2013年3月19日火曜日

ただいま戻りました

一瞬だけ、何をとち狂ったかすさまじい行動力で帰省していました。おかげで、思い立ったが吉日というのも真っ青な大移動をしましたよ。



お金いっぱいかけさせて、ごめんね両親よ。






三月の半分を、実家でのびのびと過ごしてきました。


回りからは、「どうしてすぐに帰ってこなかったの」「帰れるうちにめいっぱい帰ってきなさい」なんて言われて、意地張らなくていいんだよみたいなことをいっぱい言われました。


長期休みに、誰かと旅行にいくという予定を立てるわけでもなく、バイトもせずに怠惰に過ごしていくのはさすがに脳みそが止まるかとおもいました。


そんなだから、最終的に泣きが入って、オカンに心配させて「そんなに寂しいなら帰ってきなさい!」なんて言われちゃうんですね。






顔を知っている後輩が卒業してしまう母校へ乱入したり、


なじみの美容室で思い切って髪型を変えてもらって、数年ぶりに前髪を作ってみたり、


家族でごちそうを食べに行って、食べ過ぎと飲み過ぎでぶっ倒れたり、


また懲りずに韓国料理とイタリアンを食べまくったり、


家の中にばっかりいた私を見かねた母にスポーツセンターへ連れ出されたり、


妙にぽこぽこと出来事が思い出せます。


まあ、これからどんどん進学していけば、長期休暇に入ってもなかなか帰省できないという事態に直面することもあるだろうなと考えると、ぶっちゃけ泣きそう。


どうしよう






そんなこと言っても、時間はどんどん過ぎていくわけなんですけどね!


結局あちらでは胃袋が膨らんでしまったので、何か食べていないと満足しない体になっちゃってますし……なんてこった。


まあ、もう少し我慢して、春から始まる生活の準備をしつつ、オカンとマイシスタが遊びに来てくれる体勢を万全に整えておくのですよ。




……ていうか、うちのキーボード安かっただけあって、大変打ちづらい。なんなのこいつ。


それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿