2013年8月20日火曜日

いろいろな所へ行ってきた

山形ニコニコ町会議 & コミティア105 !!!

に、行ってきました。先週。すげぇ予定入れてたなホント……。すっごいぐだぐだしましたけどねえ。あまりにぐだぐだすぎたので、レポ短めで行きましょう。



町会議のほうは、いきなり朝から寝坊かましましたwww 時計を見たら新幹線の出発時刻三十分後で、「いきなりwwwやらかしたwww」とか爆笑しながら、次の列車に飛び乗るため駅へ。
前日にいろいろと準備はしていたので、そんなに慌てることもなく山形へは到着しましたがねー。到着した会場最寄り駅から、会場に行くまでが大変だった。うっかり出遅れたせいで、シャトルバスもタクシーも逃したんですよw

で、歩きました(爆) 炎天下のなか、一時間弱ぐらい? 傘さして必死に日陰を作りながら、ひたすら歩いて会場について。わああ繚乱さんのトークまだ終わってなかったあああとか言ってはしゃいでいたのですが、もうすでに体力が限界でねw しかも……ちょっと想定外の事態が起こりまして、正味一時間しか会場にいられませんでしたorz

熱中症ではないのですが、ちょっと気分が悪いみたいなことを言ってお祭り関係者の方に駅まで送っていただいて……しょーもない結果に終わりました。ほんと、ご迷惑おかけしましてん……orz



で、これは昨日の話ですがコミティア! 山形よりもさらに南、灼熱とニュースで聞く東京に行くとなったので、山形があれだったんだから……!といろいろな準備をしました。

冷却スプレーに首に巻く水タオル、日焼け防止に暑かろうが関係なく長袖……いろいろ馬鹿でしたね。ちなみに、これらぶっちゃけどれもいらなかったです(大爆

きちんと……おしゃれして……いけばよかった……。あんな酷い格好じゃ無くて……。山形では本当に馬鹿みたいに暑いのがもろで来たのですが、東京も同じくらい暑かったかわりにいろんなところに日陰があったり、屋内ならば適度に冷房が効いたりしていて、山形よかずっと過ごしやすかったんです。何かあった時用に、冷却スプレーと帽子を被っておけばそんなに心配なかったかな……。
そして本番!! 事前にメモってきたスペース番号とにらめっこしながら……到着したんですよ、鈍色真珠!! 真樹さん!!!! 会えてしまった!!!!(落ち着け

だーっと近づいて、もう何を話すかも一応考えていたのをすっ飛ばして、「Neva Eva二冊ともください!」と……だけ……。包んでもらっているさなか、スペースに座っていらした片方の方に確認するように「真樹さんは…?」と尋ねて、本人を確認してからこっちもやっと名乗れて……こ、こんなみすぼらしい格好のヤツですみません!!! 普段はもうちょっとマシなはずなんだ!!(血涙
ちょこっと立ち話をして、真樹さんから旅行先のおみやげをいただき(クッキー美味しかったです!)、こっちももちゃもちゃしながら、準備していたイラストを押しつけ(げふん)……押しつけてきましたゴメンナサイあれをプレゼントと呼ぶ度胸はないぃいいいいい。

もう、あの、おとなりにいらした方にも何か、すみませんでした……いろいろといっぱいいっぱいでした……。もうちょっと、次回から余裕を持ちたいなあ……。

そいでから、他にもスペースを回りまして。財布が空っぽに(ガチに野口さんが消えたwww)なったところで、お隣でやっていたポケモンイベントに潜り込んで、わいわい楽しんでから帰ってきました。
帰ってきた後、とにかく荷物を下ろした瞬間Neva Evaを読み出して止まらなくなって、戦利品すべてに目を通したあとの記憶がなく…………本日午後三時、目が覚めましたw

いろいろとやって、これを書いています。酷いテンションな気がしますが……短めレポはこのへんで。

次の大移動は、帰省だ……!

1 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、先日はどうもありがとうございましたー!
    こちらでも、御礼を。可愛いラズが、すごく嬉しかったので!
    というか、暑い中をおいで頂き、本当にありがとうございました!
    短い時間でしたがお会いできて幸せでしたー! こうやって直接お会いできるのって、イベントの醍醐味ですよね!
    ……で、挙動不審っぷりなら負けないというか、何言ってるのかもうわけが判ってなかったのは私もなので、お気になさらず(笑)
    いつかまた、お会いできれば嬉しいです。ありがとうございました!

    返信削除