2013年2月19日火曜日

今までなんとなく嫌だったんだけど

なんとなくChromeにブラウザを変えてみました。


窓のまわりの枠がなくなって、さらに画面がでっかくなったように思います……もともとオトンのでっかいディスプレイもらってるもんで、でっかいんですけどね。


一番上にタブがずらっと並ぶのは面白いですねー。


あと、お気に入りの配置がほとんど一緒でも、こっちのがだいぶわかりやすいように思います。


ただまあ、読み込みが遅いですねこれたまに……。あと、IEのするするスクロールするのにすっかり慣れていたので、かくんかくんとページが移動していくのに違和感を覚えます。


なにより、私のサイトのメニューが半透明化しなくなっちゃいました……いいけどね、ささいなことだからさ;;;










そろそろ自前で新しくノートンさんを入れなくっちゃなあと思います。思うんですが、買いに行くのがめんどくさくって……←


ノートンって大学で買おうが、電気屋で買おうが値段変わらないんですもんね。オトン曰く。そーなりゃもうどっちいってもいいんですけどねー、久々に電気屋いこうかなあ。iPod衝動買いしてから行ってないので。ついでに駅とかにもいってみようかな。そろそろセールも終わったと思いますが。買う気なしw
















そういえばそのiPodですけど、最近一人で家の中にいる間は、音声入力で遊んでます。


いえ、変なこと言ってるわけじゃないんですけど、あれけっこう拾ってくれるんですね。すごい感動しました。早口だったり、声のトーン変えたりするとすぐにエラーを起こすようなイメージが音声入力ってあったんですけど、そのせいでわざわざ無機っぽい声だすの面倒だったので。


最近はツイッターをこいつで入力したりしてます。家族との会話はスカイプですしね。


ニコニコ動画まで見れちゃいますし、手放せなくなりそうです。


ただしWi-Fi環境がある場合だけだ!!!!!!!!!!!!!←


iPhoneにあらず。そこらへんはまあ、十分ですけどね。


















本日一部の講義の合否発表が出て、見事に否を獲得したため再試に向けてがんばりたい空色レンズです。


0 件のコメント:

コメントを投稿