2009年7月13日月曜日

更新 『STRANGE』第五巻 +

……あれ? 夏場は絶望的な更新率、じゃ、なかった、け?



まぁいいやそんなこんなで『13.新たな音色』更新―――ッ!! 新キャラ登場だよっ。







いやぁ、今回前半部分のステントラの認識が、微妙にずれてて書くの大変でした、よ…orz そういえば彼らは『ガレアン』と連絡する術がないはずなので、襲撃してきてるのがマジで魔物使いってことも知らないはずで、だからちょっとあの兄妹見てやっと理解したかな~という……。



しかし、今はそんな不審者のことなどどうでもいい。新キャラだ、新キャラなんだよぉおお!!! 本当は全く別人のつもりだったのだけど! 何かものすごくこの人出したくなった!! だからあえて出す。何かご都合主義なフラグがビコビコ立ってる気がしまくるけどスルーでええ!(終



まだ名前が出てきませんが、丁寧口調なキャラで、女みたいな外見で、吟遊詩人というところで……。ああ、四年くらい前の自分自身が懐かしい。ほら、ちゃんと彼、STに進出したよ。過去の自分。



残るは『14.落っこちた』のみ。これに関しては、ちょっと。はい、どうにかしましょう。きっとどうにかしてしまいましょうぞ。全てのシリアスというシリアスを粉砕する勢いで逝きましょうぞ



まぁ、どんな話になるかネタバレしようにも、プロットを見てみれば十三文字で終了しているというところで、何か察してください。



さぁ、次の話こそギャグネタの神を求めなくては。真剣に祈ろう。







と、創作話はこれくらい。日常ぽろっと。かなりまた、イタイ日常。



テニス行って、いっぱい汗かいてきたんですよ~。すごく楽しかったんですけど。始終足が痛かったんです。ええ、テニス行く道のりで自転車に乗ってたら、ペダルから足踏み外して両足ガリガリと薄皮が剥けました(終



両足の、アキレス腱より、ちょっと上……。家に帰ってきてから、オカンに「あんた最近足ばっかり不運だね」と言われました。あー、この間爪剥がれかけたとか叫んでたなぁ。真剣にお祓いしていただきたい。



お風呂も怖いし、絆創膏貼るのもコワカッタ。おおお。



以上、今日の日記。



……あと、追記に最近読んだ本のこと。あれ、なんか今日の記事ぎっちぎちじゃね?





『心/霊/探/偵/八/雲/③&④』 >> やっぱり面白い。読みやすい。だんだん世界観にひきずりこまれていくなぁ。そして拍子の八雲くんがかっこうよくてしゃあないのw なんか、だんだんとヒロインにも優しくなってきてるような、感じが! 文庫で決して厚くないし、文字サイズも大きめなので、ちょっと文章苦手な人でもいけるな。マジで。


『レ/イ/ン(1) 雨/の/日/に/生/ま/れ/た/戦/士』 >> これまた、今まで無視していた自分どんまい。もともとはネット小説なんだとか。レインの性格がいいよっ。王女にまさかミニスカドレス着させるとかありえないよあんたっ。あと、どっかで見たことある名前がちらほらっと出てきちゃってw(ユーリ、ギュンターなど) ……某小説キャラとはまっっったくの無関係ですからね? 念のため。しかし、王道ファンタジー好きな人は、ね。ああ、でも『最強設定』嫌だって人は、ちょっとダメ、かなぁ。敵の方がまだ強いんだけどね。



この三冊。ちなみに今『化/物/語(下)』を途中まで読んでます。らぎ子ちゃんと神ちゃんのかけあいが楽しかったです。さぁて、次は委員長の話だ! ……あれ、毒舌ヒロイン戦場ヶ原さんは!?


こんな感じでした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿