2011年3月9日水曜日

だんだん実感出てきた

とうとうね、来ました。
合格通知。



……おおお、私本当に大学生になれるんだ。





今日は塾やら学校やらの先生達に挨拶しに行きました。
塾の先生は、なんか一人寂しくデスクワークしてるところで(朝九時でしたw)、顔見られた瞬間「いやーよくやってくれた! おめでとう!」とお祝いの言葉と共に、原稿用紙とシャーペン差し出してきましたwww 書けってか、感想を! さすが塾。
頭ひねりながら文章っぽいものを書いて、記念撮影をしてダラダラした後、他にも人が着始めたのでさっくりその場を離れて、いざ母校へ!



……卒業したので、平日は必ず制服着て登校しなくてはならないっていうのが無くなったのがすごく嬉しかったです。楽ちん。
一年生の頃からお世話になっていた人達に、頭下げながらご報告して回りました。んで、私の場合地元を離れるわけなんですが、どんな生活になるんだいって言われたので



「一人暮らしで自炊です!」
「自炊? できるの?



センセェエエエー! 信じて、教え子を信じて! 私も信じてるんだから多分いけるって! 人間慣れれば何でも出来る!!!(オイ



ちなみにその後、ちゃんとオカンから料理をぼちぼち習ってますと言ったら、どんなの作れるんだーって言われたので「煮物と酢みそ和え(ウド)です」って答えたら、聞き耳立ててた隣のデスクの先生方まで一斉に吹き出しやがりました。英語の恩師とか「酒飲みじゃないか!」とか……いえこの舌はすでに中学生で完成されてました!



作れるだけいいじゃないか、と若干肩を落としつつ、ちょっと離れたところにいる部活の顧問の所にも行きました。仕事の邪魔してやりました(オイコラ
ここでも、上と似たような話の流れで、実はその顧問の地元と私の行く先が近いってことが判明してオオーっとなったんですけどね? この人も酢みそ和え制作話で爆笑しやがった。悪いか!!! ていうかなんであの和えるだけの簡単レシピを皆さん「高度」と言うのですか!? 「高度」なの?



まあ、そんなこんなで地味にテンション高く挨拶回りをしてきて、つい先ほど(これ書いてるの19:30)合格通知やら入学書類やらがどっさり届きまして。さて、面倒くさい(コラ
絶対眠いから、絶対! オトンと一緒にちびちび書くんだ。書類多すぎる。うだー。でもちゃんと向き合おう。目指せ大学生活。一人暮らしの城。ホームシック(エ



そんな感じの一日でした マル





さて。
そして本日のイラストは、こちら。



Imgraiaru



『UNNATURAL WORLDS』掲載作品『UNNATURAL WORLDS』より、ライアルくんとスザクくんです! 手が狂ってるのは仕様です!!! ツッコマナイデ!
これまたひっどいラクガキながら……楽しかったので、うpするのです。



次回もまた余所の子さんです。ふふん!
ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿