2013年8月12日月曜日

ワールドウォーZを見てきた

いやあ、午前中は8時には起きようと思っていたんだが……なんでiPodのアラーム、連続で鳴らなかったんだろ? とうとう私を起こせる目覚ましは無くなってしまった……もう、これはベル式目覚まし、電子音目覚まし、携帯、iPodの四つすべてを駆使するしかあるまい(ダメだコイツ



そんなわけで、午前中はずっとベッドの中で夢うつつでした! なんて酷い生活。
けどまあ、午後はさすがにごろごろしているのも罪悪感が沸いて、なんとか活動開始し始めましたよ。動かないとね! ただ、外出するとお金使っちゃうんだよなあ。まあいっか。

着々と、週末にコミティアへ行く準備を整えています。夏コミも行きたかった……でも東京との往復なんて、そうほいほい出来る金額でも無いんだよね……とほほorz

そいで、いろいろと駅とかで買い物をしたり、歩き回ったりしてみたのです。ちょっとでも動かないとやばいとおもいますし。おなかぷにぷにしてますよ! 酷い! 去年から夏バテしなくて、なんかちょっとたくましくなったんじゃないかとさえ思います。うーん、人間適応するもんだな。



で、夜になってふっと思ったんです。映画みたいなーって。で、見てきましたよ!!

CMだ、なんだで名前は知っていたんですけどね。ワールドウォー。しかし、なぜここはあえて英語では無くカタカナ表記なんでしょう? 別にいいですけどね! 以下さらっと感想。


うっかり3Dでチケットを買ってしまったので、いろいろと余計なお金がかかりましたが……すごく楽しかったですよ! ドッキリ要素満載でしたがw いやー、ブラピかっこよかった。ゾンビども熱演すごかった。ゾンビタワー怖いねwww

ちなみに、一番びくうっ!!! ってなったのは、家族四人でアパートの屋上を目指すとき、休息地点から一歩前に出た瞬間感染者がぐわーっ! と画面いっぱいに現れた部分です。ああ、ほんとびっくりした。あれ以降は、WHOでの病原サンプルゲットまでのくだりも緊張しました。缶をwww 蹴るなよwww

あ、でもその後、病原注射をして感染者から総無視されるようになったブラピが、自販機のジュースを飲んで一息ついたり、自販機の缶を一斉排出させて騒音起こすシーン、かっこよかったですね! うわあああ感染者おびき寄せつつ悠々と帰ってきたwww とか。

ただ……結局あれ、バイオテロだったのか、どこかで進化した感染源が一気に広まったのか、始まり方がもにょっとしましたねー。あと、終わり方も。感染者に対して生存者がワクチン接種をしながら、『戦い続けるのだ』……あのそれって『俺たちの冒険はまだまだ続く!』的な引きじゃ無いですか? とか思ったり。L4D的世界になっちゃいましたよ。何かしらの続編、出来るのかなあ。

……地味に、エルサレムで歌を歌い出した生存者の中に、今回の黒幕がいるのかな? なんて考えてしまったり。あそこで、門の近くで大合唱なんて死亡フラグ以外の何物でも無い。


では最後に、この映画を見て思ったこと。……バイオハザード実況見ておいてよかったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿