2009年3月4日水曜日

日常+アンカー禁止バトン

さてさてさて、最近ブログの更新率が目に見えて減ってきましたね?
ネタがないんですよ!!! でもまぁ今日はとりあえず『おひな様オメデトウ!』(爆
自分の家は子どもが女の子しかいないはずなのに、ずいぶんこのイベントの影が薄いなーと思います。
でも、今日は何とかちらし寿司つくってもらえそうだ。やった。

特殊な三連休を経て、学校へ行ってきました。
で、通学に使うコートのポケットの中に……「えぇー」と言いたくなるようなw はっきり言いましょうか。
我が校でかなり人気のない先生のリアル似顔絵描いた紙がねじ込まれていまして!!
「……まぁ連休中に気付いて見て見ぬふりしてたんだけど。誰だよ自分のコートに仕込んだの」
「あ、それ絶対Mちゃん(仮名)だよwww」
といって、Iちゃん(仮名)と共に似顔絵を回し、ついにはそれがクラスメイトの男子の手へ。男子は爆笑。あいつホント手のつけようが無かったな; しかもそのままセロハンテープで似顔絵Mちゃんの机に貼り付けるし!! 四辺にべったりと(爆
その後、短縮授業の午前授業が終わる前に、その不幸な似顔絵は自分の入っている女子グループと、例の爆笑男子との間を巡りに巡っていましたw 最終的には、その男子の机に貼られペンケースにねじ込まれ机の中に放り込まれ……。
何コレやってること小学生じゃんwww
しかし、笑ってぶっ倒れるという経験はなかなかできませんよ。あー楽しかったw

と、本日のどんちゃん騒ぎをお送りしまして、『鈍色硝子』の真樹さんからまわってきました『アンカー禁止バトン』に答えたいと思います!
では、レッツゴウ。


■アンカー禁止バトン ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンの名前を変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい
●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
六人もいないw いつもの面々で山南/燕/來さん、よろしくお願いしまーす。
……つか、河野さんとか勇雷さんは大丈夫なんだべか;
●職業は?
最早日常生活を見れば分かるように学生です。
どっちかというとヒキコモリに近い、でも時たまめちゃくちゃアクティブになるという(終了
●趣味は?
読書、物書き、あとレシピ集め
趣味は『集めること』にあり、『作ること』にあらず(爆
●好きな男性のタイプは?
わ、からんなー。自分面食いなのは自覚済みだから、中の上くらいで自分より身長が高ければいいや。
……まぁ、俺よか背の低い男子は滅多に見つからんだろうなぁ。
●特技は?
テニス? あ、これ趣味か(殴
ううーん、つま先方向からかかかと側か、両方可能な回し蹴りとか?(マテ
●持っている資格は?
漢検、数検(何級かは忘れた)、そろばん二級、パソコン検定五級。
パソ検、ちゃんと勉強して受けてみたいなー。五級ってネットマナー中心みたいなのだったし。
●貴方が愛する人へ一言
マイファミリーみんな愛してるよー!!!(大飛↑↑
●今悩みある?
勉強。勉強。そればっか。
あともうちょっと下がったところで、『ST』の続きが書けないこと……。
●好きな食べ物
『一番』と書かれていないので複数出します!!(アホ
カレー(かなり辛いヤツ)、うどん、ゴマくし団子と緑茶のセット!
あとは点心も大好きです。小龍包とかがっついてハフハフするのが楽しい。
●嫌いな食べ物
燻製卵。
絶対に嫌だ。一時期『色が似ているから』という理由でおでんの卵も食べれなくなったし。
けど、他の燻製ものは大丈夫なんだよなー。スモークサーモンとか、ジャーキーとか。
●好きな人は?
曖昧だなぁ; んーと、学校の友人たちやネットで知り合った方たち、そしてマイファミリーは当然のごとく。
他は……あれー? 芸能人とか名前が浮かばない; 見た瞬間にキャーってなる人がいないな;
●回す人を紹介して!
山南→リアルでもかなりつき合いの長い友人。最近会ってないなー。
イラストが美味くて上手くて、すごい羨ましー。オリキャラたちも可愛いしねw ただBLを進めるのはヤメテクダサイ(笑
燕 昴→山南を通じて知り合ったオカタ。最近チャットしてないなー(爆
話しててすごく盛り上がれて、山南とのヒートアップしたオタトークは見てて飽きないw
藍雅 來→小説を通して知り合ったオカタ。小説の更新速度が速くて「ホワアアアアアっ」ってなるw
ファンタジーの世界観を自分みたくオール適当妄想インスピレーション(笑)じゃなくて、今まで学んだことを積み重ねて造りあげていってて、そこがすごく尊敬できます。
●今まで年上と付き合ったことある?
ないないなーい。
●この気持ちは負けない!ってのあります?
我が子(※妄想の産物)を愛する心(ウザ
それ以上に、家族愛wwwww(終了
●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
全財産を鞄に詰め込む。
で、適当なものを家からかっさらっていって、駅とかに到着してから「あれどうしよう?」ってなる。絶対。
●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?
未成年ーーーーーー!!!!(爆
●好きなお笑い芸人は?
『NO/N ST/YLE』とか、『サン/ドウィッ/チマン』とか。
あと大穴で『鳥/居みゆ/き』や『陣/内智/則』とかのピンも好き。
●自分を動物に例えると?
行動はカメだと思う。顔はナマケモノ、またはフクロウ(なぜ)
……ちなみに、昔はやったプロフィールなるものに、生まれ変わりたいものとして『ひよこ』と迷わず書いていた(沈
●最後の発信履歴は?
オトン。内容はなんだったかなー。
●最後の着信履歴は?
オカン。迎えよろしくーとか、そんなところ。
てか、発信も着信も全部家族やないかい!!
●好きな芸能人は?
いないあ
●人生において大切だと思うことは?
「大好きだー!」と全力で叫べる相手がいることー。自分の場合は家族(そればっかだな
●最近あった面白いことは?
本日の『ザ・似顔絵合戦』
いやダメだって。あれはダメだって(笑
●貴方は犬派?猫派?
どっちかっつーと犬。猫は……ひっかかれたらコワカッタよ。
●好きなヒーローは誰ですか?
ヒーロー、ヒーロー……。
特撮系とかもうほとんど覚えてないよ。ただ個人的に覚えやすかったのはハリケンジャーかな(爆
●クラシックで好きな曲があったら教えてください
ホルスト「木星」。あのフワワーっとした感じが好き。
●この一週間内で買った一番高いものは?
多分、ハードカバーのレイトン教授シリーズ小説『さまよえる城』
しまった買ってだいぶ経つのに未だに三ページくらいしか読んでねぇ!;;
●デスクトップの壁紙は?
満開な桜のドアップ画像。写真素材『空色地図』様よりダウンロードしてきました。
●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
えー、以前まではココナッツチョコとかゴールデンとか大好きだったんですけど。
今では『しんぷるいずべすと!』の精神でオールドファッションの大ファンです。
でも、基本はどんなドーナツも大好き。
●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
やたらと油ギッシュなコンビニ弁当の塩焼きそばに、昆布の煮物。
●最近頭に住みついてる人は?
異世界トリップ『Le visiteur du miroir』の人たちと、『スタンダード!』の人たち。
伊吹が可愛いんだ自分の娘だけど。あとディムとかが破格のバカなんだノーラスどんどんツッコミいれていけw
●ロマンチストですか?リアリストですか?
リアリストっぽいロマンチスト?(謎
とにかく、現実のことは現実的に考えたり逃避しようとしたりするけど、いざ非現実のこと考え始めると「もう~どうにもと、ま、ら、な、い!!」(ウザ
●好きなゲームは?
『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』と『ポポロクロイス物語』
オールRPGです。アクションってなぁに?
……大方、自分の小説の妄想の源はこれらのゲームです。
●身体の萌える部位はどこ?
萌え……あんまり意識したことのない単語だよなコレ本当に。
えー、後ろから見た人の髪型とか襟首とか眺めてて「あーあっちに跳ねてる」とか観察するのが好き?
●今ほしいものは?
ペンタブ。でも自粛。なぜって? これ以上パソコン中毒になってたまるかい!!
●萌えるシチュエーションは?
戦闘とかで同性でも異性でも、お互い背中を預けてるところ。
……あ、恋愛方面だったら指切りげんまんとか、そーゆー些細な接触とか?
ようわからん。
●明日の予定は?
振り替え休日なので朝からゴロゴロできるが、本日スポーツジムで腰を痛めたためほとんど動けない。
ち、ちくしょー!!
●今聞こえてくるのは?
パソコンの稼働音(うるさい)と、風呂場の水音。
BGMは最近かけないです。
●好きなキャラクターは?
………トトロとか、オオトリさま。あの辺、ジブリ関連のフワモコしたやつ。
●最近ハマったものは?
ハマった……ふ、ふふふ、エスカ大好きだよエスカふふふふ腐(死
●好きな声優は?
石田彰さーーーーーん!! いいえいえいえいえコレは決して真樹さんのまねごとじゃありません。
特にミステリアスなキャラを演じてらっしゃるときの声とかひょあーーー!(壊
●カラオケでよく歌う曲は?
Co/ocoの『燦』とか、スガシ/カオにオレ/ンジレ/ンジ、Y/UIにいき/ものが/かり。
基本雑食です。でも、大概声は裏返る。
●今使ってる携帯の機種は?
えー、ドコモの、ドコ……どこ?(爆
と、とりあえずシャープで、鮮やかな青! 蛍光色チックな青!
●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
絶対に生活していく自信は無いが、山奥。または村。
こう、畑仕事(虫が嫌いなくせに)しながら休憩時にあったかいお茶を飲むとか、最高だと思うんだ。
●好きな本を一冊挙げるとすると
突出して好きな本、というものはない。
好きなジャンルとしては、もう思いっきりファンタジーなんだが;
●誰の歌声が好き?
歌ー……今のところ、スキ/マス/イッチとフ/ランプ/ールがせめぎ合ってる。
つづりが分からないのは、所詮その程度の好意ということ(爆
●思い出の一曲は?
さぁ……今ちょっと場しのぎに卒業式の歌でも思い出そうとしたけど、それも無理だった(沈
なんだろうね。ああいうイベントで感動したことってほとんど無いんだよね。
でも、アニメのちょっとした場面では泣きそうになるんだ。あれなんで?
●最近頑張った事は?
テスト。でも、結果は思い出したくない……。
●一番好きなアーティストは?
あー、あー、あー!! どうしようかな。
うん、大/橋卓/弥さんで。
●憧れの人は?
いない。多分探せばいるんだろうけど、何日もかかりそう。
いやぁ、身近なアコガレの人と言えばもう家族以外にありえないわk(終了
●最近聞いた曲は?
フランプールの……『labo』?だったかな。
ランニング中に聞いていて、その後腰を痛めた。
●今誰の胸に飛込みたい?
マイマザー(死) 不可ならばマイシスタ(終了) それがダメならばマイファ(危険)
……ここまでやれば分かるでしょうが、溺愛を通り越してますワタクシwww
●貯金は何に消えますか?
本。本、と、あとは友達との遊び代金。
この間は、マジでびっくりする勢いでお金が無くなっていった……。
●アマゾン派ですか?直接購入派ですか?
直接。通信販売はなんか怖い。
●おすすめの漫画を教えて下さい!
え、えええー。
『東京マーブルチョコレート』……ほんわかな、恋愛漫画?
『紅丸ボタン』……四コマ。インコが飼いたくなるでしょう。
『こげぱん』……バカにしてはならない。かなり脱力。そしてまた頑張ってみようと思える。
あとは普通に少年少女漫画だなぁ。
●今まで行った旅行先で一番好きな場所は?
北九州で、屋台がずらりと並んでいるあの通り。具体的には分からない。
けど、ただただ美味しそうなにおいと楽しそうな風景が忘れられない。
●一番パソコンに求める機能は?
絵茶でフリーズしてしまうほどの処理機能のトロさをどうにかしてほしい。
●卵かけごはんに何をかけますか?
醤油! または納豆! または韓国ノリ!!
どれも美味しい。さらには、納豆にオクラや小口切りのネギを大量投入していくとなおよし。
●今目が合ったフィギュアは誰ですか?
思わず目が泳いだけれど俺何も持ってねーよwww
●妄想する時はいつどんな時ですか?
主にベッドに入ったとき。ごろごろごろごろしまくって、はたと思い浮かんだときは自分神だとか思っちゃう。
あとは授業中。ぶっちゃけ睡眠直前よりこっちの方がタチ悪い。
●好きな時代に生まれる事が出来たらどの時代で何をしますか?
時代かー。時空だったらイッツファンタジックライフをおくりたいと断言するのに(マテ
やっぱし現代か、江戸時代くらいの町人になってみたいかも。
●一度会ってみたい人は?(有名人、歴史上の人物等)
ペリー。なんか今ふと思いついたから(爆)
いっそ日本の首都とか砲撃しちゃえば楽だったんじゃね? とか聞いてみたい気もする。
●好きな季節と、その理由は?
夏かなー。あ、秋も好き。とりあえず、外でぼーっとしてても簡単には風邪引かないから。
あと、ドタバタ走り回って運動できるしね!
●好きな画家・イラストレーターは?
ぐほぉこういうのくるか; 感覚的に気に入った人はいるけど、名前までは覚えてないんだよな;
えー、由/羅カイ/リさんでしょ、黒/星紅/白さん、とか福/島敦/子さんとかー。あれー?
●暑いのと寒いの、どっちなら我慢できますか?
どっちだろう。暑い方が我慢できるかな。あ、寒い方だ寒い方(どっちよ
でも、どっちでも結構限界の幅が小さい。活動しやすい外気温というのがねー。
■追加質問■
それいけ追加~ ↓
●眠れなかったりするとき、どのような対策を打ち出しますか?
砂糖どばどばのホットミルクを飲んだり、クラシックをベッドの中で聞きながら目を閉じます~。
ただ、ここでやっちゃあいけないのが、オリジナルの妄想w
かなりいい感じのシーンを思いついちゃうと、二時間は寝れない。
元はこちら↓
http://www.blogri.jp/baton/?id=65656

な、長いよ長いよ!? ちょっとびっくりするぐらいの長さだったよ……。
てなわけで、腰が痛い力尽きたさようなら。

7 件のコメント:

  1. おぉーバトン回してくれてサンクス☆
    さっそくやらしてもらいましたー^^
    長いねこれ…結構時間かかったよ;
    質問に詰まりまくるし^p^
    でも楽しかったわー^^
    たまにはこっちからも回すわーw
    それじゃ、乱文失礼!

    返信削除
  2. バトン貰ってくれてありがとうございましたーv
    そして………お疲れ様です(笑)
    やっぱり半端なく長いですよね、コレ。
    何か答えても答えても終わらない……、
    ていうかホントに終わるのかこれー…、みたいな。
    そんな気分で答えてました、私(笑)

    返信削除
  3. 空色レンズ2009年3月5日 4:01

    山南 >> へい! お持ち帰りサンクス☆
    いやーもともとの質問の量が多いのに、またさらに増加して;
    芸能人系の質問はホント無理なんだけどな俺w 頑張って答えてみたよ。
    それで、山南の回答から「ああ、この子本当にデジを愛しているのね…」とニコニコしてたよw
    「ボレロ」の意味も一発だったよハッハッハ!
    真樹さん >> いーえ、本当にブログのネタに困っていたので!
    けど、何度これ答えてる最中にパソコンの前から消えたことか…三回くらい?(笑
    終わりはいつなんだーーーい! と叫んだところで、あ、終了だヤッタネw という。
    でも、けっこうノリノリで答えてました~。も一度、ありがとうございました!

    返信削除
  4. おー!
    バトン回してくれてありがとう!
    やらせてもらいます(*゚▽゚)ノ
    ブログ書くことなくて困ってたんだ・・・( ̄Д ̄;;
    あざーっす!
    ではでは(@^^)/~~~

    返信削除
  5. 空色レンズ2009年3月6日 0:15

    燕 >> どいたしまして!
    書くことがないときのバトンって、なんか救われる感じになるんだよね…。自分の感覚だけどw
    でもこれものっそい長いよねぇ; みんな頑張って答えてくれたみたいで。
    ではねー!

    返信削除
  6. テスト終わったんで、バトンを頂きました。遅れてすみません。
    テレビ見ない人なんで、かっ飛ばした質問も多々ありますが……
    時代の流れについていっているレンズさんがすごいです。
    それにしても、本当に長かったです。

    返信削除
  7. 空色レンズ2009年3月7日 3:11

    來さん >> ありがとうです! で、お疲れっしたぁ!(運動部風にw
    い、いやー、自分も途中で「あれ好きな人いたはず、だけ、ど…」と、名前を思い出せない事態になりましたよ。
    幾度となく。そして先の見えないこのバトン…(遠目
    受け取って回答してくださったということだけで、うっしゃあって気持ちですから、謝られなくても大丈夫ですよ~w
    では!!

    返信削除