2009年8月14日金曜日

泣きそうになったかも

とても懐かしいものを見つけました。



パソコン内の小説やウェブページデータと、USBメモリーのデータの重複分を必死こいて直していたんです。いわばパソコンの大掃除。ちくしょう、あんなにちっちゃいナリなのにさ。



……で。



昔、去年の冬直前ぐらいまでお供してくれていた、旧サイトデータを発見しました。名前も空色レンズじゃなくて、その時の名前で。すごく懐かしかった。で、泣くかと思った。泣かなかったけど。



画像とかもバンバンあって、あー、この辺にはこの画像あったんだよなぁ。そうそう、こんなレイアウトだった。って思い出して。ぶっちゃけ昔の方がサイトデザインかっこよかったかもしれません。むしろ昔の方が気に入ってる。



そのままフラフラ眺めてたら、掲示板のリンクが貼ってあるページを見つけて。「もう削除されてるだろうなー」とかエラーだなって思いながらクリックしてみたら……ありました。まだ削除されてなかったです。



しばらく、というか、ログ全部見返しました。さすがにその掲示板の、一番最初のレスは亡くなってましたけど、懐かしい人たちの名前とか、ありまして。勇雷さんと山南のサイトを通して初めて挨拶したレスとか、河野さんに画像作ってもらったレスとか、ミックさんの感想レスとか、初めてネット上で小説を通して來さんと知り合ったレスとか、零さんにイラスト描いてもらったレスとか。



もうすぐ、掲示板停止して一年経つところでした。きっとあれ、あと一ヶ月放置してたらまっさらになってたと思う。



掲示板って、あんなに思い出深いものなんだなぁ、と思い知りました。



カゲナシ*横町には設置しないつもりですよ。たまに、自分だけで覗きに行きます。奇跡的にIDもパスワードも忘れてなかったので、編集も出来ますし。横町にはWEB拍手がありますからね。







しんみりした感じですけど、今日久しぶりに雨が降ったからだと思いたい。暑中見舞いUPしたのに、なんだいなんだい!!



0 件のコメント:

コメントを投稿