2011年7月12日火曜日

キャラクターバトン

またしてもバトン。日常生活それ以外無いのかって感じですね。



いや……一応生活してるけど……。



そういえば、少し前にうだうだ言っていた夏バテの症状がだいぶ治まりまして、食欲も回復しました。今日なんて馬鹿みたいに夕食食べて、胃袋超膨らんでますウェップ←



うう、絶対アレ、たらか豚肉一品で良かった……むしろ複合させれば良かった俺の馬鹿orz



あと卵三つ……どう調理してやろうか、ホント。賞味期限切れるとおそろしいね。



ああ、腐ったキュウリって臭いはそんな無いけど。半透明の液があふれたりぐにゃんぐにゃんだったりで、すげぇ気持ち悪いね。最近野菜腐らせまくってるよゴメンよみんなぁああああ



……さてバトンいきまっしょい!








キャラクターバトン
 最近の格闘ゲームのキャラクターは、何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。このバトンはあなたのキャラクターに
 格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも? 結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!



透峰さんより「ガイル(STRANGE)」でいただきました。
昔、これみたいなのをレイドでもやったなぁ、なんて思いつつ……さて?
(格ゲーとのことで、完全無欠に戦闘態勢……つまり普段以上にチンピラじみてます;;;)



0、キャラクター選択時:「ふん、蹴散らせばいいんだろ? 行くぞ」

1、戦闘開始:「邪魔をするな。痛い目みたいか」
2、ボス戦:「どーせ張りぼてみたいなモンだろう。どの程度できるんだ、ああ?」
3、好敵手:「ほー、お前か……ま、骨があるヤツなら、こっちもやる気が出る」
4、勝利:「出直してこい」
5、圧勝:「……やる気あるのか? ああ、俺は無いがな」
6、ギリギリ勝利:「はあ……なかなかだな。見直した」
7、敗北:「ったぁく、鍛錬不足だなチクショー」
8、惨敗:「……手ぬるくなったモンだ、俺も……」
9、おしくも敗北:「てめっ、くそ、もうちょいだったのによ」
10、一対多 勝利:「まるで的当てだぞ、数で勝負すんのもいいがな」
11、一対多 敗北:「くそったれ……全身なまってやがる。一から鍛え直しだな」

12、タイムアップ勝ち:「ふう、間に合ったか」
13、タイムアップ負け:「ちくしょうがっ! まだやれるってのに……!」
14、ドロー:「なんか釈然としねぇな。ま、いいけど」

15、弱攻撃:「ひゅっ」
16、中攻撃:「食らってみろ!」
17、強攻撃:「そら、よっ」
18、コンボ成立:「防御が甘いっ」

19、鬼コンボ成立:「おいおい食らいすぎだろ」
20、弱ダメージ:「つっ」
21、中ダメージ:「くあ……」
22、大ダメージ:「があっ!?」
23、ダウン起き上がり:「ってぇ、あー下手こいた(首回し)」
24、受け身:「狙い甘いぞ」
25、瀕死:「あー……やべ、ふらついてきやがった」
26、降参:「パス。俺、この勝負降りた」
27、謙遜:「うわ、マジでできると思わなかった」

28、復活:「生憎、そう簡単にやられるタマじゃねーんだよ」

29、回復:「うっし」

30、自己回復:「気合い入れ直すか」
31、味方回復:「ったく、世話の焼ける……」
32、防御:「残念だな」
33、完全防御:「……おい、もうちょっとマシなことしろよ」
34、回避:「ほっと」

35、完全回避:「分かりやすすぎるぞ」

36、毒、DoT状態:「くっ、こういう小細工は虫酸が走る……!」
37、スタン、ピヨリ状態:「おい!? くそ……」
38、よろけ、レバガチャ状態:「くっ…」
39、ノックバック:「ちぃっ」

40、スタミナ切れ、MP切れ:「ふん、もともとスキルにゃ頼らねータチだよ」
41、パワーアップ:「切り刻んでやる」

42、コンティニュー:「ま、機嫌は悪くない。もう一回やるか」
43、死亡、GAME OVER:「……嘘、だろ……悪ぃ……」
44、怒り、覚醒状態:「その首、飛ばしてやる」
45、呪文詠唱:「でぇあっ!」(かまいたち発生)
46、待機:「はあ、ったく……いつまでだ?」
47、挑発:「ほお、やる気ねぇのか。なら帰るぞ俺は」
48、死亡フラグ:「っあー、楽しいなぁオイ? おらまだまだ行くぞ!」(純粋に戦いを楽しみ始めると、すでに狂気ってる証拠)
49、必殺技:「風よ……」(発光&竜巻発生)
50、回す人:(くっそーすでにいろいろな人に回っている……では暇なとき、山南どうだ? 指定は……テオさん?←)


http://www.baton-center.net/





楽しかった! もともと昔、ゲームキャラという設定だったのに何この動かしづらさ。


……ああそうか、昔はこいつ熱血漢混ざってたからやりやすかったんだ。残念←


透峰さんありがとうございました~。


0 件のコメント:

コメントを投稿