2011年10月30日日曜日

めっさ久しぶりだな

うい、アニバーサリーの準備だぜちくしょうめ!とか言ってる間にもうあと一週間くらいになってたっていうあれこれどういうタイムスリップ?



はいはいはい久しぶりでございます! そーいやここ最近ツイッターもつぶやいてないから本気でいなくなってたかもな。ああ、スカイプと手ブロは生存確認可能だったか。



今日はほんと、ひっさしぶりに家中を掃除しました←



ホコリアレルギーなのに掃除さぼってたから! そろそろ鼻水ひどいかなって思ったんだ! だから頑張っていろいろ……この岩手の部屋に来てから、はじめて雑巾がけとかしたんだ。もうね、フローリングのホコリとか、すみっこのほうひっどいの。



掃除機をかけてでかいゴミをすいとり、お掃除シートでホコリをざっと拭き取り、その上でぬれ雑巾で細かい部分を拭き取るという三段階でいきました。それでもまだ汚いんだよな……。



あと、布団のカバーとかを全部洗濯して、布団の中身も小一時間程度だけですが外干ししてほこりをはたきまくり……ていうか、布団ってべしべしはたくとあんなにホコリがでるものなんですか。一瞬視界真っ白になったんですけど。ああ悲しい←



あと、台所周りと洗面所の排水溝と、トイレをきれいにしてみました。……トイレは本当に久々だったから、改めて中をのぞいてみるときったなかったんだorz



こないだ電話したとき、オカンが「最近一日一回、トイレ掃除はするようにしてるわ~、一回一回の掃除時間短くなっていいわよ!」と言ってきたので、ほんならこっちも頑張るかちくしょう! と……多分無理だけど← せめて一週間に三回かな。



残るはお風呂なんですが、お風呂こそ汚いので、明日体力を万全に回復させてから挑みたいと思います^^;  待ってろよ赤カビめぇえええええ水垢か!!!



ほんと、掃除はこまめにせんとあかんですね。



ではでは、今回はこのへんでっ



0 件のコメント:

コメントを投稿