2011年5月11日水曜日

ああ、本当に

一人暮らしです。



はい、実はやっと、家族が全員家を去りまして、ね? 私だけ。



一人。一人なんですね……わー……。



ブログでもさんざん言っていた通り、私はシスコンでマザコンでファザコンです(おい



つまり、何においても家族大好き。この歳になっても、うっとうしいどころかむしろ来いよ!!!!!! 交流しようよ干渉しようよ!!!!!! という子供だったので。



どうしよう、寂しすぎる。



今日、ちょうど情報の授業というかガイダンスがありまして、私は工学部へ進んだので、まあ当然の内容なのですが……ネットに関して、依存症注意とのことが。



今は、まあ、触る時間もそんなに無いというか……でも触っちゃってるな。今とか。



はっはっは。



…………。



こっから、すげぇ暗いので、やっぱり追記に回します。










夜は、まだなんとかなるんです。


夜はさすがに、自室で黙々とパソコンばっかりしてたので、一人でいても、家にいるような感じが、まだするんです。


ただ、朝がダメでした。自分でもびっくりです。


起きて、朝ご飯を一人で食べて、服を着て、身だしなみを整えて、さあ学校へ行くぞってなって。


どーしよーもなくなっちゃったんですねぇ。


わんわんと、それこそ三歳児くらいの子みたいな勢いで、大泣きしました。


家から持ってきたぬいぐるみ抱きしめて。ほんとガキだな自分。


こう書いてる間にも、なんか泣けるんですけど……。


あれー。


こんなの空色レンズのノリじゃないよ。


ものかきギルドであんなにはっちゃけたじゃない。


皆さんと交流、楽しかったじゃない。また週末、うまくいけば会えるかもしれないよ。


大学だって、ちょこちょこお話しできる人、増えたじゃない。


明日は泣かないようにしよう。


お弁当作って、鼻歌なんぞ(最近増えた一人言でも可)しちゃいながら、学校行こうぜ。


願わくば、明日の天気がいいことを。





ここまでのぞきにきてくれたお客さん。


こんなんに付き合わせちゃって、ごめんなさいね。


新しい環境に慣れるまで、まだ、かかりそうよ。


ブログはこれ以上なく私がすべてをはき出せる場だから……。


リアルでも、親にも、ここまでグズグズ言えないもん。


あ、マイシスタはここ見てるかな。


まあいいや。


姉ちゃん、頑張るよ。


電話、本当に毎日してるね^^


ホントはもうね、ずーっとしゃべりたいのさ。


……あー、またボロボロッとなっちゃった。


小休止。


ちょっと心の汗を流しまくって、枯らしてきます。


通常運転には、いつなるかな。


1 件のコメント:

  1. 私は今でも下宿に一人置いて行かれた時は悲しい気持ちになります。しょっちゅう実家に帰れる距離なんですけどね。実家が狭く、自室がなかったのも一因だと思いますが。
    私はちょっと悲しい時は、実家では滅多に食べられないハーゲンダッツを買います。一人分なので案外お財布的にも大したことなかったりします。朝早く起きて本とかPCを持ちこんで喫茶店とか朝マックもよくやります。どちらも一人暮らしならではの楽しみですよ。
    最初は辛いと思いますが、一人暮らしは楽しいです。二時とか三時まで友人宅に入り浸っていても怒られませんし、休日は午後起きでも構わないので、人生で最も堕落した生活を謳歌できる時です。慣れるまでが大変でしょうが、素敵なキャンパスライフを送ってください。

    返信削除