2011年11月2日水曜日

今年もさらばハロウィーン

ひゅるー……



もう、十月終わったかぁ。



早いなぁ。ていうかまたしてもハロウィン逃したよ。



なんでかなぁ……本館も企画さまも、結局作品提出ならずだよ……。



はあ、まあ、クリスマスと年越しを考えておこう。









と、うだうだ言うのはここまでにして! 今日は久々食品購入日でした~。火曜市~☆←



いつもにんじん、たまねぎ、長ネギばっかり買ってるよなぁと思ったので、今日はなんとなく目について、最近食していない&あまり調理したことのない野菜を手に取ってみました。ブロッコリーとか、かぼちゃとか。今度かぼちゃは煮物にしてほくほくを楽しむんだ!



そして、今日一つ目の驚き。そうさね、もうずいぶん寒いもんね。



きたよほうれん草!!!!!!!!!!! 98円!!!! ここしばらくずーーーーーーっとしょぼくれたのが128円とかだったのに、袋にぱんぱん入って98円!!!!



すいません興奮しました。いやだって、本当に夏は欠片もほうれん草食べなかったんだもん……何ヶ月ぶりなんだろう。



そして興奮二つ目!!! 数日前食いたいなぁ食いたいなぁと思っていた生いかも一杯98円!!!! これは高いか安いかわからないでも見つけたからにはやべぇと思って二杯買っちゃったw



イカは以前にも買って、そのときはリアルタイムテレフォンでオカンにさばき方を教わり、こわごわ叫びながらやってたのですが、今日はスピーディでした。ずるぐちょぺりぺりと。イカさばくの楽しくなってきた私なんなんだろう。多分、初めてさばいた一杯よりも今日の二杯の方が素早く終わったわー。



んでもって、ひとつは冷凍庫へ、もう一つはトマト煮にして今晩の夕食と相成りました。……うん、でも先にゆでておくの忘れたんだ……野菜と一緒に炒めて煮込んじゃったから、もうガチガチなの。私の馬鹿orz



次はイカをガチガチにしないよう頑張ります。うぉおおお来たれ料理スキルぅううう!



0 件のコメント:

コメントを投稿