2013年8月31日土曜日

ラーメンバトン

地雷だとあったので……うっかり踏み抜いて……。
うわああああああ超腹減るうううううううううううう。

①ラーメンは好き?
好きですよ! 高いな高いなと思いながら、袋ラーメン五パック入りを買ってきて、ちょっとしたらいつの間にか無くなってる程度に。

②月に何回くらい食べる?
袋ラーメンがあるだけ(懐具合により個数は変動)
……多分、十回くらいは食ってんじゃないかな。

③それはカップ麺?インスタントラーメン?それともお店の本格派?
インスタント麺率高め。
もし無い場合は、学校の食堂の安いヤツいただきます。
ごくたまに、六百円前後のラーメンも食べに行きます。

④醤油・味噌・豚骨、またはそれ以外で一番好きな味は?
すいません塩が好きです……。
それ以外に分類されるんだね塩って……。
あ、でも次点ではもやしたっぷりの味噌が好き。

⑤麺の固さはどれが好き?
細麺、固め。
小さい頃からこれなので、一度東京でラーメンを食べたとき、うどんか!? と思うほどの太さと味の濃さにびっくりして初めてラーメンを完食できなかった過去があります。

⑥好きなトッピングは?
メンマ。あと口に入れたらほろっと崩れる感じなチャーシュー。
メンマがいっぱい入ってるとテンション上がる。
ただしそれは外へ食べに行かなければ入らないので、ちょっと考える。

⑦麺と具とスープ。最初に手をつけるのはどれ?
スープですね。昔はこれを飲み干していた……(待
今はちゃんと残しますよええ、………………たまにご飯入れておじやにしてしまうけど。

⑧ラー油や酢、胡椒などの調味料って入れる?
基本は塩、しょうゆには胡椒を。味噌、豚骨には唐辛子かラー油を入れます。
最近はまっている食べ方は……あれです。
塩ラーメンにお酢とラー油をどっぷり入れて、すっからラーメン作ります。
絶対にお店のラーメンじゃやりませんけどね! まるちゃん製麺おすすめ。

⑨丼の底に沈んだコーンってイラッと来ない?
すいません、コーン入り味噌バターラーメン苦手なんですね。
地元ながら、なんで特産品をそんなぶっこもうとするんだと言いたくなります……。
まあ、まずくはないのですけれど。

⑩カップ焼きそばって美味いと思う?
私、焼きそば弁当しか食べたことない……。
これで確実に出身地ばれるってぐらい、焼きそば弁当しか知らないのです;

⑪お気に入りのカップ麺を教えて!
えー、まず辛ラーメン。ついで、大学受験時代お世話になった夜食、蒙古タンメン。
漢字あってるかな……どちらも激辛ラーメンです。
あ、あと麺づくりとかラ王とか好きです。塩が。

⑫紹介したいラーメン屋があれば教えて!
ここが美味いぜ! というラーメン屋さん、あんまり知らないんですよね;
地元でよく行くラーメン屋さんは、中華料理屋さんなので……。
まあ、○○飯店とヒントだけは出しておきます。
今検索したらばっちり地元店だったので、地元バレするwww 今更かww

⑬ラストクエスチョン。すばり貴方にとってラーメンとは?
もう日本食だよねコレ。
とりあえず、麺大好きーな私にとって、今更なくなられたら辛すぎる存在です。

真夜中だ、腹減った!!!
ありがとうございました……ちなみに書きましたが、一応地雷です! みんな腹を空かせるがいいさ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿