2009年10月11日日曜日

新境地発掘バトン

もう、ごくごく普通に更新とか、イッシュウカンに一回ペースでブログも書けそうなので、更新停止の看板を一応、一応!下げておきます。今後、この光景を見て両親がどういう反応するかが怖くてしょうがないのですが……(ガクブル







そして、タイトルがバトンです、そうですバトンなのですよ!!!



『鈍色硝子』の真樹さん宅で、フリーだったのをかっぱらってきました。笑えます。



自分も適当に入れてみて、ひゃっほうナンダヨコレ? という結果がちらほら……一番やってはいけない組み合わせとかも発動。ダメだ、あの人達はすべてにおいてアウトだろう。



ということで、普段は追記からバトンを始めるのですが、今回はちょっと形を変えてみます。これは最初に数字に人物を当てはめていくものなので、もしもバトンを持っていってくれるという人がいた場合、……結果を途中で見てしまったら嫌かなぁとヽ(´▽`)/



では、れっつらごー!







『新境地発掘バトン』



まずは下を見ないで1から15まで思い付いた名前をいれてください。



1:ガイル
2:ステントラ
3:ティルーナ
4:レイド
5:カッティオ
6:メルティナ
7:ケゼン
8:ウィリン
9:ミリル
10:ティルト
11:フランツ
12:ネファン
13:リシェラ
14:ベリア(フランツ妹)
15:アイル



>> まさか、『ST』で適当に埋めたこのメンバーが後々大暴れしてくれるとか、考えてなかったよね。ホント。その未知の感覚を味わいたくてやったわけなのだけどw





ああ、あとこのバトンを回そうかなって思う人を先に挙げておこうかと。バトンの最後でも言ってるけどね。この時点で、回されてて「しゃーねぇやってやろうじゃねぇか」って思ってくださった方は、メモのご用意を。



>> 山南、來さん(お忙しかったらスルーで全然いいですから!ホント)、朱臣さん、透峰さん、羽月さん(ちょっと迷いましたが、お時間がありましたらば)





では追記。




□ □ □



()内に名前を入れてください。
下記からは貴女の趣味と想像力次第です。


というワケで、とりあえず行ってみよう。 ↓


1、15(アイル)が風呂に入っているのに風呂に入ろうとする9(ミリル)


>> アウトで。いや、ミリル的には混浴でも何でもなく「あ、アイル君もいたんだ~」ってノリでしょうが、この精神年齢だけは(姉のおかげで)他の子よりも成長してる少年は血の海に沈むと思います。



2、1(ガイル)と6(メルティナ)が話しているとポッキー片手に近付いてくる12(ネファン)。突然6(メルティナ)と12(ネファン)がポッキーゲームを始めて驚く1(ガイル)


>> 怖いよぉおおおおおおおお!!!? まさかのポッキーゲーム!? しかもあの無表情を地でいく男女ペアで……ガイルは驚くどころか卒倒でしょう。



3、腰に手を当ててコップに入った牛乳を一気飲みする2(ステントラ)


>> ああうん普通にありそう。ただ、彼の場合は風呂上がりとかじゃなくって朝日に向けてな牛乳だと思う。絶対あのマント脱がないだろうなぁ……。



4、13(リシェラ)が担当する英語と5(カッティオ)が担当する数学…授業を受けるとしたらどっち?

>> あ、これは数学かな……。ただ、リシェラに気に入って貰えた場合、「英語得意にしてください!!!」「うん、いいよ~」であっという間に英語秀才になる可能性がある。ただ、代わりに普通の授業は崩壊。



5、着替え途中の11(フランツ)の部屋に入ってしまった8(ウィリン)と14(ベリア(フランツ妹))


>> ……………なんだろう。この無難すぎるセレクト。狙ってるのか? そうか狙っているのか? ウィリンは軽く「ぎゃあ」とか言うかもしれませんが、まぁ彼女の場合ちっこい頃からフランツとつるんでるので、彼がパンツさえはいてりゃ問題ないかと。妹は言わずもがな。



6、10(ティルト)と1(ガイル)が仲良く話しているのを見掛けて嫉妬する15(アイル)


>> 微妙ってか、まぁ、嫉妬はしないでしょうねぇ。ティルトとガイルじゃ、相性別に悪くもなんともありませんし。……頼む、もうちょっと奇をてらったセレクトを(涙



7、3(ティルーナ)と7(ケゼン)がいる図書委員と4(レイド)と13(リシェラ)がいる園芸委員…どちらの委員会に入る?


>> 奇をてらいすぎだぁあああ!!! ちょっと待て、どっちもカオスだが特に図書委員カオスだ!? まさかの大食娘と大食漢がそろったよ何コレ本の整理とか絶対しねぇだろっ!!!(元・図書委員の言葉)。だが、園芸委員もちょっと……レイドと一緒の空間にはいたくは……しかもリシェラだろ? やばいな、タラシがロリに目覚めるのを回避させるか。



8、昼寝している9(ミリル)にキスをする2(ステントラ)を偶然見てしまった11(フランツ)


>> 待てやあああああああああっっっ!!! 殺せ、そこの不審者を即刻抹殺せよ新米槍兵!!! あ、命令する前に突撃だ。



9、8(ウィリン)が突然始めた怪談話を涙目で聞いている3(ティルーナ)と14(ベリア(フランツ妹))を背後から驚かせようとしている10(ティルト)


>> 驚かせる人ちょっと違う。彼も怪談話聞いてビクビクするタイプだと思う! それにティルーナに怪談の類は効かない。むしろ彼女の方が怪談(グロ?)話を多く知っているはずだ。でもこの光景もそんなに恐ろしくねぇ……。やっぱ7、と8、が衝撃的すぎた。



10、4(レイド)と1(ガイル)の純愛ラブストーリー、記憶喪失の7(ケゼン)と医者5(カッティオ)の切ないストーリー、正義の味方14(ベリア(フランツの妹))と悪役6(メルティナ)のヒーローもの。どの映画を見たい?


>> 問答無用でラスト。なんと言ってもラスト。だれかに一本目の映画叩きつけるよ。お金払ってでもいらねぇよ。ただ、これベリアが正義の味方だったら明らかにロリッ娘な展開だな。メルティナが悪なのはグッジョブ。



お疲れ様でした。回す人がいましたら3(ティルーナ)の口調で指名してください。


えへへ、STの三番手といえば、一応メインヒロインの私、ティルーナなんです~。


では改めまして、回す人は山南さん、來さん、朱臣さん、透峰さん、羽月さんとなってますね~、最近全然ご挨拶に行ってないくせにお母さんったらバトンだけ放り投げるなんて、なんて人なんでしょう♪


それでは、九月にはまったく音沙汰がなかったST本編第六巻、十月には連載されてしまうのでしょうか? まったく分かりませんがどうぞよろしくお願いしますねっ




………。最終的に番宣か娘よ。(おま


6 件のコメント:

  1. そういえば山南からもバトンをもらっていたのだったぁあああ!!
    きちんと拾わせていただきますおすすめバトンorz
    明日も休みだから、明日、やらせていただきます。
    ちくしょー。

    返信削除
  2. レンズさんこんにちは〜。
    更新停止の看板見たときは画面の前で『うそぉぉぉ?!』と叫んでいましたが、とりあえずおかえりなさいませ(◎´∀`)ノ。
    そしてバトンありがとうございます。ぜひやらせて頂きます^^。
    あと、更新停止しているときにうっかり報告してしまってのですが、拙宅のブログでレンズさん宅のガイル君、ステントラさん、ティルーナちゃんをおかりしました。
    コメントが消えてたら、と思い一応もう一度報告していきます。
    ではコメント失礼しました。

    返信削除
  3. 空色レンズ2009年10月12日 6:49

    こんばんわ、そしてお騒がせしてしまったようで申し訳ありませんでしたッ!!!or2←土下座
    今後どうなるかが分からない感じですが、もうちょっと、もうちょっと頑張ってみます……。交流したいのはやまやまなのです! 学力と引き替えですが!(オイコラ
    バトンの方ありがとうございます。楽しいですよコレはw
    そしてイラストの方も、バシュッと行ってばすぁあっと更新してきてしまいましたキャー!(騒
    ぐ、ふ……詳細は、博物館にて。
    ではでは、コメントありがとうございましたっ

    返信削除
  4. バトン貰ってくれてありがとうございましたv
    ホントは名指しで回そうかと思ってたんですけど、当て嵌め型のものは見ちゃった後だとやり難いよなぁ…と思って敢えてフリーに。
    レンズさんとこの記事を見て、「……あ、そういう風に書けば良かったのか…;」と今更なことを呟きました。アホですみません;
    バトン回答にも笑わせて頂きました。
    図書委員……図書委員だけは絶対に嫌……!!(笑)
    続く8番目の回答もなかなかすごいことに……ええ、もう何というか、地獄絵図?(ある意味)
    楽しませて頂きました。ありがとうございます!

    返信削除
  5. お久しぶりです。
    元気そうで何よりです。
    勉強との両立は大変ですよね。
    レンズ様は、他にもすることあるでしょうから。
    バトンは回収させて頂きました。いつもいつもありがとうございます。
    ポッキーゲームのセレクトに笑いました。よりによってこの二人……ありえない……
    でも、全体的に酷いですね、これ。
    日記と、「STRANGE」、楽しみにさせて頂きます。受験生と雖も、勉強飲み食い睡眠だけでは、過ごせないと思うので。

    返信削除
  6. お二方ともお久しぶりです、本当に変わらぬ反応で嬉しいですイヤこれは変な意味ではないですよ?
    真樹さん >> 以前別のサイト様で見かけて、結果を先に見てしまって「うぁあ!」となった形式だったので、真樹さんのところで見たときには、問答無用でメモ帳装備でしたw いいえ、アホではないです。むしろ最初にこのバトンを制作&渡した人が最初に注意を書き、人物セレクトをしたところで回す人を決めさせればいいのです! …結果が分からないので爆弾かもしれませんがw
    図書委員はカオスでした。ええ。一番書物に関係のない二人が行ってしまいましたよ、なんでやねん。しかしだからといって園芸委員もなんだかなぁ。と。8と10は完璧に圏外でした。きっとあの黒いの、町全員の男共に全身の骨叩き折られてます。
    こちらも楽しんでやらせていただきました!
    來さん >> はい、元気です! 勉強と両立……に、は、なって、いないよう、なorz ふぅう、情けないっ! 自分が情けないっ!
    バトン回収ありがとうございます。さっそく見に行きました……四楼の師弟…www やっぱり、8の文は大やけどの確率大ですねw あと王女とヴァンパイアの図書委員も、死ねます。いや、頑張ってアン様に面白いと思っていただければ、希望はある…!?
    自分のところはSTで、ひたすら思いついた人達を突っ込んでいったわけですが、ポッキーにしろ委員会にしろ映画にしろロクデモナイっ。一番OKなのは意外にも5でしたね。あれ変な展開を期待していたのにナ(マテ
    そして、STの方新章へ入らせていただきました。これからも頑張ります! では、そちらも頑張ってください。

    返信削除