2011年3月13日日曜日

呑気なものでした

久しぶりに友人と遊びに行きました。この地震で起こった津波警報や避難勧告なんかで、何キロか離れた先の川の辺りとか、軒並みお店や学校がストップしたので……暇を持てあましていたところを。さくっとね。



なんだか昔新型インフルにかかったとき、学級閉鎖になってから遊びまくってた友人の顔が一瞬ちらつきましたがそこはまあ置いておこう。



特に非常事態にも巻き込まれず、すごいいっぱい一緒にグダグダのびのびしてました。夕食美味しいところ教えてくれてありがとね。また行きたいよ、ご近所。あとカラオケ代金結局なんかもってもらっちゃってゴメンね。漫画返しに行くときにでも一緒にするよ。なんか背中むずむずするから。









地震の方。なにやら本州の東北・関東は二次災害でえらいことになっているようです。宮城県の映像はショッキングでした。津波がアメーバにしか見えず、全部飲み込まれて消えてしまいましたね……。



気仙沼、千葉の大火災も、現在(22:00)どうなってるんでしょう……気仙沼は消し止められたと聞きますが、千葉のガスはヤバいですよね。



ただ、携帯やらツイッターやらで「このメッセージ回してください!」みたいなのがぎゅうぎゅう飛んできて、重要そうなこと書いてて確かに回さなきゃ! とも一瞬思うのですが、あまりの多さに思わず辟易。……こんな私って誰かを不幸にしてるのかしら?



私はこの春進学する折、東北のほう(場所はぼかします)へ飛ばなければならんのですが……復旧、どのくらいかかるのでしょうね。



原発がどうのという情報もあるそうです。……原発!? 放射能はまずいよ。



…………と、安全地帯でぬくぬくブログを書きながら、ディスプレイの前で動かない私。ああ、なんか本当にあれだな。ホント後期で本州行ってる組帰ってきて顔見せて怖いよ。









こんなテンションですが、イラストコーナーは続きます。ちなみに今回は大作です。いえサイズでかいだけですスイマセン。パソコン塗りでした。リハビリ……orz



Img08



『UNNATURAL WORLDS』掲載作品の『UW(同名)』より、ライアルくん・アンさん・フレアくんのお三方です。ゴメンナサイ來さんフレアくんイメージ図がほとんど浮かびませんでした顔がない!!!



とりあえず、ライアルくんの不敵顔、アンさんの企み笑いが描けただけ自己満足です。



それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿