2013年7月14日日曜日

夜に眠れないな

どうしても夜に眠れず、昼間から夕方、もしくは夕方から深夜の時間に眠ってしまいます……逆転生活で若干死にそうな空色レンズです。どうしよう。



いまいち理由が分からないんですよねえ。うっかりパソコンつけてると何時間もその前に陣取っちゃうので、まあしょうが無いとは思うんですけれど(中毒だし…)、パソコンをつけないでのんびりしていて、「あ、もう十一時だ、寝よう」と思ってベッドにごろっと潜り込んでも、全然寝付けないのですよ。



ごろごろごろ、もだもだもだして、ふっとipodの時計を見てみれば深夜一時。二時間ももだもだして眠れない。



別に、私の住んでいる地域は極端に暑いわけでもなく、どっちかというと過ごしやすい夜だと思うんですよ。寝る前にはそれなりにエアコンで部屋も冷やしておいてますし。……冷やしすぎなのかな? でも湿度70%の部屋で寝るのは嫌だから、せめて60%にしてるんだけど(汗



まあ、そうして眠れねえってことで深夜に起き出して、腹が減ってるせいかなあなんて思ってなにかしらくっちゃくっちゃして、またパソコンの前に座って動画見て、ふっと窓の外を見ると明るくなってきていて。



その朝陽を見てふっと睡魔がやってくるというwwww



普通、朝陽ってあれですよね。人間の体内時計をリセットする役割があるとかで、むしろ爽快さを与えてくれるはずですよね……?



まあ、最終手段としては、あまり頼りたくないですけどアルコールという手段がありますが……これはホントに、やり過ぎるとアル中になりますしねえ……。私もともとお酒好きだけど、強くないし。肝臓ダメにしちゃう。



目下、上手く生活リズムを直すことを目標にしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿