2009年5月6日水曜日

いっかいっかいっかいk(マテ

いかいかいっかおっどり(殴



はい! 北海道が函館に行って参りました!! 五稜郭公園散歩したよ! タワーには昇らなかったよ! ラッキーピエロのバーガーがまじでうまかったよ!!



テンションが高くてすみません。これより、やりたくもない化学の勉強があるのです。しかも明後日……GW明けにはまとめテストなるものが存在しておりますふぁっきん。いろいろ、教科担任を背後からぐっさりとしてやりたいです。あの人のことだから、確実に評価に入れやがるぜ。



創作の方は、そろそろ文化祭に向けて部活の作品を作ろうかな、と思っております。



ですがしかし、肝心のプロットが出来上がっていないorz  まずはこれの処理から。といいつつも、私はいろいろ欲張りな人間です。書きたい話が他にあるんですよこんちくしょうめ。



今まで本が読みたくてしょうがなかったのに、GW旅行から帰還して、パソコンを目の前にした瞬間、タイピングの手が止まりません。どうしましょ。







……お休み中も拍手をぽちっとしてくださった方々、ありがとうございました。







……P.S. 自分たち家族は、本当に嫌になるぐらい贅沢さに慣れているんだな、などと思った旅行でもありましたちっくしょー。これは不満ではありません。怒りでもありません。ただただ自分に呆れているのですよ( ̄▽ ̄)






なんでだろう。


なんで、オイラは、ポケモンをほりおこしているんだろう。


なんで。


なんでかなりマジになって、レベルあげてるんだろう。


ふと、バッジがぜんぶあつまっていないのをみて、がくぜんとしたじぶんにがくぜんとしたよヽ(´▽`)/


2 件のコメント:

  1. 本日、化学に苦しんだ身なので、共感しました。
    この時期だから、理論化学でしょうか。(理科総合Aやっていなくて、1年生の最初から化学Iやっているので、普通の学校のカリキュラムがイマイチ分かっていません。間違っていたらすみません)
    理論化学は分からないと面白くないですよね。
    扱うのは小数点以下、もしくは十の二十三乗なんていう、とてつもない数ですから。
    根っこからの理系人間以外は、面白いと感じにくいと思います。
    私の化学の先生は、教科書の編集協力に載っている(多分)そこそこ凄い人で、実際授業もとても面白いのですが、理論化学は面白いと思えませんでした。
    無機化学や有機化学になってくると、シャンプーの裏とか、湿布の成分表示を見て、にんまりと笑えるささやかな楽しみがありますが。
    あっ、有機化学はパズルみたいで面白いですよ。(テストがなければ最高なのに、といつも思っています)
    それと、どうでも良い話ですが、化学って結構嫌われ者のようです。
    Cool Fireのサイドストーリー、一つ目の化学の話を見た後、もう一つを読んでくれる人の数が非常に少ないことに、最近気付きました。

    返信削除
  2. 空色レンズ2009年5月6日 18:34

    今は化学Ⅱの最初の方ですね! 化学総合のちょっとした復習がてら、分子の形とか結晶の形とかもうぐわんぐわん。
    というか、共有結合とイオン結合がごっちゃになってる時点で終わっていますがヽ(´▽`)/
    どうにも、やっとこさ最近分子式と組成式がどんな風に違うのか分かってきたような、分からんような!!
    しかし、理論化学ですか。何か桁数聞いただけで脳みそが拒否反応起こしそうです。なんですかその桁は。
    シャンプーや湿布の成分て、確かにどこか体に悪そうな……でも使わなくちゃいけないものですから、ねぇ。え、にんまりですって? 風呂場でならいつも創作妄想膨らませてにやにy(終
    ……あれ、これって完璧に年齢暴露? でもいいですよねもう周知ですしほぼ!o(*^▽^*)o
    確か一つめって、化学オンパレードなアズサの連想ゲーム(マテ)でしたよね。
    へぇ~そんなんあるんだぁ、と、ゆっくり頭の中で整理しながら読んでました。覚えていれば、何か役立つかも?と。
    あといろいろ頑張って考えてるのを、隣からさらっと盗み見していくアンさまに笑ったりとかw
    ながーぁくなりました! ではこのへんでっ

    返信削除