2009年10月12日月曜日

おすすめバトン

さあバトンだぜ。行くんだぜ。



もし見るという人は追記へゴウ!



……熱がこもったので、けっこう長々書いてます;;;






おすすめバトン


①現在おすすめのアニメを5つ

『蟲師』 >> 現在ダントツ。学校の友達に漫画を借りて、あのでっかくて厚いの十冊一気読みして、惚れた。アニメは追加放送以外の二十話分なら見た! お気に入りは『春と嘯く』&『筆の海』。ギンコさんと淡幽さんの会話大好き。ちなみにもっというならゲームも持っているし、デスクトップ背景はもっぱらギンコさん(好きすぎ)



『鋼の錬金術師』 >> これは、今放送中のヤツじゃなくて、第一期のをプッシュさせていただきます。第二シリーズ(リメイク版)は何か、展開が早い。はしょる。キャラをもうちょっとシリアスにしてと言いたい。スカーとか顔が手抜きな感じがひしひしとします。前作の方がすげぇリアルで格好よかったです!!! ただ、ストーリーは原作に忠実な方が(うんたらかんたら)



『ポポロクロイス物語』 >> ピエトロ王子が可愛くて好きでした……。息子の話もキライではないですが、ピエトロ王子の冒険の方が格好いい。良い感じに大人も混ざっていたし、なにより、泣けた。アニメは完全にオリジナルストーリーなのですが、初めて見て、最終話までいったあと、超珍しく涙をこぼしかけました。



『ポケットモンスター』 >> ちょっと下にきてしまいましたが、実は蟲師と現在張る勢いで好きです。年齢とか気にしないで(頑な)。今はゆっくりとバトルフロンティア編をしっかり見させていただいてます。本当はアドバンスジェネレーションを、サイユウシティでの大会までしっかりみたいのですがね! ピカチュウの声に癒されて、永遠の少年サトシの声にもだえてます(危険人物)



『バッカーノ!(まさかのつづり忘れ)』 >> ジャズといってよいのかでもあれはロックではない! というBGMとともに大暴れ大馬鹿やらかす奇人変人変態たち大好きです。シャーネとクレアの最強カップルとか、マイザーさん、アイザック&ミリア、そしてグラハムさん大好き。「楽しい……楽しい話をしよう」してくださいぜひ。このレベルで。




②現在おすすめの食べ物を5つ

そ、そんなに無い……。普通のものしか食べてないからなぁ。


○すり身じゃが焼き >> 名前の通り。最近の自分の得意料理。家族にも好評。


○生八ツ橋 >> オトンが京都へ行った際に頼むおみやげNo.1。緑茶に合う。


○ベーグルサンド >> 自分としては、中にブラックペッパーマヨで味付けしたチキンとか入れたの好きです。


○お酢ドリンク >> 以前小旅行に行ったとき、喉が渇いたので飲んでみたら、きゅっと酸っぱくてさっぱりでした。





③現在おすすめの音楽を5つ

『プルメリア~花唄~』 >> アクアタイムズの曲w ごくせん映画の主題歌…でした、け? でも自分はそういうのに疎いので知りません! ただ良い曲だと思った…。アクア大好き太志さんw


『ゴールデンタイムラバー』 >> スキマスイッチの、ハガレン最新OP! これはね、曲もいいし、今回のOP映像も文句ない。リライトの映像に比べればまだまだかとは思ったけれど、久しぶりにきゃー!っつった。ただ、もうちょっとサイドの人、映してあげてもよかったんじゃ? い、いやいや曲がいいので!


『カルマ』 >> BUMP OF CHICKENので、テイルズのどれかの曲らしいですね! 天体観測も好きですよ~。でも二、三曲しか知らなかったりするw 他にBUMP OF CHICKEN、良い曲出してそうなんだけどな。


『迷夢』 >> 志方あきこさまの曲。さま付け、もうさま付けしかできない。格好いい……。ハンパ無いあの声の高さ。透明感が、うん、曲を初めて耳にしたとき震えた。


『恋人を射ち堕とした日』 >> まさかのこの曲。サンホラだよサンホラだよ!! 最近やっと聞くことができて……山南、まずは謝罪しよう。この曲を知らなかった自分は間抜けだ!!! あれからもう、サンホラといえばRomanはちょっとおいておいて、まずコレ聞いてます。




④現在おすすめのその他を5つ

えぇー、おすすめ、おすすめ聞かれるのすごく困る。でも、ま、無難に小説で。


『しゃばけシリーズ』 >> 畠中さんの、長編と短編集で。登場人物が可愛い。八割方妖怪だけどね! いつもぶっ倒れている若だんなとか、甲斐甲斐しい手代のやりとりとか、笑える。江戸時代の空気も感じられて、新鮮w



『ローワンシリーズ』 >> エミリー・ロッダさんの異世界ファンタジー。どうやら全五巻で終了の様子? ローワン少年の冒険、けっこう、ハラハラどきどきしながら楽しんで読める! ちなみに、どうでもいいかもしれませんけど、自分が初めて読み切ったファンタジー小説でもございます。



『レインシリーズ』 >> 主人公が超最強設定です。上記二つとはガラリと雰囲気違います。本当に、なんでもありな主人公で、しかもイケメンで、不老不死で、女性にもてまくりという、そういうヤツが許せて、戦争系の展開も好き!という人にはいいかも。



『化物語シリーズ』 >> ご存じ西尾維新さまの小説です! 戯れ言シリーズも好きですが、ガンガン読み進めていったのはこっちの方ですね。いつか零崎(漢字怪しい;)シリーズも読みたいですが……とにかく楽しいですから! 一話完結、主人公×各話ヒロインで展開される、怪異のお話し、はまりましょう。



『デュラララ!!』 >> まだ最新刊買ってない! 電撃文庫で、バッカーノ!書いてるのと同じ人です。これまたキレた人達がそろい踏み……これとか読んでると、自分が変人作れたやっほう!とか言ってるのが全部常識人に見えます。ああ、なんかヤバイ。楽しいけど、ヤバイ。自分の首を絞めてるような……ッ!



⑤おすすめを聞きたい人5人(あいうえお)

ご自由にどうぞっ(丸投げ) フリーです。




長かった。長いです。一個一個解説を入れてしまうとね。


そんな時間ないよ!って人は、全然、ものの名前だけでもいいと思いますよw 


ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿