2008年12月15日月曜日

いろいろな小説中毒

ネット小説にもはまってしまって、どうしよう。予知夢まださわりしか読んでない…。
ヤバイ、待ってる人いるのに; もういい。この際ネットの方読み切ってからにしよう。

あえてココには公表しませんがね、そのネット小説…ぶっちゃけSFラブコメだったり(大爆)
でも楽しいんだ。可愛いんだ主人公。ありきたりな感じだけど可愛いんだ。
今まで読んだことのないジャンルだったけれど、一応舞台は現代、で、そこに宇宙からイロイロやってくるみたいな感じだったので、楽しいです。
でも絶対ここにアドレス載せないwww

で…なんだかんだで、そろそろ『STRANGE』が更新したいです。
でも書けません。いえ、書けるんですけどね。ちょっと不毛な感じになってます。
こう…プロットみながらカタカタやってるんですけど、ちょっと脳内が暴走すると一気に脱線して、「あれなんか違くね?」って思ってみて、プロット読み返して、一気に十何行も消してまた書き始めるという…。
いわゆる三歩進んで二歩下がるな状態 。゜゜(´□`。)°゜。
ちっとも進まねーよ…; ネット小説書きの皆さん、こんな症状でたことありませんカッ!?(アホ
とりあえず、そんなことが次のお話で三、四回あったので、軽くやる気失せてるんです。
しょっぱなはシリアスちっくなので、余計に。
なんかエライ変わりようです。なんだろう、本当にシュリンメルト好きになってきた。あとビリー。
また別方向でも、イルミカ&ディオのコンビが好きになりつつあります。あの二人が今のトコ一番敵っぽいよなぁ。一応ガイルたち手こずらせてるし。
…あいつらの短編も書きたいなぁ(コラ

ではさよーならーおやすみなさい o(_ _)oペコッ

2 件のコメント:

  1. プロット通りに進めているんですか?! レンズ様の小説が、すっきりしていて面白くて、テンポが良い理由が分かりましたっ(そして、自分の小説にその全てが欠けている理由も……)
    私なんて、プロット通りに進んだ例がありませんよ。最近改訂版書いているんですが、あら不思議、改訂前とストーリーが全然違います(オイ
    努力はするんですよ。でも、脳内暴走します。そこで、暴走を止めるレンズ様は凄いですっ
    私はシリアスなところとか、戦闘シーンとか……渦境(佳境ではなく)に入ったときに、多く見られます。読者が興奮する時こそ、冷静に書かないといけないらしいんですけどね……難しいです。
    最後に、暴走気味なコメントで、申し訳御座いません。

    返信削除
  2. 空色レンズ2008年12月17日 2:02

    第四巻から、ようやっとプロットと呼べそうなものを制作して粘っておりますハイ! 第三巻までは、それこそあらすじ程度、オチも決定しておらず脳内妄想のみでブッちぎって、終盤でごちゃぐちゃになって、想像していたオチとかけ離れてるんですよねぇ。……何気にべた褒めされているところが、ものっそい嬉しくて照れます///
    うう、読めども読めども、UWはどんどんお話が増えていって追いつかないッス; 今のところ、追いついているのはアズサとランシアそれぞれのお話のみで…うぎゃん。ライアル、ライアルの戦闘シーンとかジェンの気苦労とかっ! ……っとぉここで暴走しないしない(笑)
    私はハイになるとそのまま文面に出るタイプですよ~。よく台詞の最後とかに「ッ」とか「!」とかがやたら長くついているときは、何かがプッツンとしてしまっているときですね! だから、戦闘シーンとか明らかに冷静じゃないんですw シリアスなシーンを書いているときは、ひたすらにギャグな展開を考えています(オイ)
    コメント、ありがとうございましたw 自分も暴走し気味な返信でした(反省)

    返信削除