに振ったり放っておいたり……。
恋人さんも、向こうから猛烈アピールしてくっつきました。


▼モテる方ですか?それとも追う方?


モテますが周りに群れるのは放置。そして自分が見つけた好みのタイプをじーっと視線で追っかける……変態かお前は←


▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です


【恥ずかしい過去のエピソード】


子供の頃、ステントラに甘えたり目の前で泣いたりといった面を見せまくっていたこと。
ステントラの年齢が「???」ってことになるので、彼自身はそういった思い出を言いふらさないことだけが救い。もし言いふらされたら、首をつりたいそうです。


【クスッと笑える実は、な話】


実は、たまにずっこけたりするといじけたりとか、珍しく料理の味が変になると激しく落ち込むとか……うーん、あんまりインパクトありそうなエピソード無いな!


【教職に就くなら何の教科担当?】


家庭科です。もしくは体育。勉強はできません。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】


マリモっ娘(いろいろと殺されそうなワードを組み合わせるというか……)


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】


ほとんど顔のほうは変化なし。ただ、スタイルはすっごいいいと思う。
言葉は男言葉のままで、むしろ「姐さん」!!!というか……。うん頑張れw


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?


けっこう好き。ファンタジー主人公のなかではぼちぼちね!


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!


とりあえず女顔っていう設定をプッシュしまくったよな。


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。


やりたいかた、お好きにどうぞ~。フリーで転がしとく……。


▼有り難うございました。お疲れ様です。


ガイル「……おい」
レンズ「ヒイィ!?」
ガイル「好き勝手書いてくれてんじゃねぇか……あぁ!?」
レンズ「えへ、ちゃんとセシル(恋人)とのラブいところも書けばよかったかい?」
ガイル「っっっっっっっ!!!!(赤) ぶっ殺す」
レンズ「え、ちょ、ま、ホントそれはダメ、ぎゃああああああ(終」


0 件のコメント:

コメントを投稿