2009年3月27日金曜日

口調バトン

バトンってタイトルだけど、ちょっと言わせてほしい。



『デュラララ!!』おもしろかった!!! 一気に読んじゃった。ちなみに読み終わったのは今日の三時(AM)←爆  うん、バッカーノ!とかすごい期待大きくなったね。あれ、デュラララ!!ってあれで終わりだっけ?



すごい、日常と非日常が隣り合わせな、現実とファンタジーがちらっと混ざってるあの世界観はまりました。ライダーが可愛かったしね。あと、電撃文庫の本で、作中に電撃文庫を出してきたのが斬新だった。……使用法がどうしようもなくおっそろしいけど!



まぁ、こんな感じ。あと、友達に借りてる『GO』と図書館からの『忍/者の/国』、『いっち/ばん』を読まねば。忍者だ、忍者にんにん(壊



ということで、このままバトンに繋ぎます~ありがとう山南。いっけぇ口調バトン、追記じゃないんだぜ!









口調バトン



※回された方ー、無理して答えることなく、自分の内容を見るだけでも結構ですから~。



【ルール】
※指定されたキャラの口調で答えること。
指定→少々機嫌の悪いガイル





★誰に回すか五人決めてください



あぁ? 誰に回すか、なんぞ……知ったことか。……ちっ、一度しか言わねぇぞ。



真樹(さん)、來(さん)、朱臣(さん)、蒼月(さん)。五人もいねぇ。





★その五人との出会いは?



(苛立ったため息)……。真樹は、そうだな、いきなり小説のランキング上位に現れて、実際小説がかなり面白くて、相互リンクを求めてると知った瞬間飛びついて……それからこんな風にバトンを回しまくったりする関係にまでなった。確か、サイトを新しくして初めて積極的に相互を申し込んだ相手だったか。



來は以前のサイトから、俺が主人公の小説を通して知り合った。あの頃は顔見たことのある人間とばかり、ネットで交流してた時期だからな。ああ、そうなると、旧サイトを交えて初めての相互相手は、こいつ……? ああもう、ごちゃごちゃしてきた。はっ。



朱臣はリアの部活を通して知り合ったな。他校の部活交流で、作品やら活動内容やらについて話したときにアドレス交換をした。なかなか、静かだが味のある話を書く。



蒼月はつい最近知り合った人間だな。いや、あいつのサイト自体にはかなり前から通い詰めていたんだが、自分のサイトとリンクをつなげた時に、やっと相互申し込みする勇気がでた……らしい(※カンペ)。こいつの話は……まぁ、抱腹絶倒、だったな……(遠目





★五人との共通点は?



……あるのか? つーかなんでそんなこと考えなきゃならねぇんだよ。チッ。



まぁ、強いていうなら、小説書くことに対する気持ちというか、心構えみたいなものか。文章書くのが苦痛、ってヤツはここにはいないだろ。書かなくなることはあるかもしれないが、それでも書いてるときは多少なりとも正の感情があると思うが。





★五人は自分のことどう思ってる?



さぁな。……(実はすごい気になる。でも口にしたくない。でも、でも、イライライライラ……)。



どうにでも思ってろ!! ま、そんなに悪いヤツじゃないと思っててくれれば万々歳だ。





★今後五人とどうしていきたい?



はぁ、まだあるのかコレ。どうもこうも、こうして知り合えたんだ。そう簡単に縁が切れないことを祈る。……って、俺何に祈るつもりだ……?(呆然





★この五人と喧嘩したことある?



ないな。俺が荒れているときに、コメントを寄越してくれたりすることがあるぐらいだし……。大人だからな、あいつらは。





★指定
やっと終わりか……ああ、スルーしても全く構わん。



真樹→あの何もないところで頭からすっ転んでる、ラズリィってヤツ。



來→黒い蛇に巻き付かれて、なんかいろんな人間とか人外に囲まれてるライアルってヤツ。



朱臣→なんか少し陰りのある、穏やかそうな、人形師の秋良ってヤツ。



蒼月→ものすごい整った顔してるが、空になった酒の容器持ちながらのんびり煙草吸ってるふりょ……三侘 聖夜ってヤツ。





は、果てしなく乱暴ー!!!!( ̄Д ̄;;



すいませんでした。礼儀知らずな愚息ですいませんでしたでも書いちゃってるの自分だからああもう何か否定が出来ないッッッ!! あと蒼月さん、リンクも確認させていただきました本当にありがとうございます、でその直後にこんなんやっちまってすいませんでした!!! とにかく、今日はここで終わろう。



……一昨日から、すごい勢いでカウンターがまわっている。超驚きΣ(゚д゚;)



1 件のコメント:

  1. 面白そうなバトンだ…!
    というわけで貰っていきますー。
    が、ガイル君に名前を呼ばれるのはドキドキする…!(笑)
    でも嬉しい……(←何か噛み締めた)
    ではでは。短いですが、これで。
    バトン、ありがとうございましたーv

    返信削除