2010年3月9日火曜日

深層心理バトン

これ、やった人は察するカモね。



なかなか、抽象的ですな。答えるのに苦労したわ。



ではでは、いってみましょうか。






{深層心理バトン}


質問に答えていきましょう!!最後に答えが。



1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?


木こりがひいこら働くなか、迷い込んだ町娘とすったもんだしてくっつくんだかくっつかないんだか、よく分からない話。くっつくのかな? 流れ的に。……なんやねんそれw


2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。


二ページ目くらい。娘来たところかな。


3.物語の結末は、どうなったと思いますか。


恋した結果、娘は町の流行病に倒れ、木こりはそれを知らず森で木を切り、知るのはだいぶ後になってから。救われないなコラ。


4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


親指の先よりちょっと大きいくらい。まん丸。そんなにカットは入っていないかな。シンプルな形で、よく嫌みな大金持ちが指輪にくっつけてそうな感じ。でも、見てる分にはキレイだよ。白いといいな。


5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。


知り合い、友人。……死にそうな。


6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


変わらん。


7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


しずく。


8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


平凡。コンクリで固めてあって歩きやすく、たまに桜の木とか見えて、母校が見えて、そんなとこを抜けてから、そんなににぎわってない商店街へゴー。


9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。


ちびっ子。六歳五歳じゃね? 子ども趣味かー。


10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


お、良い感じ。まあ、これなら変な顔されないべ。


11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。


なんでさ? 別にうち、普通じゃん、え、違う?


12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。


ため息ばっかりで、残酷なことももちろん好きだけど、たまに全部面倒くさくなってしまう。生きることも。天気を変える魔法を使う。気まぐれ。


13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。


十人くらい。


14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。


魔女のお世話。いろいろいじめられたりもするけれど、基本、残酷な方へ傾かなければ悪い人とは言い切れないので、たまに死のうとするのを止める善人達。


15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


面倒だって自分が投げ出したことで、自分の周りからすべてが無くなったとき。もう手遅れ。


16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
ご自由で、暇な方どぞー。




ということで、この下から解答編ですよ? 答える人は見ないでねw 


伏せ字とか親切なコトしてませんから。ではでは。




_________________________________




1・あなたが、こう生きたいという願望
この場合、自分は木こりなのか? 主人公だろうからなぁ…。にしても、ほんとになんやねん。


2・あなたに転機が訪れる年齢
に、二歳ですでに転機!? 早い。早いぞオイ。


3・あなたの人生の結末
………。えーと、重大なことに気付かず手遅れな人生? 止めてくれorz


4・自分自身の評価
つまり意外と目立ちたがり屋と? シンプルっていうのは当たってそうだな。


5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
いや、確かに隣でたまに発作起こしてぶっ倒れるから、脅かされるというか驚かされるというか。


6・自分の才能に対するあなたの評価
変わらんてwww


7・自分に対して呼んで欲しい愛称
なぜに? 本名にどれも使われてないし、イメージでもないがな…。


8・あなたの青春時代
平凡。この一言ですべてが表わされたね。


9・あなたの精神年齢
ま。じ。か。


10・あなたの初体験の感想
……………………………………えぇ?


11・ふられた時に言う言葉
普通って言うのは服装とか見た目のことだったんだが。え、振られると落ち込むんじゃ?


12・あなたが認めたくない自分自身の性格
………………………………クリーンヒット☆orz


13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
へぇ、意外といるな。


14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
つまり、周りによってたかって鬱陶しいってか? ……自己中だな自分!


15・あなたの支えとなるもの
うぉおおおおあああああああああ。なんか自分の将来、全部手遅れな感じばっかりなんじゃね!?


0 件のコメント:

コメントを投稿