2009年4月12日日曜日

最近夜更かしが多すぎる

久しぶりに、本読んでパソコンしてお散歩してという充実した休日を楽しみましたw ……あれ? でも肝心の「忍びの国」読んでなくね?





遠くに引っ越していった友人たちに、今まで手紙もらいっぱなしだった謝罪の気持ちも含め、かなり珍しくB4の用紙いっぱいのイラストを描きました。コピックです。当然のごとく微妙になりました。む、ムラ無く広範囲をどばーっと塗るのは無理; 髪の毛の光を入れるのぐちゃぐちゃ;; ……肌を塗るヤツの白抜きってどーやんのよ!!?



今までパソコンで塗りまくっていた弊害でしょうか。一度失敗したら後戻りできない、そんなアナログが忌まわしい。でも楽しい。なんだこの矛盾。







『ST』が進みません。プロットは書きました。四月中にもう二本ほど更新できればキセキです。そんなペースですスイマセン。むしろ、短編の方がほどよく進みます。中編は、完璧に止まりました。つか、プロットどこ……?(爆



小説書くのなんざそんなもんです。止まるときはとまるんです。バカみたいにすらすら書けてしまうときは書けてしまうんです。ぎゃーす。書きたいよ。とっとと完結したいよ。 今、真剣に『書ける』ということと『書きたい』ということの違いについて考えたいです。意味不明です流しましょう。





そういえば、宇宙カンの染子さんも行っていたんですねぇ東京。「ZAD」は素晴らしかった。本当に、何度でも見てみたいです。……あれ、最初は海と大地かと思ったんですけれど、天と地の対比だそうで。 白い主人公さんは、クラウンだそうな。 全然分からなかった。でも分からなくてもパフォーマンスで楽しめる。







今日の日記は一段と、カオスです。ついさっき短編一本書き上げたからですかね? まぁこれはもう少ししたら出します。きっと。



あと残るは……拍手返信でしょうかね。追記レッツゴゥっ



04/11 羽月さん >> お、お疲れ様ですありがとうございますっ/// いえ、『鬼幻』のほうは黒い趣味丸出しなので、全然問題ないです…残酷描写ありと注意書き書いた方がいいかしら(汗) 『ST』おもしろいと言っていただけて本望です。でも…よかった、中途半端だけれど改稿したあとでッ∑(゚∇゚|||)  変人抗体さえあれば町に住むことは可能かとw …主人公は、何かいろいろな要素を詰め込みすぎた感が拭えません。でもいっかぁと。そういえば、今まで書いたイラストじゃあ全部ガイルの髪の括り方が、通常バージョンと異なってるんですよね、ヤバイ;  彼の髪をいつもまとめているのは、紐じゃなくて『布』なんですけどね! 誰もわからないよそんなこと…orz  感想ありがとうございましたっ。



    來さん >> 全く問題のない長さです、どんとこいです!! …さて、ちょっと意外でした!!(゚ロ゚屮)屮  今まで好き勝手に書いてきた『ゼト』の面々。そして未だに名前が出てこない最新キャラ! ま、まだ決まって無かったり…ブツブツ(滝汗) ですが性格は、ほぼ來さんが掴んだ通りかと。お互いにシスコンでブラコンです。ちなみに、妹はあれ完璧に思考ダダ漏れです。しかし、天然+腹黒といえば……ひ、ヒロインの座危うしルーちゃん!? 決定的な違いはブラックコメントが意識的か無意識か。どっちにしろタチ悪いw  そして、惚れてしまいましたか、危険な人間に。Sなお姉様は今後バンバン出てきます。もちろんMも出てきます。ひたすら変態の道を突き進んでいただきますよ、ええ(笑) …あらホント、女性には何かと人気がある? しかしそれでも、彼女らはヴィンスを神聖視している面があるので、きっと何かしらやられてるとは思いますよ。ほぼ自己暗示ですね。男性陣はそういう理想を抱く前にめっためたにされるので。な、長い返信になってしまいました! でもそれぐらい長いコメントは嬉しいのです!



ではでは、拍手ありがとうございました~。




眠いなあ、そろそろ寝なきゃヤバイ。うん。


あ、『デュラララ!!×2』読みました。シズちゃんカッコよすぎますって。イザヤさんも、最初の絵は「うーん」って思いましたけど、挿絵が最高。自分的には、「ダラーズがんばれっ」って感じです。帝人~、ホントがんばれ?


0 件のコメント:

コメントを投稿