2009年4月22日水曜日

ただいま?かな

ちょっと消息を絶ってみた。いや、オンラインでのことだけど。昨日は回復の兆しが見えてきた真樹さんのところとか、羽月さんのところに拍手コメントばんばん送り込んできたし。





真剣に、トラウマになることを言われました。思い出すのもキツイっす。まだ一週間経ってないけど。……はいはいまぁそんなことがあったので、ちょっと自制してパソコン封印してました。



言われてから寝るまでは、言葉を反芻する度にぼろっぼろ涙がでました。でも、今はなんとか。思い出すぐらいじゃ泣きません。人に話そうとすると多分泣く。昨日とか、初めて相談室に入りましたよ。で、ボロボロ泣いてきた。



うん、ブログにこういうこと書くの追記にしろってね。人の優しさに甘えたいのか。うん甘えたい。一番甘えていたい人にトラウマ刻まれたから。いやぁ、きっと親友に言われるより、ダメージでかい。そりゃそうか、一番大好きな、自分生んでくれた人だもん。



家族ラブな自分が、全部ぶち壊したくなりました。





暗くてスイマセン本当にすいません……せめて文字小さくしよう。見えづらくしよう。でも隠すことはしないでおこう。隠したら、埋もれてなんだかわからなくなるから。



と、ちょっと吐き出したところで。うん、はい深呼吸。







さて。ヒキコモリ期間中(違う)、何をしていたかと言いますとっ!(よし、だんだんテンション上がってきたぞ)……『ST』のプロット書いてたり、イラスト描いてたり、小説『携/帯/彼/氏』読んでたり、勉強したりしてました! いや、むしろ最後のが親の希望か。本命かコンチクショウ。



プロットは第四章のさわりまでいけました。先週末はパソコ封印まっただ中だったので不可能でしたが、……さて、いつ第二章の話をUPするか……? いっそ今日UPしてしまうか。うん、そうすっか(軽



『Lost and End』という新作の……中編、かな?なSFちっくなヤツのイラストも描いていたり。クレーズとクラが自分のキャラだっつーのに可愛すぎてしょうがないこの親ばかを誰かどうにかしてくれヽ(´▽`)/  あ、コピックイラストの練習もしてましたよ。だいぶ広い範囲を、ムラ少なめに塗ることができるようになってきました。『少なめ』です、『無し』はまだ無理。



小説は……はい、携帯小説の書籍化です。いやぁ、コ ワ カ ッ タ。真剣に。でも携帯に依存してる人間じゃないから、まだ大丈夫。でも怖いアレ。タイトルはなんかラブコメっぽいのにっ!!



こんなものかな。あ、あとまさらおさんのところの小説、第六章、完結……っ! なぜに掲示板に書き込みに行かないのだと自分を叱りつつ(なんでだろう?)、きゃつをとりまく少女たちにどうか幸あれ……。で、何気に狂賢者さまが好きな自分どうすればいいだろう?







ふぅ、では、後ほどまた『ST』をUPしに来るとして、下に練習用だった鉛筆絵にコピックを塗りたくったものを投下。






Or009



『シポリナ!』主人公コームくん。腕おかしいよとかそこら辺はスルー。ちなみに、彼が持っているものはフルートです。←答えが反転されているけれど、わかるかな?(黙れ


ではでは、彼の演奏を妄想しつつ『ST』の続きを書こう! なんだろう、第六巻に全部オチがいくものだから、ものすごく第五巻短くなる!! けど、第五巻の最後の話、サブタイと内容決まってるんだよなぁ。むしろ最後の話だけで第五巻のすべてが語れる。


ま、そんなことは置いといて。(゚▽゚*)ノシ


4 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか?
    こういうときに気遣いのできない人間なのですが、気になったのでコメントさせて頂きました。
    ある居場所で嫌なことが起きた時に、全然違う場所で吐き出すのは、賢い選択だと思います。そして、解決手段としては、それが王道です。
    レンズ様は、人を罵ったり、嫌ったりしないような方なので、色々と溜まりやすいと思って、心配しております。無理だけはなさらないように。そして、使えるものは使いましょう。
    ですが、ほとぼりが冷めたら、ご両親ともよくお話をすれば良いかと。事情は良く分からないのですが、何が嫌だったのかをしっかりとおっしゃらなければ、ご両親も同じようなことを繰り返してしまう可能性があるので。
    日記を読む限り、素敵なご両親のようですから、レンズ様のことを心配なさっているはずです。そして、あなたを傷つけてしまうことを何よりも恐れているはずですから。

    返信削除
  2. 空色レンズ2009年4月22日 7:56

    とても丁寧な返信を、ありがとうございます。
    マイナスな感情は、吐き出して、身を軽くしてなんぼですよね。
    両親……というか、主に母親ですけれどね(。_。*))) あの人も、自分ほどではないですけれど、ため込むタイプなので、いろいろ出したかったんでしょうね。春を迎えて、初めての雰囲気かもしれません、我が家。変化について行けていないという。
    とらうま、と連呼していますが、あれもまぁ本音です親の。親の本音は優しいものばかりじゃないと学べて、むしろ良かったのかも。…何を書いているのかまた分からなくなってきました; なんだか、感謝の念をこめまくったはずなのに素っ気ないのが自分で腹立つなぁこの文面。
    では(。・w・。 )

    返信削除
  3. おひっさー^^ノシ
    微妙な時間帯だけどお邪魔しますぜw
    そうかぁ…そんなことがあったのね
    こんな時にあたしは口べただから、
    來さんのように上手いことは言えないが…
    インドア派はキツイよね
    わたしもやっと演劇部一抜けてきて><
    それまでの過程が…
    ん?…何時の間に自分の話に…←
    キミの場合家族愛が素晴らしいから余計なんだろうね…´・ω・`
    出来るだけ思い出さないように、友達と沢山話すんだ!!(
    もしくはあとで電話でもして楽しいことを沢山話そう!ww←
    ではでは、乱文失礼~^^

    返信削除
  4. 空色レンズ2009年4月23日 5:10

    ううん、うまいこととか考えなくても、コメントとか、メッセージ貰えるだけでニコニコできるからw
    インドアでいいじゃないか、ってねぇ。ま、インドア過ぎてオンラインにはまりこんだら、ちょっとやばいけどさヽ(´▽`)/
    なかなか、甘えたり腹を割って話せる友達っていないぜい…
    いや、これもわがまま発言なんだけどさ。なかなかいないんだよ。一緒にいて楽しい、笑える!って友達は結構いるけれど、真剣にじっくり、話だけを聞いてくれる友達……うっし、そうなれるよう自分から頑張ってみるか。
    こんな感じに、だいぶポジティブになれてきたよ(^^)b
    一時間くらいまた長電話したいよなぁ。のわりに、手紙書くのと同じで自分からなかなかかけないとか、なんだ自分。
    じゃ、ね!( ^ω^ )ノシ ありがとー!!

    返信削除