2009年1月20日火曜日

1人だけ!オリキャラバトン

はぁい、まずは叫ばせてください。

小説書き終わったYO!!!☆(ドカーンッ

はい、ありがとうございましたw ふふふ、なんとかイケるもんだわさ!
ついでに、大好きな四コマサイトさまの日記で、おもしろそうなバトンを発掘してきたのでまたも強奪。
い、いやー、誰に、まわそう、か、な……(汗

予想つくと思いますけど皆さーん!!!? 本当に時間ある時でいいですからねぇ!?
無理は禁物です!! ではいきまーす。

……そういえば、來さんにコメントできないと言われて、設定を見てみましたが……あれ?;;;
ううむ、來さんのとこのブログともといい、自分と來さんの間に何の壁があるのかっ!!
セキュリティは普通レベルなんですけれど、ね……うぅ。


1人だけ!オリキャラバトン
■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
��番好きなオリキャラは?
『ガイルですかねー。相方も捨てがたいんですが、やっぱり彼で。
……ていうか、こいつよりも断然カイとかホムラとかの方が好きな気もするけれど、サイトに作品がないから駄目だなこりゃ(爆)』
■2■そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。
『え……と、守銭奴(爆) 決めるときは決めてくれるところですかね。でもまぁ、最近は作者の意向で血みどろになりまくってそれまでですけれどw
あとは、なんだかんだ口は悪くとも面倒見のいいところとか。こういうヤツ、頼りになるよなぁ。Sだけど。』
■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。
『すいません、由来も何も、即決です(滝汗)
「STRANGE」のキャラクターは、大抵のものが由来もへったくれもなく、感情にまかせてつけているので……。
とりあえず、後付的な感じで作品内での意味は考えています。「風」という古代語です。』
■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです
��少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)
頑張って書いて欲しいです。
『努力しましょうかね。まぁ、コイツは番外編で過去のこと言ってるからな!
ガイル、ファミリーネームは孤児であったためなし。物心ついたときから、ゼーフト大陸ミットビア帝国の町で、珍しくも他の孤児とそれほどつるまず、最低限の交流だけで生活していた。
ココレア戦争を生き延び、その後ステントラに拾われてから五年ほど旅していた。そのため、サバイバル知識は豊富、ステントラの扱い方、あしらい方も習得済み(笑) このときに、もともと苦手意識を持っていた酒類を嫌悪するようになる。ティルーナと出会ってから、菓子類も嫌悪。理由は言わずもがな。
突出した剣技の腕前を持つ。かなり珍しい若草色の髪をしている。もともと神力、魔力、霊力はほとんど持っていない……と思われていたが、最近妙な力が目覚めかけているらしい?(※ネタバレ)
家計簿管理、調理洗濯室内掃除と、フィロットに来てから一気に主夫と化した。
根本的な性格は、一応ツッコミ気質、短気、変なところで冷静、至ってフツーの人には優しい、怒りが突き抜けると表情がすべて消えるのは、戦闘時の癖のようなもの。
……どうだぁ。』
■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。
『えー、すいません。今でこそこんだけ書いてますが、ぶっちゃけ場しのぎのキャラでしかありませんでした;
だから、誕生した訳とか一番キッツいです。はい、はっきりいいます。むしろステントラとティルーナの方が主人公格でしたっ(爆)
ガイルという子は、自分の中では大器晩成型な感じなんですねぇ……。』
■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。
『できる、のかな!? きっと、多分?
とりあえず、彼のことを勝手に「カレシ☆」と考えているバカ女はいるのですが、マジな恋人はまだいませんね。』
■7■恋人がいる人だけお答えください。
その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。
いないですねぇ。
■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。
『今現在では、恋人になりそうな人が周りにいないという至極簡潔な理由ですね!
作らないわけではありません。作れない、作りたくない環境なのですよ(キパッ)』
■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!
『今後は、ちょっとずつ彼の人生というか運命というか、そういうものの「謎」を明かしてやりたいな、と。けれど、とりあえず第一部ではまだ「謎」の存在をほのめかすだけで、明かされるのは遥か先です。
……あと、まぁ、激烈なストーカーに耐えてくれればなぁと思いますよ(笑)』
■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)
『愛の詞ってなんだぁああ!!?
あー、まー、うん。大好きだぜい我が息子よ! いじりやるすいから……』
■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。
『本当に、ヒマだなぁ。あ、回されてる。時間有り余ってるしやってみるかー。
くらいの気持ちでどうぞー……。ていうか、前に回したのもオリキャラものだったな;
 山南/燕/來さん/真樹さん
ふぉーふぉーふぉーw ではっ!!(汗』
はい、ではおやすみなさい。

5 件のコメント:

  1. 頂きます。オリキャラ関係のバトン大好きです。
    回す人がいませんが……
    今回は書き込めたようです。本当にどうしたんでしょうね?

    返信削除
  2. やほーおこんw
    バトンありがとー☆
    頂いてくわ^^*
    小説書き終わったの??
    すごい精神力っすねww
    ��Pされる日を楽しみに待ってるわ!(`・ω・´)
    ではではねノシ

    返信削除
  3. こんにちは~(◎´∀`)ノ
    バトン回してくれてありがと~(*^_^*)
    オリキャラ系のバトン好きだ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
    やらせてもらいますねっっ(*^^)v
    短くてごめん。
    ではでは(^_^)/~

    返信削除
  4. バトン、ありがたく頂いていきますーv
    こういうの答えるの大好きです!
    …というわけでうきうきと答えさせて頂きますとも!
    どうもありがとうございましたv

    返信削除
  5. 空色レンズ2009年1月21日 22:08

    皆さんありがとう!!(笑
    やっぱり、オリキャラ系バトンは楽しくてしょーがないですよねぇ。
    なんか、バトン連続回しって無性に緊張するよーな…「またかい」みたいにおもわれたらどーしよとか考えちゃうんですけど;
    携帯からなので短めです。ではでは(^O^)ノシ

    返信削除