2008年12月1日月曜日

このメンバーで旅行に行くとしたら」で座談会

本日二本目w
いや、こんな剛毅なこと休日だからこそできるんですよ~;
さて、明日からまた忙しや…(涙

では、テーマ:「このメンバーで旅行に行くとしたら」で座談会
質問配布元:あなぐらでございます!
詳細は追記にw

[--] 座談会を始める前に、まず今日の出席者を確認します。ひとりずつ自己紹介をどうぞ。
��長編『鬼幻封滅』より)
大葉 隼人(主人公)です。よろしくお願いします。(今回ゼンは引っ込んでてもらいますね)
桃宮 優香です。がんばって答えます! …え? 普通でいい?
八雲 賢造。まぁ、こいつらとならいいか。
壬神 瑠伊華でーす! うわ、幼なじみズと並んじゃった☆
[01] 今日のテーマは「このメンバーで旅行に行くとしたら」ですが、皆さん旅行は好きですか?
大葉:そうですね。近くの旅館とか、家族そろって行くのすごく好きです。
桃宮:私は、あんまり…で、でも、修学旅行は、楽しかったかな←小声
八雲:お前、なんで顔赤くしてるんだ。
大葉:あ、本当だ。さっきまで普通だったのに…どうしたの?←手を額へ
桃宮:だっ大ジョウ夫だヨ!?
壬神:あららぁ、甘酸っぱいわね優ちゃん!
大葉&八雲:???
[02] もしこのメンバーで旅行に行くとしたら、まずどこへ、どのくらいの期間出掛けたいですか?
八雲:全力で嫌だ。
壬神:どーしてぇ! すっごく楽しそうじゃない。ねね、隼人くんと優ちゃんもそう思うでしょ!?
大葉:はぁ…まぁ、楽しいという部分は否定しませんね。瑠伊華さんがいれば。
桃宮:う、うん。
[03] その際、カメラ係はどなたになりそうですか?
桃宮:…絶対、瑠伊華さんじゃないね。
八雲:確実に俺か隼人だろ。いや、…隼人はお前と並んで写るか←小声
桃宮:けけけ賢ちゃん!?
大葉:僕は写真撮るの好きだから、僕かなぁ←天然スルー
壬神:…(大丈夫かしらこの子たち)
[04] 旅行ではとことん観光して遊びたい派? 温泉などでゆっくり癒されたい派?
壬神:観光!! 観光がなきゃ旅行の意味がないわっ!
桃宮:私は、のんびりゆっくりな感じかな。ノープランで泊まりにいったりして。
大葉:僕は半々。観光スポット巡りも好きだけど、適度に休みたいな。
八雲:温泉だな。景色が風流であれば、なおよし。
壬神:…あなたたち、本当に現役高校生?
[05] ホテルor旅館の楽しみはありますか?
大葉:その地域のおみやげ売り場は必ずチェックするなぁ。キャラものはいらないけど、手鏡とかストラップとか。
桃宮:あ、私もそうかな…。
壬神:優ちゃん、ちっちゃい頃九州行ったとき、おみやげ屋さんでたっくさんお菓子抱えて駄々こねてたのよ^^
桃宮:瑠伊華さんーっっっ!!
八雲:…(今でも、あいつのみやげってあいつ好みの菓子なんだよな)
[06] 団体行動は上手にできそうですか?
大葉:それなりにね。
桃宮:むしろ、一人は不安です…。
壬神:隼人くんがそばにいさえすれば、ねぇ~w ちなみにあたしは個人行動で立ち入り禁止区域行くタイプ。
桃宮:瑠伊華さん本当にもうからかわないで…///
八雲:ていうか、あんたが学生時代どんな人間だったか大暴露したよな今。
[07] …旅行先で迷子になりそうな方っています?
桃宮&八雲:隼人←即答
大葉:え;
壬神:あら、そうなの? でも団体行動はちゃんとするんでしょ?
八雲:確かに肝心なときにはちゃんと目の届く範囲にいるが、いざ自由行動になった瞬間どこかに消えてる。
大葉:迷子にはなってないけどなぁ。
[08] お土産は知り合い全員に買いますか?また、買うとしたらどんな物を買って帰りますか?
桃宮:ええと、おばあさまには当然だし、四家のみんなに、明夜に、小雪に、学校の友達に。
八雲:優香、もういいから(どうりでいつもみやげで万単位使うわけだ;)
大葉:僕は家族と、優香に賢に、八田とかかな。それぞれの趣味に合いそうな小物とか。お菓子はあんまり。
壬神:お菓子をどっさり、壬神家のみんなにあげるからね~。ま、忘れるときはぽーんと忘れるけどw
[09] 旅行から帰って来た時、カメラには一体どんな写真が撮られていると思いますか?
八雲:まぁ、確実に俺の写ってる写真は稀少だろうな。
大葉:ていうか、賢ってあんまり写真好きじゃないしね。中学の修学旅行も、集合写真逃げようとしたでしょ。
壬神:優ちゃんの写ってる写真には、かなりの確率で隼人くんもいるわよね~。
桃宮:…///
大葉:優香? やっぱり熱があるんじゃ。
桃宮:なっなんでもない!
[10] では、今日のテーマ「このメンバーで旅行に行くとしたら」のまとめをお願いします。
壬神:ではっ隼人くんよろしくぅ!
大葉:え、僕? ええと、まぁこのメンバーなら、
大葉&桃宮→ゆったりまったりマイペース、八雲→カメラ常備、壬神→ハイテンションぶっ通し
な、感じで始終過ごす旅行になるんじゃないでしょうか。…なんか、まとまりがないなぁ←苦笑
八雲:まぁ、そんなもんだろ。ここに大巫女様かいづまが加われば、圧力と気まずさが追加される。
桃宮:りょ、旅行なのにね;
[11] お疲れ様でした。
大葉:ちょっと長かったね。さて、そろそろ帰りましょうか。
桃宮:あ、隼人、今日はそっちの家に行ってもいい?(おばあさまのお説教が…;)
八雲:大丈夫なら、俺も…(大巫女様の仕置きが…;)
大葉:うん、いいよ~。二人が来るって知ったら、未来とか大喜びだね。
壬神:ふっふ~ん、あたしは紅泉の家にでもいって、いづま遊んでこよーっと!
大葉&桃宮&八雲:え…(なんつー人だ;;;)
…いやあ、三十分以上かかったような…かかってますね、うむ。
ここまで長々と読んでくださった方~、ありがとうございますねホント。
『鬼幻封滅』は未公開なので、きっと「は? なにそれ」って方が多いと思いますがね!
ちょっと先取りと思って…しかしまぁ、本編は殺伐としております。これは数少ない、キャラのほのぼの会話です。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿