2009年7月19日日曜日

足腰が痛いんだけど歳?

昨日は行灯行列で、行灯担いだままダッシュとか拷問みたいなことやらされてぶっ倒れて、今日は二時間半、クラスの出し物で受け付け立ちっぱでぶっ倒れ。



……あれ? 何か体力が著しく低下していないか自分?



そして、前回の記事を読んでみたら『今年は寝ないぞッ』と言ってるクセして一番見応えのある三年生で寝たからねーっっっっ!!!!? 終わりだ、もう、みんなに殴られて消えてしまえ……。orz



しかし、出し物の方盛況なようでなによりです。リピーターも何人かいまして。あらそんなに楽しかった、薄暗い暗幕だらけの迷路(爆



各所にアトラクション用意してるんですけどね。いろいろ頑張ってるんですけど、ホント、椅子が無いのは苦しいなあ!!! お客さん来たときとか、机の上に座ってたらちょっとシラけるよ?



ああ、でもパソコンとか無線機とか使ってるのは楽しいかも。それに、無線機あるおかげで、きちんと名乗ってメッセージ送れば、本部からいろいろ援護(援助?)してもらえるし。しかし、本部一人でメッセージ受け取ってるってすげぇよな。その上でパソコンの操作だろ、ラジカセだろ。あれ、彼は校内巡りしてるのかしら……?







まぁ、学校祭、あと二日あります。がんばりましょー。



そして、ここからちょっと苦情。



……PS(1)のゲームってPS2(薄)でセーブできないわけ!? 今現在進行形で「ポポローグ」やってるんだけど(古っ)何回やってもセーブできんのよ……(ρ_;) なに、うち、嫌われてるの? ピエトロ王子とかに嫌われちゃってるわけ?



うう、RPG、自分の中ではドラクエ、FF、続いてポポロだと勝手に考えてたりする……。けど、最新作でない。ポポロネタ尽きちまったのかよ。王子どうすんだよ。まだ王家の洞窟行って……行って……行ってるよ!!! チクショウまだ十歳にもなってなのに剣とか振り回すなよっ(#`皿´)



はい、細かいこと叫んでスイマセンでした。去りますっ



4 件のコメント:

  1. こんばんは。ポポロ、いいですよね。でもきっと最新作はもう出ないんでしょうね。残念。
    もしかしたら、メモリーカードのせいだったりして?PS1のデータはPS1のメモリーじゃないとセーブできませんが…。違うかな?

    返信削除
  2. 空色レンズ2009年7月20日 7:58

    なかなかRPGでその名前が出ることがないので、こういった反応があると本当に嬉しいです…w
    そして、そして。
    ありがとうございます羽月さん…っ! 棚をオカンと共にひっくり返しPS1のメモリーカードを発見して、セットしてみたところ、無事にセーブができるようになりましたっ! こ、これでずっと電源着けっぱなしじゃなくてもよくなる…(涙)
    何か、ゲーム版のラストは分かりませんが、アニメ版のラストを見る限りピノン王子の冒険は、『月の掟』で終了かなぁ、と…。思ってはいますけど、ああ、続編orz
    ではでは、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    返信削除
  3. お役に立てて何よりです、よかった。
    ポポロは正直2までですかね。息子の代、話は悪くないんですけど、3D化しちゃったのはいただけない…!自慢じゃありませんが、私、ポポロクロイスの主題歌歌えるくらいの人ですよ(笑)
    RPGの中にはポポロみたいにいいゲームいっぱいあるのに、FFとドラクエばかり有名になって、悲しいですね。ワイルドアームズ、ブレスオブファイア、テイルズシリーズ、とかもまあ、有名ですが。
    私は空色レンズさんより数歳年上の、それなりなゲームっ子ですよ、実は。
    ではでは、長文失礼しました。

    返信削除
  4. 空色レンズ2009年7月23日 7:42

    ��D化はNGでしたか、あれはあれで可愛かったですけどねw まぁ、戦闘システムはちょっと…昔の方が戦略とかもっとたてることが出来た気が。
    あと、自分はスキルの振り分けが欠片も出来ない感じでした。だから、風の刃を強力にするか全ての技を覚えさせるかでグラグラグラ(終
    と、そうですね、RPGは他のもいっぱい、楽しそうなのあるんですよね…。やりたいなぁ。でも時間をこれ以上割けないなぁ。ハァ……orz
    また、アニメ見てきまっす(ダッシュ

    返信削除