2013年5月27日月曜日

更新 『STRANGE』第一巻

このタイトル、何年ぶりなんだろう?



第一巻についていえば、ぎりぎり義務教育のころだもんなあ、完結したのって。だからこそ、改めて読むとまあ酷いんだけどさ!!




『不穏な始まり』を更新しました! 第四話です。


当時はライトノベルをいろいろ読んだりしていたせいか、視点がぽんぽん変わっていくのですが、少し勢いを弱めてみました。それと、前にも書いていたと思いますが《ガレアン》の身分についてもいろいろ書き加えました。


キャラクター紹介にある方が正規の肩書きで、リーダー、副リーダーという呼び名はフィロット内部のみでのあだなになります。ややこしいな。




基本の場面に関しては、ほとんど変えませんでした。診療所に運び込まれたメミィと他の視点、帰ってきた最後の主人公と、アルバイト中のガイル。


今思えば、肉をバラしているという時点で内蔵はもう避けられているはずなので、中にちょっと残っていた血合いか何かが飛んできたと思って下さい。それぐらいガイルがいらいらして力込めちゃったってことで!(無茶




今まで書いていたお話をプロット代わりに、もう何話かストックがあるので、二、三日間隔で更新したいと思っています。過去にSTを読んで下さった方も、長いよ!と思って挫折された方も、のんびり更新にお付き合いいただければなあと思います。


今でも上手くなったとは言いがたいですが、世界観はあの頃よりよほどカッチリしていますし、文章力は段違いだと思ってます!!! いろんな人に読んでもらうことでもまれたとも言います。


それでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿