2009年3月5日木曜日

想像するのって楽しいよ

まずい、ものすごい勢いで『Le visiteur du miroir』が進む……っ!
『ST』とか『鬼幻』よりもずっと新しい話なんですけど、いや、楽しすぎるw 小説書くのがこんなに楽しいのって久しぶりだわ(悦
なんだかファイルサイズが200キロバイトを超えちゃって、むしろコレの長編ページ作っちゃおうかなーとか考えてる今日この頃。
でもなー。妄想しっぱなしで投げっぱなしな『ラシハルトの航海』とか『ネクル』とか、『傭兵少女』も気になるんだよな。本当に贅沢な悩みだこと。

今日は一日外に出ないままで終わりました。勉強もちょっとしたよ。これからお風呂入って、またやるつもりだけど。
さて、今週中は運命の日ですね。さぁー中学生諸君よー、受験という高波を見事乗りこなし、合格という砂浜へダイブせよ(意味不明

……とか、こんな日常っぽいことも書いているけれど、やっぱり頭の中は『Le visiteur du miroir』だけなんだw
やっぱりさ、ファンタジーな世界の人間を現代に引っ張り込んでくるのって、普通の異世界ファンタジーとまた違った感じでいいよねウフフ(壊
本来はトリップした現代人主人公がイロイロ戸惑ったりするのが異世界トリップの醍醐味だと思うんだけれど、逆にファンタジー人間が戸惑うところとか……あ、この感覚がひょっとしなくても『萌え』というものなのか?(爆
ということで、また辞書を片手に執筆にいってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿