2011年10月11日火曜日

函館・小旅行!

に、行ってきました三連休! 勉強? 細かいこと言うなよ!!!



orz



これからちょっと頑張ります。









さて、長々と書くのも読む人も大変だろうから、なるたけさくさく行こうかな~。



まあ、自分岩手に住んでるっていうのは確かバラしたよーな……まあ住んでるんですよ。んで、そっから祖父の住んでいる函館へ、先週の半ばにちょろっと考えたんですよね。オカンと電話してる間に。



自「なー、うまい海の幸食べたい」



母「海の幸と言えば、函館よねー。あそこのお寿司最高よね」



自「あー、そういや今週末三連休だよなー」



母「行きなさいよ」



オカン強いwwwwww←



その後、祖父の予定もちょうど空いているとのことで、さくっと新幹線へ飛び乗り、あっちゅーまに函館へ! なによりも、札幌=函館や、私の地元=函館よりずーーーーっと早く到着したのがすごい……新幹線すごい。



んで、その日のうちによく来たよく来たーと言われながら、夜は寿司食いに繰り出して、まあ飲みまして!← 大した量はもらいませんでしたけどね。すぐに回っちゃってハイテンションになりましたし。



翌日は二日酔いにもならず、午前はちょっと作業があるという祖父を家で待ちつつ(いえ、眠たくて寝てましたハイ)、午後はトラピスト修道院というところへ。トラピスチヌ修道院と違いますよ! ちょっと遠い方です。



女子禁制の修道院で、外から建物を見たり、ちょろっと資料を見ただけでしたが、まあ天気がいいこと! 快晴のもとで見た修道院はとても綺麗で……さらに、そこへ至るまでの道、路に沿って木々が並べられているんですが、欧州の空気を感じさせましたよ。木漏れ日ステキ!



感動して、はぁーっと家に帰ってきて晩ご飯におそばを食べた後、ふっふっふ……。



大人の飲み歩きコース!!! これが一番楽しかった。何アレ。何度でも行きたい。夜中ずっといたい。じいちゃんありがとう!!!



詳しくは語らず……とにかくお酒めっちゃうまかったっす←←←



それにしても、これだけ大量に飲み食いしておきながら、大したカロリーとってないんじゃなかろーかと。ま、まあ普段より甘い物食べさせてもらったりはしたけど、基本的に超健康食だったもんね!



ういー。疲れた。



てなわけで、函館レポこれにて終了! 更新その他もろもろに関しては後日。



ばいなら~



0 件のコメント:

コメントを投稿