2009年5月23日土曜日

なぜ同時多発?

鈍色硝子さんとことか宇宙カンさんやらのブログで、何やらおっかないウィルスがあると知りました。つい最近。つーか二、三日くらい前? おいおい、ウィルスなんてリアルだけで十分じゃないカヨヽ(´▽`)/



確認はしたいです。したいというか、とりあえず本館と中編、短編、イベント小説のページは片付けました。けど、博物館と長編小説が未着手……。無理だろうアレ



そろそろテストが一週間前でピンチだっつーのに。そしてなんで私はカタカタやっちゃってんだろうね。そりゃあパソコンが大好きだからさw やばいな、何か一人二役口調が楽しくなってきた。……あ、そういえば最近、ST2(第二部ですよん)の方の新キャラがぞくぞく頭の中で浮かんできます。第六巻のプロットがガンガン進んでるせいかな? カッポーが出来るかも!







そして唐突に拍手返信。追記の方には、今日はバトンをぶち込んでやりたいと思います。



05/21



ひえんさん >> 十二国記はまりますよね!? かなり昔から気になっていたお話しではあったんですよ。偶然アニメを見かけて、綺麗だなって思ったのがはじまりd(省略) 『図南の翼』はまだ読んでないです。次です次! テストが終わるまでお預けなのですよ…(p_q*) 自分も陽子好きです。『月の影~』とか、もう…。でも、最初の頃の彼女みたいに生活してる学生かなりいると思います。友達にも親にも誰にでも『比較的いい子』に見えるように。しかし、そんな彼女を知っていればこそ『風の万里~』で王様口調な彼女にかなりビビりましたけどね! やばい長々と;;; では!



思わず長い返信になってしまった。だがまだ語りたい! 語れるようなものない気がするが……。ここ見てる人、十二国記はいいですよぉ~。アニメが見たいなぁ~。



他にも拍手ポチありがとうでしたー^^







さて。



宇宙カンさんところのブログからかっぱらってきてしまったバトンを一つ。おもしろそうだったからw



オリキャラにオリキャラで質問バトン!

このバトンは、指定されたオリキャラで他のオリキャラに質問をしてもらうバトンです!
質問はキャラの口調に直して下さっても大丈夫ですが、できるだけそのまま使って下さい!

例)質問内容→好きな食べ物は?
キャラA「好きな食いもんはー?」
キャラB「カレイの煮付け」

オリキャラ達にドンドン会話させちゃって下さい!
それでは、どうぞ!

指定→「レイド」が「アデレーナ」へ(STよりw)

レイド(以下レ):ふふっ、この組み合わせを指定するなんて、作者も今日は冴えてるね
アデレーナ(以下ア):脳みそはじけ飛んでるんじゃないのかい?
レ:え、そんなに嫌?(凹)

なんでだろうねwww いや、メミィ&エイルムは影が薄そうだったからつい(終了)

1、名前は?
レ:では改めまして、この薔薇も敵わぬほど麗しき貴女の、我が身を震わせる響き
ア:アデレーナ・ウィックだよ(カンペ盗み見) …………あんた、本気で頭湧いてるみたいだね
レ:さっきからツッコミ手厳しいね。でもまぁそれもアデレーナの魅力なんだけど…

2、身長・体重は?
レ:…………………………えーっと、貴女の身長は?
ア:ものすごいその間の空き方が気になるんだが。そうさね、大体170~5くらいか。普段からヒールの高い靴履いてるから、もっとでかく見えるがね

3、誕生日は?
レ:貴女の誕生日はいつでしょう? って、なんてタイムリーな質問なんだッ! 今の今までいくら尋ねても答えてくれなかったこの質も
ア:…いつだったっけねぇ? 確か、冬場だったような
レ:曖昧!?

4、年齢は?
レ:スルーで!!!!!!(満面笑顔+冷や汗)
ア:? 一体どんな質問なんだい
レ:スルーで!!!!!!(同)
ア:???

5、血液型は?
レ:血液型っていうモノ自体存在しているのかな?
ア:なんだいそりゃ。ん? (カンペ――アデレーナ=BよりなOのイメージ) …だってさ
レ:ふうん、でも、カンペがでてもイマイチよく分からないねぇ

6、職業は?
レ:ご職業は?
ア:小さなバーの店主さ。名前は『アクセント』。メニューは無いが、軽食を作ったりもしてるね。ああ、ツケは一応町に住んでいる人間なら有効だが、滞納しすぎれば…どうなるかは、分かるだろう?
レ:僕はツケたことないよ

7、好きな食べ物は?
レ:貴女の好きな食べ物をどうぞ。
ア:ほどよく辛いものが好きかね。ぴりっとした感じがたまらなくて、ああ、だが辛すぎるものはダメだ。あとは酒の肴だな

8、嫌いな食べ物は
レ:では嫌いな食べ物は?
ア:ステントラが以前みやげとして持ってきた、あの昆虫料理は…ヘドが出る。ケゼンの阿呆はバリバリ食っていたが、見ている方が気分が悪くなる
レ:あーアレね。なんだっけ、なんかの幼虫?


(イメージはハチの子とかのちょっと大きい感じで)

9、僕(質問者)のこと、好き?
レ:アデレーナ、貴女は私のことを愛し
ア:てるわけないだろうが常春ッッッ!!! 一体どんな質問だ!?
レ:いやぁ~、君が僕のこと好きかって質問w
ア:ああ、嫌いだな(さらり)
レ:今更そんなことじゃめげないよw 愛しい人
ア:…………誰か、こいつの息の根を止めてくれんかね?

10、君のこと、嫌いだと言ったら?
レ:言うわけ無いじゃないか!!! アデレーナのこと嫌いとか!!!
ア:言ってくれ心の底から思ってくれそして二度と近づくなこのゲスが
レ:あああああれえええ!!?

11、まあ、それは置いといて
レ:「まあ、それは置いといて」
ア:置いとかんでいい。捨てろ
レ:なんかかなり空気が殺伐としてきたなあ(遠目)

12、彼氏or彼女、いる?
レ:いないよね、アデレーナって。彼氏とか。
ア:いた試しがない。振ったことなら数知れず。
レ:さすがだねwww じゃあ僕がきっと君を最初に振り向かせるおと
ア:黙っていろ

13、いるんでしょう…?
レ:え、えっと……「いるんでしょう…?」
ア:いないと言ってるだろうが。それともなにかい、いて欲しいのかい?(ニヤリ)
レ:いやいやいやそういう質問だったんだよ!

14、ま、お幸せに
レ:アデレーナ、貴女を幸せにするのはこのぼ
ア:幸せぐらい自分で掴むわっ!!!

15、いい天気ですね
レ:いやぁ、それにしてもいい天気デスネ
ア:なぜ棒読み
レ:こんな曇ってるのか晴れてるのか微妙すぎる天気の中こんなこと言っても空しいだけだし。ていうか、僕がいい天気と認定するの雲一つ無い君の瞳のように澄みきった快晴の
ア:次行くぞ次ー

16、僕(質問者)の第一印象は?
レ:僕の第一印象って覚えてるかい?
ア:ああ、唐突に私に薔薇の花束突きだして、何か甘ったれたこといいながらあたしを喫茶店に連れ込もうとしただろう。忘れられるかいッ
レ:あのあと正拳突き決めてくれた女性のことも、僕は忘れられようがないよ

17、今は?
レ:今現在進行形でどう思って
ア:うっとうしい
レ:…さっきから、僕のセリフ切りすぎじゃない?

18、いつも持ち歩いている物は?
レ:いつも持ち歩いてるものはある?
ア:そうさね、ハンカチとかそういうものは当然として…やっぱりクナイか
レ:え、なんでそんなもの持ってるの!?
ア:ニナから借りた、護身用さ。今度から近づいてきたうっとうしいヤツは、こいつで一発さね(ニヤリ)
レ:…死んじゃうからみぞおちとかは止めてね?

19、和菓子と洋菓子、どっちが好き?
レ:和菓子と洋菓子どっちが好き、って、和菓子ってどんなのだろ?
ア:こういう質問はステントラぐらいしか分からないんじゃないか…。洋菓子と答えておこう

20、中国のお菓子は中華菓子ですか?
レ:??? もっと分からないんだけど
ア:じゃあ飛ばせ

21、点心は美味しい?
レ:点心は美味しいかって。点心って食べたことある?
ア:ああ、一度食べたことがあるぞ。翔夜が振る舞ってくれてな。なかなかうまかった

22、ムーンウォークできる?
レ:ムーンウォークができるますか…なんだかなぁ、さっきから質問がおかしいよね
ア:まずどんなものかが分からんな

23、やり方、知ってる?
レ:どんなものかも知らないってば!!
ア:…あ、ああいう歩き方を言うらしいぞ(→動画)
レ:…………え、何コレ滑ってるんじゃないの!?
ア:ふうん、こういうことか?
レ:って、できてる!?

24、どれくらい練習すればできるようになる?
レ:どれくらい練習って今目の前でさらっとやっちゃったんだけどこの人。しかもピンヒール…
ア:平たい靴でも試してみよう(ワクワク)
レ:…(ココロの声:まぁ、可愛いからいいかな)

25、何うんちく垂れてんの?
レ:えーっと、決して、これは悪口ではなくて質問ってことで
ア:まどろっこしいな、とっとと言え
レ:「何うんちく垂れてんの?」
ア:レイド、あとでちょっと裏手に来い? ニナと二人で良い夢見させてやる(にっこり)
レ:もったいないけど遠慮させていただくよ!!!

26、月に兎はいると思う?
レ:月に兎はいると思うか? ええ、これって
ア:月にいるのは猫耳蛇だろう?


(※ヨーゲンバードでの共通認識です!!)

27、正月に食べる物といえば?
レ:正月…あ、年末年始に食べるものって?
ア:特に決まってはいないが、基本的にごちそうだな。鳥とか、ケーキとか

28、死なないで?
レ:ああ愛しい人、貴女が逝ってしまうなど私は決して認めは
ア:この手の質問すべて即刻削除しろ!!!!

29、そろそろ終わりますか?
レ:そろそろ終わ…りたくないなぁ。まだまだアデレーナとたくさん話がしたいよ
ア:あたしはもう勘弁だよ、そして金輪際ッッッ

30、僕たちの関係は永遠だと思う
レ:ああ、まだ続くねw そしてとても素敵な言葉だ! あなたと私の関係というのは永遠に
ア:死んでも嫌だ!!!

31、諸行無常の響きあり
レ:…………読めないよ?(すべて漢字)
ア:これは…翔夜あたりじゃないと読めないかね?

32、真っ黒い人を真っ白に染めたいと思ったことはありますか?
レ:真っ黒い人を真っ白に染めたいと思ったことはありますか? だって
ア:ああ、今目の前にいる人間の腹黒さと脳内の桃色を漂白してやりたくはなるな

33、自分のこと何色だと思ってる?
レ:貴女を表わす色のイメージは?
ア:赤、か
レ:ではそんな貴女に…
ア:薔薇なんぞ腐るほど押しつけられとるわ!!

34、では、僕(質問者)のことは?
レ:僕は何色だと思う?(どきどき)
ア:桃色以外あり得んだろう。次点で腹黒
レ:最早色じゃないよねそれ

35、疲れた?
レ:疲れたかい?
ア:…言わなきゃわからないかい?

36、お茶でもどうぞ
レ:(キタ━━(゚∀゚)━━!!)お茶なんて一緒にいかがかなっ?
ア:…(グビグビグビ) 次行くぞ、次
レ:…………え?

37、頭のネジは何本残ってる?
レ:…なにかさ、この質問っていくつも地雷があるよね(ボソボソ)
ア:とっとと言え
レ:んー、僕はよく「全部抜けてんじゃないの」って言われるけどね。じゃ、バイバイ~(捨)
ア:…………賢明な判断だな(察した)

38、このバトン制作者に言いたいことは?
レ:このバトン制作者に一言
ア:組むヤツが別なら楽しいんだろうがね…

39、はい、お疲れ様でした。
レ:うう、お、お疲れ様でした
ア:やっと終わったかい!(晴れ晴れ)
レ:あーあ、まだまだアデレーナと一緒にいたいっていうのに

40、次に回す人とキャラは?
レ:この質問を回す人たちを指定して欲しいみたいだよ? はいメモ
ア:ふん…これを読み上げればいいのか、どれ


山南~「太一」→「光子郎」(無印! 先輩とヤマトでもオリジナルでも可)
燕~「ライド」→「レイ」(ツインズペースでっ…ダメかな;)
來さん~「アズサ」→「アン」(Cool Fireので。たまには立場逆転)
真樹さん~「コウ」→「ラズ」(Neva Eva。いえ単にコウさんに会いたくて(爆)
※ 忙しい人はスルーOKな方向で!


……こんなところかい。じゃああたしは帰るよ(スタスタ)
レ:え、ちょ、早いって…っ!?    (fin)




長いよ!!!?


もう一時間以上ブログに費やしてしまったよw 一体どれくらい数学の問題解けたのかなぁこの時間で!!!(殴) あははではサヨウナラっ!!


3 件のコメント:

  1. ちわーすw
    ウイルスの事知ってる知ってる^^;
    とりあえずはあたしも検査はしてみたよ><
    一応大丈夫だった;; やー怖いわ
    色々気をつけないとねー
    それとバトン回してくれてありがとー!w
    レイドとアデレーナのペアは珍しいw読んでて楽しかったww
    レイドでもやはしアデレーナは落とせないのね(笑)←
    けどこれからひと波乱起きそうな気も(ry
    人さまのサイトで妄想すんなって話ですよね☆(
    太一と光子郎ktkr!wwww
    存分にやらせて頂きます☆ 
    オリキャラだとティセとシュールあたりにやらしたい気もするけどね(笑
    それじゃ、乱文失礼ー!ノシ

    返信削除
  2. おーう!ありがとー!(≧∇≦)
    ツインズペースでやらせていただきますwww
    ウイルスのことは私も聞いた、ぜ・・・
    大変だね( ̄Д ̄;;
    ほんとに!
    リアルのウイルスだけでこんなに混乱している世の中だというのに。
    こっちまでウイルスかよとは思った・・・
    大変だ!
    気をつけよ!とりあえずは!
    リアルもこっちのウイルスも!
    バトンほんとにありがとね!
    そろそろ続き書かなきゃ・・・www
    ではではこの辺で!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

    返信削除
  3. バトン、ありがたく頂いて行きますーv 面白そうだv
    ていうか、コウさん久しぶりだ…!(笑)
    レイドとアデレーナの組み合わせは噴きました。姉さん強っ!そして容赦ない!(笑)
    ウィルスは本気で怖いですねー;; リアルでもネットでもホントに大変です。
    ネットのウィルスは、「感染したらパソコン初期化」って爽やかに宣言されてる事実が一番イタイと思います;
    本気でそれだけは勘弁です。
    あ、十二国記、面白いですよね~v
    私、読んだのかなり前なんで、記憶がやや曖昧なところもありますが;
    それでも、陽子の印象はかなり強烈に残ってます。大好きだ。
    「図南の翼」もオススメですよv
    ではでは、雑談込みで長々と失礼しました。

    返信削除