2013年5月6日月曜日

第二の故郷、満喫

半帰省、してきました! たいへん楽しかったです、ありがとうオトン、オカン、マイシスタにじっちゃん!!! あとおじちゃん←



やっぱり、岩手もいいんですけどね、なによりここじゃあ、沿岸じゃなければ海産物がやっぱりね……ということで、たらふく食べてきました。連日刺身に朝は焼き魚、シメは寿司!!! いやあ……海に住む親戚って、いいわ。



本当に、お魚苦手っていう人人生六割損してると思います。お魚っていうか、海産物全般? あと、辛いものが苦手という人は五割の損。ちなみにこっちはオトンの持論です。韓国料理万歳!!!





ただまあ、見事にGWね、そんなことしちゃったもんだからもう……立派におなかが出ちゃってね(滝汗





なんか知らないけれど、(滝汗 以降書いていた文が一発で飛んだ……なんで?





というわけで、なんか新品のノートパソコンに「さっさと書けや」といわれている感じがしたのでさっさと書きますね!!!



今している創作作業は、ST2の本編、STの番外編の書き直し、さらに現在小説家になろうで連載中のアンデット・ターン!のPDFファイル化です。とりあえず、あちらは投稿フォームがネット上にあるので、パソコンの中で書きためておいた話以外にも、速攻で作って放り込んだ話とかがたくさんあるので、それらをまとめておこうと思いまして。



そうしたら、以外にもあるわあるわ、昔の私の執筆量は恐ろしい! そして、誤字脱字設定ミス、意味不明なシーンの台詞などなどなど!!! ……けっこう修正入れましたよ;;;



そんなPDF、連載終了した章までまとめられたら、人物紹介だけはさっ引いて、本館となろう様の方で掲載しようと思っています。表紙も目次もつけていませんし、ルビも振ってませんが、さほど難しい漢字も使っていないですし、ちょっと中二っぽいルビ振りなんかは、後ろに括弧付けで補足している形です。



そんなんでよろしければ、ネットで読むのは目が疲れるという方がいれば、まあ、印刷しても読めますよという……。



一応なろう様には縦書きネットという、自動で印刷用表示にしてくれるのもありますけれど、あれそのまま印刷したら100ページ軽く超えますからね?



私の場合だと、第一章のみ(人物紹介除く)でA4、80ページでしたから……両面印刷にしても40ページ弱ですよ……。あんなん印刷する猛者いるのかよ……。



いずれSTでも作りたいと思っていた、ていうか実は現時点で、STの方は四巻分作っているPDFですが、なによりも先にアンデットを投稿することになりそうです。わあい。





なんか、長々と書いてしまって……読みづらくてすみません;



それでは、GW最終日、買い物して、掃除して、明日以降の予習やら日程の復習やらをやって終わります! 実験がんばるぞ!! うわあああん(泣



0 件のコメント:

コメントを投稿