2010年2月27日土曜日

ちょっと変わったオリキャラなりきりバトン

ゲームをMy sisterに奪われました。



と、ととモノ。ぉおおおお! 隣からBGMが流れてくるぜ。ああ、やりたい。自分もやりたい。でもMy sisterから取り上げることが出来ない自分……ふふ、そこまで非道じゃないもんね☆







ということで、夜のテンションも手伝って。



真樹さんのところで回収してみたバトンです。やっぱりラズは可愛いですねぇ。うん。



…………こっから下可愛さなんてカケラもねぇ。



ふんだ。まあ二十歳越えたでかい男にかわいげがあってもしゃーないがな! いや、自分としては二次元だったらおkだけど!(待て



ということで、久しぶりに書いてみたぜ『STのガイル』です! どうぞ~。






◆◇◆「ちょっと変わったオリキャラなりきりバトン」


Q1 今日は、君の事について徹底的に聞かせてもらう。
「はあ? ……プライバシーって言葉知ってるか? あんまり突っ込むなよ」


Q2 結構長くなるが、我慢しろ。
「いいからとっととしろよ(イライラ」


Q3 じゃあ、まず君の名は?
「ガイルだ。ファミリーネームは諸事情で無い」


Q4 ふむ…なかなか良い名だ。
「はあ、まあ、そりゃどーも」


Q5 名の由来は何だ?
「あー、なんだったか……分かるヤツには分かるらしいんだが、なんだったか。古代語?」


→ステントラ「ティカの古代語で『風』って意味なんだぜー!! てか忘れんなよ!?」


「……だ、そうだ」


Q6 …なるほど。では、生年月日を聞こうか。
「いや、知らん。物心ついたときから路上生活だったし」


Q7 年齢は?
「二十は越えてる。二十五は……どうだろうな?」


Q8 兄弟はいるのか?
「さあ。存在を知らないだけでいるかもな」


Q9 では、恋人は?
「いねぇよ。いらねぇよ。……俺の周りの女って怖いヤツばっか……(ガクブル」


Q10 そうか…頑張れよ。
「なんだよ、哀れみの目で見るんじゃねぇよ。確かにストーカーに貞操奪われかけたりしてるけどさぁあ!!←墓穴」


Q11 仲の良い奴はいるのか?
「あー、仲が良い……まともに穏やかに会話できるのは、エイルムとかティルトとかミリル、カッティオ、ネファン、フランツのところとか。まあ、同居人とか他のガレアン連中も、嫌いじゃないんだがな」


Q12 嫌いな奴は?
「…………今までフィロットにやってきた『ゼト』の面々とか、な。まあ、あの訳分からん盗賊団とかはどっか憎めなかったんだが。そういや脱獄したんだっけ?」


Q13 何処が嫌いなんだ?
「俺の平穏ぶち壊すところ」


Q14 …ふむ。
「んだよ。『なんだそんな自己中な考えか、ふ』みてぇな目は。変人の町の基本方針だからな?」


Q15 癖はあるか?
「あー、しょっちゅう掃除したがるのと、市場行ったら値切らなきゃ負けた気がするのとか? ああ、そういやキレたときとかよく表情消えるって言われるけど、あれも癖か?」


Q16 口癖は?
「ざっけんじゃねぇ、とか……怒鳴る系でかなり癖になってるのはあるな」


Q17 おっと…質問を抜かしてしまった。家族構成を教えてもらおう。
「…………だから、知らないっつーの。まあ………………あえていうなら、あの不審者とかか」


Q18 特技はあるか?
「一般生活だったら、家事全般に創作料理。戦闘だったら、片手剣の扱いだな。両手剣も出来なくはないが、片方の手が空かないって言うのが不安材料か。同じ理由で盾も嫌だな。せいぜい篭手か。……ま、そんなところだ」


Q19 趣味は?
「最近は棒編みで、ケープとか作るのに凝ってるか。それより前とかだと、そんな暇もなくてな……なんとかしてあの暴食娘や酒乱不審者にかける金を減らすことを考えていた。……って、趣味じゃねぇ」


Q20 運動は得意な方か?
「まあ、予備動作無しでバク転できる程度には。あと数メートルなら垂直な壁も走れるぞ」


Q21 質問に答えるの…疲れないか?
「疲れた」


Q22 あと少しだ。頑張れ。
「とっとと切り上げてくれ……」


Q23 ここで一つ何か暴露してもらおう。
「…………はあ? なんか主旨変わってねぇか?」


Q24 恥じる事は無い。さぁ、言え。
「恥じることを暴露せよと? ……あー、あ、さっき処分しようと思って酒瓶を大量に抱えてたら、家の奥に隠されてた銃器に蹴躓いて、近くにあった大量の菓子ともども酒ぶちまけて使用不可、飲食不可にしちまったな。どうだ」


「「ノォオオオオオオオっっっっっ(ですぅうう)!!!?」」


Q25 ふむ。では次に、君の大切な人に向けて一言。
「………………………………………………………。まあ、サンキュ」


Q26 次に作者に一言。
「お前は、もう俺たちの話とかいいから。まずは学校の試験どうにかしろ」


Q27 よし…これで終わりだ。
「はあ、やっとか」


Q28 このバトンを回したい奴はいるか。
「いや、特には。このまま漂っておけ。拾いたいヤツが拾えばいい」


Q29 また君に会いに来よう。
「来なくていい」


Q30 冗談だ。 じゃ、お疲れ様。
「いや、終わりっつって結局なんか会話続いてるよな……?」





ありがとうございましたw はっはっは、一応可愛さ(???)アピールっぽく、一部デレたところはあるんだぜ? わかりづらいっつの。


ではでは、皆様よい三月になりますように。自分ちょっとまた逝ってきますアデュー。


2 件のコメント:

  1. ころんと転がしたバトンの回収、ありがとうございますv
    いや、可愛いですよ、ガイル君! ツンデレ可愛い!(←黙らっしゃい)
    ガイル君に女運がないことはよく判りました(笑)
    恋人のくだりは、彼の肩をポン……と叩いてあげたくなったです。いらん、と言われそうですが。
    あと、その運動神経が正直真剣に羨ましい……。
    どっかの誰かに分けてやってください。
    ではでは、またサイトにもお邪魔させて頂きますね!
    レンズさんも大変そうですが、頑張ってください。決して逝かないでください、ね!(笑)

    返信削除
  2. 空色レンズ2010年2月28日 5:46

    ふふ、最近また小説を書く手が止まってきているので、こういうのを答えさせていただいて逃避してます!
    ツン率高すぎですねコイツ! でも実はコイツが全力でデレる場面が既に脳内にげふんごふん(ry
    ……どなたか、もう真樹さん宅のローズちゃんでも借りてきて和んでればイイと思います。
    大人の女性は完全にトラウマってますね。ははは、どうなるんでしょう…
    ただ、そうなると周りに残るのは十五歳以下くらいの女の子ばっかりでやっぱりロリk(終
    運動神経だけはバツグンですからね。半分くらいギフトにして持っていきたいくらいです。
    そうすれば、彼の人の周囲もだいぶん気が楽になるでしょうにねw
    …………いや、そう簡単に怪我をしなくなった分、たまに(それでも常人より高確率)で大けがこさえるとか…?
    あはは、考えすぎですよねwww ←ふざけすぎました
    もう、三月が終わってしまえばがったがたの新学期です。
    大丈夫です、口では「逝く逝く」連呼してますが、いろんなお宅のお子たちを置いて逝けませんっ!
    ……あ、自分宅はそこまで未練が(終了
    コメントありがとうございました!

    返信削除