2013年3月26日火曜日

更新 『STRANGE2』第二巻

『1.交流試合の誘い』を更新しました!



なんとガレアンチームに道連れが出来ました。いわゆるパシr(ry


メンバーの中では若輩のドロスくんですが、ぶっちゃけそうそう、フェラード以外とは年が離れているというわけではないんですよね。他の面々、27くらいですし。


まあ、そうなると実はこのあとから出てくる、彼らがいつ頃からフィロットで働いているのかという年数と合わせると……すんごい出世じゃね? って思わなくもないですwww






唐突ですが、ガレアンの階級について。


今まではフィロットの中ですべてが展開されて、そして終わっていたので気になりませんでしたが、今回の話でとうとう(番外編ではすでにちらっと本部出てますけど)フィロットの外に出てしまいました。


そんな中で、私が話を作りながらすごく面倒だったのが


『フェラードたちって具体的にどれぐらい偉いの?』


ということです……。


フィロットの中だったら、リーダー>副リーダー>一般隊員ですみますけれど(ぶっちゃけちゃんとさらに部署があるはずなので、副リーダーと一般隊員の間にもいろいろ管理職があるはずです;;;)、それですら『支部』です。これから来るのは総本山です。






何が言いたいかといいますと。


いい加減、ここまで面倒くさがっていた階級をきちんと見直そうと思います(今更-)


せっかく、フィロット支部なんて言葉まで考えていたのに、どうして支部長とかそういう名称で役職作らなかったのかな中坊だった私……orz リーダーって、リーダーって。






具体的にはいろいろ、まあ考えますけれど……。とりあえず、上記のようにフェラードはリーダーではなく、『支部長』。レイドとカッティオは『副支部長』、メルティナは『支部長補佐』というきちんとした肩書きを、あげたいと思います……。ていうか、あれだけそろってデカイ顔していたメルティナさんが、一般隊員扱いなんておかしいでしょう。


そういった矛盾も、少しずつ解決していきたいです。


んで、さらにこういった名称とは別に『盤』という単位を使った地位も、出していくつもりです。本当に、昔のままの設定でやっていくとボロが見えてきます……。






あ、ですけれど、「あだ名」としてのリーダー名は残していこうと思います。こっちの方がかっこよくね? って思った住人たちの暴走だとでも思っておきましょう(笑)


んで、正式な場や、外に出る場合のみきっちりした肩書きを出したいと思います。


と、こんなところでぐだぐだ書いてもしょうがないですね。


何を言うべきかというと。


昔の話をさっさと書き直そうぜ!!!!!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿