2011年4月10日日曜日

口調指定バトン+何やっちゃってんだろうね

bot祭りでしたが何か?←



…………ええ、楽しかったです。えっらいこと。看板息子を二人作っちゃいました。娘も作るかどうかは謎です。その前にいろいろやることあるだろーが自分。



orz



ま、それはともかくとして。ツイッターをなさっている方で、自分が把握してる相互サイトさまとか、私の作品を知ってる人とかを狙って、それぞれにフォローさせてみました。もうちょっと暇ができたら、まあ、このサイトからbotへのリンクも貼るかもしれませんが……。



ふつーにツイッターで探しても早いですよ、まんまですから。



「gairu_bot」「sutentora_bot」で見つかります。ええ。自由気ままにつぶやいてますよ奴ら。たまーに会話してますが、それ見れたらレアです激レアです。



ごほん、さて。今回は珍しくバトンが、久しぶりに回ってきたのですよありがとうございます透峰さん!!! チョイスに笑わせていただきましたw すげぇ……。



てなわけで、タイトル通りいきまっせ、「口調指定バトン」追記から!










口調指定バトン


指定【フェラード(ST)】
〜ルール〜
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!


<回してくれた人>


とっ、透峰……れれ零さん……あ、合ってるよね?


<口調>


ふぇ、フェラード=レーベーです……。歳……あ、あんまり覚えてない、けど、四十は超えてる、かな。ひいっ、はっきりしなくてゴメンなさぁいっ!!!


<1、回す人>


ご、五人に回さなきゃ……い、いいいいけないんだよね!?


真樹さん
山南霖日さん
夕月明夜さん


………………ごっごごご五人もいないよぉおおおおおおっっっorz
しかもいきなり別口の人繋げようとしてるよぉおおお! ゴメンなさいぃいい!
やや山南さんと夕月さんは手ブロってところでもいいよぉおお!(大泣


<2、バトンを回す人の口調>


真樹さんは、ああああえての、あえての……? そっ総代さんんん!!!? なんでそこなのおおお管理人さあん!!
山南さんは、手ブロ企画の……るる流人ちゃんだって! いっぱい描かせてもらって可愛くてしょうがないとかなんとかかかかっ……
夕月さんは、同じく手ブロ企画のみ、ミハエルさんで……最近、ふふ、不憫度が上がってる、気がして、おお面白いってちょっとぉおおおお!!?


<3、この中で最初に知り合ったのは?>


や、山南さんだね……。だだだだって、なんてったって現実でも友だち歴、な、長いし……


<4、5人はどこで知り合った?>


ええ、えっと、うーんと……。


真樹さんは、小説のランキングサイト、で……上位にあったお話で……面白そうだからって、ずーっとついて回ってて……ううっゴメンなさい……え、えっと、で、感想を送るときに、どさまぎでリンクしちゃいましたって報告、したら、なんだか自分の小説も読まれてたっぽいことを言われてわああああんって……なって……それから、な、仲良くさせてもらってますっ


山南さんは、あの、言っていいか分からないけど、本当に子ども時代から同じ学校に通ってて、けけけ喧嘩とかもしまくったけど、あ、ある意味一番、最高には、はっちゃけた管理人の本性を知って、て、付き合いが長いっていえる友だち……で、な、なになに? 新しい世界開拓しそうになった原因……? ???


夕月さんは、山南さんに半分誘われる、ような形で、は、入ってみた手ブロってところで、素敵な企画をやってて、夕月さんの描いたお子さんたち、が、とっても可愛くて、ずーっとずーっとついて、回ってて、ある日、ホントにいきなりお子さんをか、かか描かせてもらって、それからツイッターってとこでも、な、仲良くしてもらってる、って


<5、バトンを回さなかった罰ゲームは?>


ばっ、罰ゲームなんてっ!? え、えええ、お、お子さんのハズカシイ話暴露!? え、僕何言ってるのぉおおおおおお


<6、最近良かった事は?>


え、えっと……今、じ、自動車の免許をとろうとしてるんだけ、ど……路上を走ってて……こないだ、山の中へ行かされたんだけど、あ、あんまり盛大な、み、みみミス、しなかった、こと


<7、自分の苦手にまつわるエピソード


む、昔、小学生くらいのとき、お、おおおばあちゃんに燻製タマゴをもらって、おお、美味しいからって言われて、わーいって食べてみて、それからい、一日中口の中、く、燻製くさくって泣いちゃったこと……かな。他の燻製ものとか、見た目がすごい似てるおでんの茶色いタマゴは克服したけど、これは、ま、まだ食べれない……


<8、今の髪型と服装を教えて>


こ、これ僕の格好? 管理人の? ど、どっちも答える、から怒らないでぇええ!
僕、は、いつも通り《ガレアン》の、せせせ制服、だよ……頭には、バンダナまいてる、けど。
か、管理人は、ぽ、ポニーテールっぽい髪型で、白い長袖に、ちぇ、チェックのロングスカートって出で立ち、だよ


<9、明日する事は?>


あ、明日は、ていうか今日の、ゆゆ夕方から、一泊温泉旅行、だから! さ、さっぱり、してくるよ


<10、正直、今の口調気に入ってましたか?>


う、ううううっとうしくてゴメンなさいどもりすぎててゴメンなさいしゃべるときイロイロ考えちゃってゴメンなさいいいいいいいい!!!!!!!(大泣
や、やっぱり、ぼ、僕には重荷すぎる、よう……ハズカシイよう。うえーん。
み、皆さん、これホント、お、お時間あるときで、い、いいですから……す、スルーしても、全然、いいですからあ!!! ゴメンなさい!!!!! ぼ、僕もう帰るぅううううう!!!(逃





はい、全力で挙動不審な四十男でいきました。え、透峰さんこれでいいんですか!?


予想と違ってたらスミマセン……orz でもフェラードはこんな野郎です。いつかこいつの過去話も書きたいナ(遠目


ではではありがとうございました!


3 件のコメント:

  1. バトンキャッチありがとうございました^^。
    自分で指定しといて何ですが、フェラードさんの反応に笑わせて頂きました。彼のキャラは見ていると何か小動物を思わせて………和みます(笑)。
    そして彼の過去話とか気になります。

    返信削除
  2. 久々にコメ`・ω・´
    バトンキャッチ!したぜ!!
    手ブロかブログが…
    ブログにしとく^p^///←

    返信削除
  3. 空色レンズ2011年4月11日 9:54

    透峰さん >
    いやー、久しぶりに挙動不審全開が書けて、こちらも楽しかったですw そうですね、図体でかいひげ面男が小動物っていうのもイロイロあれですが!(笑
    彼の過去は、おそらく《ガレアン》メンバーの過去にリンクする形で……いつか、いつか番外編だしますorz
    あぽーう(← >
    超オヒサ。でもツイッターで話しまくってるから久しぶりな気がしないw
    キャッチさんくす! 見てくるぜ!
    手ブロ更新しだすと止まらんが、やめちゃうととたんに書けなくなるコレ何^p^
    では!

    返信削除