2011年3月23日水曜日

オリキャラ名前バトン

教習所行って来たー!!!ヽ(´▽`)/



……うん、なんか自分が場違いに思えそうなほど、けばいお姉ちゃんとかしかいなかった。男の子のほうがなんか親近感湧いた。自分のイモイモしさが馬鹿みたいに思えちゃった☆



明日もまた、朝から学科です。技能……技能は、コワイよ(p_q*)









さてさて、本日は受験戦争期間に、相互サイト様とかいろいろなサイトで回されていたバトンを、ひょいっと拾ってみたものをメモ帳保存していたのを公開しようかと思いますですよ?



てなわけで、本日の日記も短めにイクゼバットーン!








オリキャラ名前バトン


小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。


■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)


まあ、中編短編含めるとやばいことになるので、長編と『なろう』サイトのヤツ四作品からちょいちょい出していきましょうか。


『STRANGE』主人公ズと、目立つ町民
ガイル
ティルーナ=エィラ
ステントラ
レイド=デュアー
カッティオ=クレイグ
メルティナ=ガリカ
ウィリン=セレー
ケゼン=ラセレクトン


『鬼幻封滅』主人公プラス、四家のメイン
大葉隼人
桃宮優香
八雲賢造
壬神瑠伊華
紅泉いづま


『スタンダード!』主人公ズ
ディム=リス
ノーラス=ベイリー
ルティ=ニコルズ
アルバール=ファクタ


『アンデット・ターン!』主人公と側近達
タイキ(熊谷大輝)
デルフェール
ホロウフレア
ゼフィストリー
リッパー
リジェラス


……多っ!



■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください


一つ一つか!?


『STRANGE』
ガイル → 一発決め。後付で作品中での古代語(造語)で『風』と言う意味。
ティルーナ=エィラ → これも一発。家名で悩んだ。『ルー』というのを入れたかった。
ステントラ → 最早いつ思いついたのかさえ不明。とにかく馴染んでいる。(理由は?)
レイド=デュアー → とある漫画の、見た目はいいのになんか残念なキャラをイメージ
カッティオ=クレイグ → 音で。自分で考えたわりに呼びやすくてまあよし。
メルティナ=ガリカ → もう少し大人な女性にするつもりだったのに……。
ウィリン=セレー → かわいいイメージ。鈴の音とか。むしろやかましい。
ケゼン=ラセレクトン → 弟が作中の神の名前からとったのに続いて(兄は後付け)


『鬼幻封滅』
大葉隼人 → なるべく今のこの年代にいそうな、平々凡々な名前。
桃宮優香 → 『桃』とか『優』とか、大人しめ女の子をかなりイメージ。
八雲賢造 → 性格がどっちかというと堅物なので、日本に昔からあるようなものを。
壬神瑠伊華 → 当て字万歳!!! 文字の形と呼んだときの雰囲気から。
紅泉いづま → 一番日本人ぽくない名前。一応『イナズマ』をイメージ。


『スタンダード!』
ディム=リス → 上も下もとにかく呼びやすそうな、バカっぽそうな名前。
ノーラス=ベイリー → 感覚で。ただ、愛称が非常に付けづらい。無理矢理やっても違和感。
ルティ=ニコルズ → イラストを描いてからそこのイメージで。
アルバール=ファクタ → 頭は『アル』でとりあえず始めたかった。アルベルトも候補。


『アンデット・ターン!』
タイキ(熊谷大輝) → 漢字の意味をそのままという。導きの光みたいな安直なイメージ。
デルフェール → 魔族じゃなくてもいそうな名前ということで。よく『デルフォール』と間違える。
ホロウフレア → ふわふわしたものをイメージ。実際火の玉だし。
ゼフィストリー → 響きから。なんとなく高級そうなイメージで。あれ、違う?
リッパー → ジャック・ザ・リッパーみたいな。切り込み隊長風。
リジェラス → これもまた響きとか、ノリ。リの音はとても名前つけやすい。


響きとかノリで付けてる名前多いなぁ。



■一番気に入っている名前は何ですか?


地味にティルーナ。
『ルーナ』『ルナ』という名前が好きなのです。



■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?


ステントラなんていないんじゃなかろーか。どっこにも。
あったらビックリする。



■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?


とりあえずつらつらと。


『STRANGE』
ガイル → 守銭奴ナイト、ドS、鬼畜剣士
ティルーナ=エィラ → ルーナ、ルーちゃん、暴食娘
ステントラ → ステン、ステンレス、ステッカー、ステンシル、不審者
レイド=デュアー → タラシ、バラ野郎、サボり魔
カッティオ=クレイグ → 無表情、キノコ人間、カチオ
メルティナ=ガリカ → メル
ウィリン=セレー → 爆薬娘
ケゼン=ラセレクトン → バカ、野生児、オヤジ


『鬼幻封滅』主人公プラス、四家のメイン
大葉隼人 → はーくん
桃宮優香 → 優ちゃん、桜の姫君
八雲賢造 → 犬っころ
壬神瑠伊華 → (ない)
紅泉いづま → エセ侍、時代錯誤


『スタンダード!』主人公ズ
ディム=リス → バカ、リスっち、無鉄砲、打たれ強さの代名詞
ノーラス=ベイリー → 優等生、ノーちゃん、陰険、毒舌
ルティ=ニコルズ → (なし)
アルバール=ファクタ → アル、天然くん


『アンデット・ターン!』主人公と側近達
タイキ(熊谷大輝) → ネクロマンサー
デルフェール → デル
ホロウフレア → ホロ
ゼフィストリー → ゼフィ、クインスパイド
リッパー → 江戸っ子さん
リジェラス → リジェ、ツンデレ


なんか大体省略形な愛称とかが……。意外と少ないな。



■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?


ちょこちょこあげるならば、
ライアル、ラズリィ、クーヴェルシェン、セレナイト、レギ、丹治etc,etc ……皆様素敵すぎるわっ!!!


■次にバトンを回す方を五人指定してください


すんません皆さんお忙しいようなのでフリーで!





はい超楽しかった、そして楽しいモノは長い!!!


ではでは、これにてばいならですよノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿