2009年4月6日月曜日

帰ってきたよー(^O^)ノシ

帰還しましたよー東京観光から!! いやぁ楽しかった楽しかったw



てなわけで、ちょいと記事が長くなりそうな予感……? この三日間のことを、かーなーりサラッといきます。うん、それでも三日だからねぇ。



では、田舎モンの東京観光、かなりメジャーどころばかり行ってますが、見てやるかって人はどうぞっ!!





……やっぱパソコンからだと記事書きやすいなぁ~(ノ∀`)・゚・。



一日目~、のんびりまったりお昼に羽田空港へ到着! ま、そこでお昼ご飯の値段にちょっとびっくり。でも今思えば、まぁ、まぁ~うんちょい割高だったなぁくらいのかんじですね。あれ毒された?
そっからその日のお宿に、オカンと妹と自分、女三人で坂だらけの東京を、のしのしと。足の裏いてぇ。ヒキコモリには辛いよ。
けど、ホテル前の坂道の連続では、もう満開の桜並木!! すげぇやったね!って感じで携帯で激写↓


Tokyo1


ふわふわでしょうw こんな感じのがいっぱい。うん、幸せだった~。
ホテルの一回裏から行ける(野球じゃないヨ?)お庭にも、ガンガン桜が咲き乱れてました。すげぇな東京。自分が住んでるところ、あと一ヶ月くらいしないと桜咲かないよ? 多分。つか、ホントいつ咲くんだよ。


うっとうしい大荷物を部屋に預けたところで、オカンの友人たち(プラスそのお子さんがた)という大人数で東京タワーのぼりました。展望台から一望! 国会議事堂は見えたんだけどね、レインボーブリッジも。うん、皇居が見えなかった…っ、何気に一番見てみたかったのに。
そして、この辺りから自分の両足がおかしくなってきた。なんか、足の裏ジンジンしすぎて、地面が上下に動いているような……で、でもこのときは「まぁなんとかなるべー」って思っていたんだっ! 二日目にヤバイことになったが。
ちなみに、東京タワーを下りて、その坂道から見上げて撮った図↓


Tokyo3


お次、お友達と別れて、また三人で行動! 列車を乗りまくり、レッツゴゥ……お台場!!
で、そのお台場に行くまでにゆりかもめにも乗りました! 先頭、も、本当に真っ正面にレールが見える、先が見えるその席で!! ジェットコースターの先頭座席に乗った感じでしたw そして、まぁ、うん、離れていくねお台場w ぐるーっとまわって、フジテレビが見えなくなったり。
その後? ちゃんとお台場にはたどり着きましたよw 三人ですごいテンション高いまんまで。空模様は怪しかったけれど。かなり風強かったけど。……で、なんとなーく、うん。さすがお台場、デジモン無印をめちゃくちゃ連想させてくれたよコンチクショウ。「あ、あの辺にヴァ○○モンとかが人間集めたんじゃね?」とか「あそこでリ○○ン頑張ってたんじゃないかなぁ」……やっ山南ぃいいいい!!? この思考回路を植え付けてくれた友人を……う、恨めない。楽しんでたからwww

夕方だったので、フジテレビは一般公開終了間際でした。間一髪のところで、あの球体展望台へ。もうあいのりのイベント一色でしたよ。あいのりに出演した人たちのメッセージが書いてあるノートとか、色紙とかいっぱいで。
ここでは景色を楽しむというか、完璧休憩でしたね。そこに置いてあったソファが気持ちよくて。

長ーいエスカレーターを下り、びゅーびゅーと強風な広場を抜けて、またもゆりかもめに乗車。次に向かうは大観覧車!! ……あれって、いくつも伝説持ってたんですね。思わず飛行機数えちゃったじゃないかね。
で、汚いですけど、そのときの夜景↓


Tokyo4


本当はもっとオレンジとか白とか赤とかで綺麗だったのに……ぐすん(ρ_;)
ていうか高いところしか行かなかったなぁ、というのが一日目でした。

ちなみに、その夜ホテルに帰ってきて見た、お庭の夜桜↓


Tokyo2




二日目ー。この日はオトンと合流。午前中はホテルでゴロゴロしてましたw だって疲れたんだもんよ。
四人になってから、丸の内ビルに行きました。デパですよデパ。すげぇ人がいっぱいだったなー( Д) ゚ ゚  あ、そこで新しい靴を……多分、人生お初な、ちょっぴりヒールのあるお洒落靴を買ってもらいました。こ、こないな靴をはけるぐらい、大きくなったんやな自分;;;
そこからお昼ご飯を食べるため、新丸ビルへ移動! 天ぷらを腹一杯食べました。うん、はちきれそうだよ、そしてもたれそうになったよう。……実際、オトンはダウンしたけど。くそう、ジャンボかき揚げ恐るべし…っ。あ、でもすごい美味しかったですw さくさくほくほく。

で、自分の地獄はここから始まった。まず、『歩けない』。
天ぷら屋さんを出ようと、椅子から立ち上がった瞬間ガクン、みたいな。左足に力が入らない……というか、入れたらびくびくするし痛いという事態に。右足で引きずるような歩き方になり、家族にすぐさま突っ込まれ、休み休みいこうということに……スマンヾ(;□;)э
ゆっくり洋服を見て、それでも足は引きずったまんまで、お次にイクスピアリへ。ディズニーシーとかに入らなくても、ディズニーの雰囲気を楽しめるランド外施設って感じのところです。ホテルアンバサダーのすぐ近くですね~。にしても、電車を降りたらすぐに、いかにも『ディズニー!』な装飾に取り囲まれました…、いやはや。
そこでまた、頑張って歩いて……………歩いて、このたびの旅行のメインイベント会場へ!!


Tokyo6


『シル/ク・ド/ゥ・ソレ/イユ』ですよ!!! あのテレビとかで公演取り上げられたりしてる、あのめちゃくちゃファンタスティックな!!! ほら、代表的なのと言えば、天井から下がったロープ、じゃなくて布を使って、ぐるぐるまわったりする人たち。トランポリンでも可。
シルクだー、生だー、どんなんだろうなぁ…と、ちょっぴりワクワクしながら会場入り……ぶっちゃけ、ここの席のチケットが、ホテルの宿泊料より高かったとかねwww

………公演中………

だああああああああああああああっっっ!!!!
と、叫ぶような三時間。え、あれで三時間? え? ……かっこいいよーっっっ!! 思わずゼッド役の人に拍手じゃなくて手を振ってしまったよ!! そしたら振り返してもらった気がする……うわマジでかっこよかった。うん、しばらくいろいろな意味で心臓ばくばくw
自分的に、最高だ!って思えたのはバンジーでした。あと綱渡り。あれは神だ。詳細は語らない…ってか口で言えるようなもんじゃねぇよっ!! しかし、一言。人間業じゃねぇ。

いつかまた、もう一度だけでも見てみたい。そう思いました。……生のクラウン(道化師)とか、可愛すぎるw おじさんだったけど可愛いよホントw



さて三日目。昨夜の興奮を忘れたくないと思いつつ、一晩寝たら落ち着いてしまいました。
二日目のお宿は、ものすごく居心地がいいところでした。今まで泊まったホテルの中でも五指に入るぐらい。だって靴脱いであがっていいホテルとか……旅館ならともかく、あんまり無いよ? すごいダラダラと過ごしてしまったじゃあないか。

ちなみに、三日目の……つまりは今日、の予定は、ノープラン。何も決まっちゃいない。シルクを見てもう家族そろってぼけぇーっでした。
それでもとにかくホテルは出ようってことで、歩いて歩いて向かいました、伊勢丹。またデパですよ~。
ここでもまた、生活用品とか雑貨の類に、石けんとか…とにかく、いろいろ見てました。うん。衝撃はエレベーターに入ったところでやってきた。「どうぞ~」とにっこりスマイル。眩しいスカイブルーの制服。
ガチでマジなエレベーターガール、初めて見た( Д) ゚ ゚
普通のエレベーターとかの音声案内とやってることは一緒なんだけれども、すごい丁寧だった。絶対疲れる。あれは。
あと、エプロン売り場に引っかかってた、胸の部分がハートマークでフリルの縁取りがついた純白のヤツが揺れてたりとか。へー、ああいうの、マジで売ってたんだ……と思いました。


それから、は、もう空港です。ぐったりして、空港内をちょっと見て、故郷へ~。
ああ、やっぱ落ち着く。そしてダラダラダラダラと帰ってきて、コレ書いてます。ああ、ホント、そろそろ寝なきゃ。でももうちょっとやりたいことがある。多分日付変わってるけど。では、一旦引っ込みます!!

ここまで読んでくれたりしちゃった方、お疲れ様でしたー!!


P.S. バトンは頑張って回収するから待ってーぇ


2 件のコメント:

  1. おかえり~♪ 東京は楽しいよねww
    あたしもお台場言ってデジ関係の写真とりまくりt…いや、自重しておこう(笑←
    いいじゃないかwwお台場を倍に楽しむことができてww(
    東京タワーのガラス張りのところは怖いよね…´・ω・`
    おじさんがバンバン暴れていた事件を思い出したよww←
    それじゃ、旅行お疲れ様んした~♪
    乱文失礼w

    返信削除
  2. 空色レンズ2009年4月7日 19:48

    ただいま~♪ かなりテンション高かったよ。
    いや、ぽいかな~って思ったところはあったけど、デジ関連のグッズはなかった…(ノ_-。)
    もうちょっと天気がよかったら、バカみたいに騒いでいたかもしらん! 妹にも引かれたww
    暴れてたって……怖いよ!!! バキッといってヒューってなったらどうすんだい!!( ´;ω;`)ブワッ
    ま、楽しくはあったけどねw コメありがとうでしたw

    返信削除