2011年5月31日火曜日

なんとなく要領わかった

昨日購入したゲームについて!!! はい、一日一時間から二時間以内のプレイです。健康的じゃないの、RPG系にしては。



買ったゲーム、『.hack vol.1 感/染/拡/大』というのですがね、これずーっと欲しかったんですよ。ていうかアニメも見たい、アニメのほう実は見たいの!! でもどこにもないのなんで!? DVDになってるっつってんじゃんちくしょうゲオめ……!←



実は、十年前に発売されたPS2用のソフトウェアで、中古で、いやもう、けっこうポリゴンがさがさだったりするのですが、まああんまり気になりません。たまに台詞がゆがんで飛んだりしますが、映像まで歪むことがないので(イベントフルボイス!)そこらへんはボードを見ながら……。



んで、アクションじゃん、エンカウント違うやん! とさんざん叫んでいた私ですが、なんとなくね、うん、タイトル通り要領がわかりそうな感じです。あれ、ようはオンラインゲームと同じ要領なんですねぇ。ていうか舞台がオンラインゲームなんだものw ←



パソコンでシフトキーを連打したりするのと同じに、○ボタン連打で敵をむちゃくちゃに切りつけるわけで、しかもSPはぼーっとしてれば回復という……なにそれ超ラッキーじゃない! と、今回新しいダンジョンへ潜入して思った訳ですな。



いやはや、いきなりグログロしいダンジョンでびっくらこきました。内蔵感はんぱない洞窟。あと、至る所に骸骨(リアルっぽい)つり下がってるの、あれやめようよ。骸骨って全身ぶらーんって、インテリアと違うんだから(オイ



そこのダンジョン、とりあえず目標がレベル5なのですが、主人公がもうレベル4になって、相棒もレベル3になってきたのでそろそろ次は最下層でも目指そうかと思います。



そういえば、あともう一個やりやすい方式として、モンスターの出現ポイントが限られているんですよね。空中に魔法陣が浮かんでいて、一定距離まで近づくとぽーんとモンスターが飛び出してくる。それをザクザク倒して、終了! という流れなのですよ。そしてその魔法陣、エリア移動してもなにやら復活しない。つまり一回こっきり。



…………ぶっちゃけここにきてつまらなさを感じ始めた自分、もうちょっと粘れや←←←









そんなこんなで。



勉強もほどほどやりつつ、おうちでの楽しみをパソコン以外にも見つけましたよ。



ていうか、RPG一人でやるのってホント、いつぶりだろう。ポポロ以来じゃないだろーか。いやDSのドラクエか。まあ、いっかw



……………………私の家にPS2があると友人にばれてから、彼女ら全員が「いいなあいいなあゲームしてぇレンズの家今度ちょっと押しかけさせろ」という剣幕が怖くてしょうがない。でも、楽しめればいいなあとも思うのよ(`・ω・´)<エヘ!



0 件のコメント:

コメントを投稿